アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春からひとり暮らしで、アルバイトを探しています
現在、コンビニでバイトしているので、またコンビニで働きたいなと思っているのです
ネットで探していたら、
マンションの近くでちょうど良い場所にあったので、ここはどうかな?と見てみました
普通でしたら、時間帯によって時給は変わりますよね
でも、そこは全て時給が同じなんです
ラインバイトで見ていたのですが、何かの間違いかな?と思ったので、別のサイトで探してみました。そうしたら、やっぱりそこは時給が変わりませんでした。
ここはブラックでしょうか?
場所的にいちばん良い位地なので、できればそこがいいなと思っているのですが…

A 回答 (2件)

よくある、22:00~の時給はいくらとか書いてあるやつですよね。

それはわかりやすく書いてあるだけで、実際には時給は増えている訳ではありません。
金額が変わるのは時給に深夜(もしくは時間外)手当が加算されるからです。
足した金額が書かれているだけで時給は変わりません。下手に加算した金額を書くとそれに更に割増手当がつくと勘違いする方もいますのであえて書かないというケースもあると思います。

もちろん、オーナーがそういったことに疎くて書いてないというケースもあり得ますのでもし働きたいと思うなら面接時に確認してみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます!

>ここはブラックでしょうか?

最低賃金を上回っていれば問題ないでしょ。
    • 0