里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

大学の論理学の講義で下記の内容のレポートが出されて困っています助けてください。
次の論証に対して反論を挙げよ(できるだけ多く)
8月1日に期限切れとなる3300個の冷凍された胚をどうすればよいのだろうか?
法律によれば、体外受精治療を受けている夫婦のために作られたこれらのスペアの胚は、夫婦が
さらに5年間保存延長することを望まない限り、5年で廃棄されるべきである。中絶合法化に
反対の下院議員であるデイヴィット・オルトンは、大方の予想に違わず、これとは異なる見解
をもっている。彼はこれらのスペアの胚を養子縁組のために保存したいと考えているのである。
理想的には各々の夫婦がいま、彼らの胚の将来を決めるべきだろう。しかし、900組の
夫婦は追跡が不可能なのだ。そのような場合には、とるべき手続きは明らかである。すな
わち、当初の予定通り、胚は廃棄されるべきなのだ。
中絶反対の政治家たちは現行の規則が不道徳だと考えている。だが、いま規則を変える
のはさらにずっと倫理にもとることだろう。デイヴィッド・オルトンの忠告を採用したと
想像してみよう。すると、夫婦は、自分たちに望みに反して、誰か他の人が自分たちの子
供の兄弟姉妹を産み育てる、という状況に出会うのである。それは彼らが最初に不妊治療
について同意した時に告げられたことではない。また、それはいま彼らに対して強制的に
同意を求めることができるようなことがらでもない。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

えーと、大学の先生は学生に出した課題について、インターネットに乗っている同じテーマの論文や、こうした質問サイトには隅々まで目を通しています。

ネット上の論文や質問サイトの回答などを参考にすると、必ずバレます。100%バレます。
この質問も、冒頭の一文をGoogle検索すると既に検索結果に出てきています。
単位がもらえなくなる危険がありますので、自分の考え方で、自分の言葉を使ってレポートを書いてください。

ここでできる助言をひとつだけ。
「論証に対して反論しろ」という課題ですが、反論するべき「論証」の部分は、
1.理想的には各々の夫婦がいま、彼らの胚の将来を決めるべきだろう。
2.当初の予定通り、胚は廃棄されるべきなのだ。
3.いま規則を変えるのはさらにずっと倫理にもとることだろう。
の三点になります。
残りは、この三つの論題の論拠になります。
反論の仕方は、この三つの論題に反する論題と、その論題を支える論拠を示す、という形でおこないます。

頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
私自身の言葉でしっかり作成したいと思います。
ご助言、アドバイスありがとうございます。