とあるサイトで、
「黒ラブ×ポメラニアンのMIX犬です」
「パピヨンとコーギーのMIX犬です」
などという記述を目にしました。

画像が載っていなかったので、
「体格が黒ラブで、ポメのようにフサフサしているのかしら・・・」
「体格はコーギーで、耳の毛がビローンと長いのかしら・・・」
と、色々想像してしまい、とっても気になります。

ちなみにうちの近所にはヨークシャー×シーズーのMIX犬がいますが、
ヨークシャーもシーズーも元々の大きさや雰囲気がなんとなく似ている為か、
特に不思議な感じはなく可愛いです♪

こういったMIXちゃん達の画像が多く載っているサイトを
御存知ありませんか?
できれば具体的に「何と何のMIXです」と
記載されているところが良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私もラブ×ポメラニアンのMIXという記述は某サイトで見ました。私としては、どんな仔犬ちゃんか気になるというよりも、母体が大丈夫なんだろうかとか、そういったことが心配ですが・・・。

MIXちゃんの画像が多く載っていて、かつ具体的に何と何のMIXかが記載されているサイトがありましたので、URL添付します。(ただし、全部のわんちゃんについて具体的な犬種の記載があるわけではなく、不明というのもあります。)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/9094/
    • 0
この回答へのお礼

母がラブラドール×ダルメシアンで、父が柴犬・・・

・・・で、生まれた子が「なんちゃってボーダーコリー」というのには
驚きました。
(だって、どう見てもホントにボーダーコリーなんだもん・・・)

確かに、かけあわせの個体差が大きい場合、
出産においてリスクが伴うでしょうね。
やはり繁殖は慎重にすべきですね。

ご回答ありがとうございました!

ビッ○ーズのオークションに、いろんなMIXの子が出品されています。

ほとんどパピーちゃんですが、写真もあります。
どんな成犬になるのか興味はありますが・・・

例の記述は削除されてしまったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

アッほんとだ、削除されてますね・・・

オークション、今見てきました。
「パグチー」という表記があって、「?」と思いながら見てみると、
パグ×チワワの子なんですね・・・
お顔はパグで、体格はチワワといった感じで
不思議な感じがしました。
成犬になった姿を見てみたいですね。

ウチの近所のペット屋さんのサイトです。

自家繁殖をしているお店だと思うのですが
「MIX」猫、犬が店頭に並んでいるのをよくみかけます。

あまり多くの写真はありませんし
ご希望の写真はのっていないようですが
参考まで。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ex6m-wtnb/
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイト、拝見しました。

やはり小型犬×小型犬のMIXがほとんどですね。
ダックス×チワワっていうのも、
なんだかスゴイものがありますね・・・