モバオクで商品トラブル(新品なのに状態が非常に悪い)があり、届いたのなら受取通知して下さい
と言われ、未着通知をしました(これ自体は出品者への入金が遅れるだけで最後には入金される筈だと思いました)
その後、モバオクから取引相手からも相談手続きのご連絡をいただけませんでした。
今回はお客様に代金を返金いたします。
というメールが届きました。
出品者:詐欺師!!!さっさと商品送り返せやと言われ、

私:着払いで送ります。住所はモバオク登録住所のOOですか?

出品者:レターパックで送り返してやれや←本人ならこういう言い方はしないと思います。
ストーカーで警察に通報済み

私:着払いでしか送りません。送り先はOOですよね?
出品者:レターパックでさっさと商品送り返してやれや キモいぞストーカー

私:商品送り返してやれやって本人じゃないんですか?
出品者:その住所にレターパックで送り返してやれや

私:先程から何故回答してくれないのですか?こちらの質問にはしっかり回答して下さい。
レターパックで送り返してやれやという言い方という事は本人ではなく別人ですか?
住所と氏名が前回と違う理由を教えて下さい←以前取引した人と電話番号は同じで住所、氏名が違うからおかしい
何故住所等を控えていたかというとこちらの方とも少しトラブルがあり、念のため控えていました。
今の出品者の出品物と説明などが似ていたのでもしやと思ったらビンゴでした。
出品者:ちゃんとレターパックで送り返してやれや、小学生か

私:質問にはちゃんと答えてください。
2日間音信不通で
出品者:早急に商品送り返せや 親 学校 警察に
職場に窃盗で被害届け出すので
名古屋の自宅に来るので
交通費も請求するので

もう一通メール
刑務所にぶち込むので
私の住所、電話番号、メルアド

私:めんどくさいので商品代金振り込みますよ
○○さんの口座教えて下さい。←○○はモバオク登録の名前、女性名なので偽名だと思います。

出品者:レターパックで送れや

私:どうせ着払いで受け取らないならお金払います。
そっちもお金入れば文句ないでしょ。

またメールが来なくなりました。

今後、どのように対応したら良いでしょうか?
またこちらの住所は完全にバレているので少し恐いです。

因みに今回も前回の違うIDとの取引も差出人名の欄は同上や本人にっなっていて出品者は身元を明かしたくないようです。またモバオク登録の名前が女性名なのに文章は男性の感じで自己紹介でも彼女と一緒に不用品を売りますみたいな事を書いてますし恐らく男性です

長文になってしまいましたがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 出品者側が一方的にレターパックで送れやと要求してきて
    着払いなら送りますと言えば、窃盗で被害届を出すとか
    振り込むと言えば、レターパックで送れやと同じ事を何度も言うし
    話がかみ合いません。
    今後はどのように対応したら良いでしょうか?
    仮に家まで来た時はさすがに警察に通報はしますけど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 18:43
  • よく考えたら商品の返送だとまた状態について文句が出そうだし、送ったものと違う等のイチャモンも考えられるのでやはり、振り込みでお金を払いたいと思っています。
    入金記録が残るのでそちらのほうがいいかなと。

A 回答 (2件)

サイトの運営に訊いた方がいいかな( ̄▽ ̄;)

• 0

で、質問は?( ̄▽ ̄;)

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

出品者側が一方的にレターパックで送れやと要求してきて
着払いなら送りますと言えば、窃盗で被害届を出すとか
振り込むと言えば、レターパックで送れやと同じ事を何度も言うし
話がかみ合いません。
今後はどのように対応したら良いでしょうか?