アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から、複数社登録して、単発で働こうとしてる大学生です。

①派遣って複数登録しても大丈夫なんですか?
副業可のところばっかりじゃないんですか?
ネットだと複数登録が当たり前〜みたいに書いてあったんですけど……。

②複数登録した場合、年末調整のときどのようにしたらいいんですか?
マイナンバーが配付されてから、どんな風になったのかよくわかってません。

③派遣に複数登録してると何がまずいんですか?
副業可なら複数登録もokじゃないんですか?

ネットで調べた限りだと、年収が103万を超えないようにするとか、源泉徴収票?を貰っておく必要があることしかわかりませんでした。

どういう風になるのか、どうしたらいいのかわかんなくてちょっと怖いです……。

詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

ところであんさん、大学には何しに行ってるんでっか?


働きに行ってるんでっか?勉強は?
あんさん、親泣かせたらあかんのとちゃうん???
って突っ込んどいてっと、本題。
>①派遣って複数登録しても大丈夫なんですか?
大丈夫でっせ〜!
>②複数登録した場合、年末調整のときどのようにしたらいいんですか?
各々の派遣会社から「源泉徴収票」貰うだけ〜!
で、それを全部親に渡す。
>③派遣に複数登録してると何がまずいんですか?
全然大丈夫!気に入った所で働けばえぇ!
あんさんの体は1つなんやさかい、えぇところを吟味するだけでっせ!
ところであんさん、なんで副業にこだわるんでっか?
あんさんは学生なんでっせ!
学業に「副業」なんてありまへん。
会社勤めの輩が「もう一つ仕事を」って思うんが「副業」でっせ〜!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!