アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏人の私の楽しみといえば図書館を利用してタダで小説を借りて読む
ことです。
それで、図書館に小説の取り寄せを5冊依頼したのですが、
20日間ほど経っても、まだ小説が届きません。
遅れるからにはそれなりの事情があるんだろうと思ってますが、
短気な私としては少しいらついてます。
ただ、その一方で、自分自身に対して「そんなにすぐ
小説を読みたければケチケチしないで通販で買えば良いだろう。
その方が早く読めるぜ。それでも金を使うのがイヤなら
我慢して待ち続けるしかないだろ」と言い聞かせてます。
結局、短気は損気なのでしょうか?ご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

図書館を利用するのはすばらしいことです。


これを貧乏人だからと思わないでくださいね。
私は年間200冊ほど図書館で借りますが
中には400人待ちで1年以上かかったものもあります。
図書館で本を待つことでイライラするのなら
待っている本以外の本をどんどん読めばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました

お礼日時:2016/02/29 12:45

短気は損気です。

そのとおりです。
    • good
    • 0

その通りですね。

図書館が保有している冊数と予約している人の順番がありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!