アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々とネットで検索したのですが、PS4のフレンドの消し方は「フレンドを選択してoptionボタンをおすと削除する項目がでます」と書かれていたのですが、わたしの場合optionボタンを押すと「シェアする」という画面が表示されるだけで、削除する項目はありませんでした。

他の部分も色々見たのですが結局見つからず、PS3の時のフレンド100人が残ったままです。
公式のページや他のサイトを見ても同じことが書かれており、削除できませんでした。

PS4のフレンドの削除方法をおしえてくださいませ。
削除方法をご存知の方ご回答よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

どうにもそれを何度もためしているのですが、「シェア」するという選択肢しかでてこないのです。
    それとも相手の方がPS4を持っていないと削除できないのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/28 14:41

A 回答 (2件)

こんばんは

そうでしたかすみません。

色々試してみたのですが、OPTIONSの反対側にあるSHAREというボタンを押すと
シェアするが出てきますね…

OPTIONSを押してもSHAREが出てくるとなるとバグっているのでは?と思います。

ソニーさんに問い合わせてみた方が良いかもです。

電話かチャットかメールが選べますが
時間内ならチャット、時間外ならメールが楽です。
https://support.jp.playstation.com/app/contactus

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

親切にわざわざ試していただいたりして、本当にありがとうございました。ソニーさんに電話してみます。

こんばんは

おそらくフレンドを選択していないのではないでしょうか。

フレンド>すべてのフレンド>消したいフレンドを選んで○ボタン
ここでアイコンや、[実名リクエストする]というボタンがあると思いますが、
この状態でOptionボタンを押すと
・通報する
・ブロックする
・フレンドから削除する
の3つから選べるとおもいます。

参考になれば。
この回答への補足あり
    • 3