プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お昼にチルドの小籠包を、レンジで加熱しないでそのまま沢山食べてしまいました。パッケージには「10ccの水をふりかけ、2分加熱」とかいてあったのですが・・・。豚肉がたくさん入っていたので、生だとしたら・・・食あたり、大丈夫でしょうか?
チルドの食品は、火は通ってないのですか?!

A 回答 (2件)

凍ったまま、かき氷みたいにバリボリ食べたんですか?

そのほーがお腹こわすかも?

加工品と未加工のものがあります、説明書を読んでください。解凍してそのまま食べれるものもありますし(加熱済み)解凍してから加熱(調理)しなきゃならないものがあります。

レンジで2分、生だったらそんな短時間なら生のままですね、だから加熱加工済みの物でしょー

小籠包のチルドだからといってもたっくさん種類もメーカーもありますので、どれも同じではありません。パッケージに調理法、食べ方、解凍方法、etc.が書かれていますからそれに従ってください。
    • 4
この回答へのお礼

なんと説明すればよいのかちょっとわかりませんが、凍っているものではなくて、スーパーで、かまぼことかはんぺんとか、そういうものと同じ棚にならんでいる製品です。要冷蔵と書かれているものです。

>だから加熱加工済みの物でしょー

そういって下さると、安心できました。
今のところ、お腹は大丈夫なので、加工済みと信じることにしました。でも、これからはこんな心配は情けないので、こんなおおちゃくはしないようにします・・・。
回答ありがとうございました。

一応は蒸してから冷凍が基本だと思いますが、

安全に美味しく食べる為にも必ず加熱してから食べたほうが安心でしょう。
※食べてしまったことに関しては後の祭りなので今後気をつけましょう。
    • 2
この回答へのお礼

よかったーーー。一応は蒸してあるということで、とりあえずほっとしました。おおちゃくして食べるものではないですね・・・。反省です。