アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔好きだった男性と食事に行き、その際に私から手紙を渡しました。

彼とは成人式で中学ぶりに再会し、私がラインでやりとりを持ちかけました。
中学時代に私が彼を好きだという噂が流れてから会話していなかったので
ずっと話したかったのですが、彼は当時の噂を覚えてないと言うので…
会って本当は好きだったことを伝えたかったのです。

実際に会ったところ彼は曖昧で誤魔化しますが噂については覚えているようでした。
(覚えていないと思って手紙にすべて説明してしまいました……)
しかも私は「好きだった」とはっきりと口にすることができずになんとか遠まわしで伝えたのみ(涙)

最終的に「またラインしたりご飯行ってくれたりしたら…」とモゴモゴすると
「地元に帰る時はラインすればいいの?それだけ?それだけでいいの?」と言われてしまって…
あとは基本的に思い出話をして、手紙は最後に渡しました。
解散した後にすぐにラインをしたのですが、手紙は後で読むね~と言われ、
それから別の話をしてやりとりが終了しています…。

手紙には「中学時代の噂」「本当は好きだったこと」
「再会できて嬉しいこと」「今後もラインしたりご飯に行ってくれたら嬉しいこと」を書き、
実際に会って話した内容と多少かぶってはいますが、より明確に書きました。
返事をください、とは書いてません。

もう5日たちますが、彼からは何も言ってきません。
食事の後に気を利かせてくれて公園まで誘ってくれたのに、
私が大したことも言えず、むしろ緊張してやたら適当に話しまくって
それだけのことで会ったということで怒っているのでしょうか…。
(モゴモゴする私に「言いにくかったらラインでもいいよ」と言ってくれたり、
公園を歩いた当初は嫌われてなかったと思うのですが、手紙に幻滅してしまったのか涙)

昔好きだったといいつつずっと覚えていて、再会したことでやっぱり好きだと思いました。
彼にオススメされた本だとか別の話題を持ちかけて、
手紙のことをなかったことにしてもいいから、話しかけたいです…。
もう、どうすればいいでしょうか。返事がないのが返事でしょうか…。

A 回答 (3件)

回答が遅れて申し訳ないです!m(__)m


だったら、彼を知るためにも一度その他県にいくと良いかもです。理由は「気になってた店があった」とかでも良いので、彼をデートに誘いましょう。そこで、お相手さんからの返信がなければ、ガツンと「好きです」と言ってあげれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回会った時に彼がもう少し地元に長く帰省するのなら
映画にでも誘おうと思っていたんですけどね涙

実は今回私が手紙を渡すためにこぎつけた約束も、
最初は私が「帰ってきてもらうのは悪いので、私がそっちに行こうか?」ときいたら
「大丈夫大丈夫~」とやんわり断られたんです。
だから今の段階で私が「そっちに行っていい?」ときいても断られる気がしますが、
とりあえずまた連絡はしてみます!

お礼日時:2016/02/27 14:45

読んだ限りでは手紙は関係なさそうな感じがします、言っていることと手紙の内容が同じだし。


興味があれば向こうから言ってくると思うので、やはり脈は無いかもしれないですね。
ただだからと言って何もしなければそこまでなので、もう一度こちらから連絡しましょう。
それでダメならしょうがないです。
恋愛とはそういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは、このままじっとしていても何も言ってこないということですよね…。
一応、私が「手紙は間違い直しでもしてください笑」とラインで言ったところ
「了解しました~笑」と言ってくれたのですが、返事をする必要がないと思われたんですかね汗
私があげた旅行土産のお菓子についても何も言ってこないので…。

もし向こうが悩んでいるのならまた連絡しても催促のように聞こえちゃうかと思って悩んでいたのですが、
もうそろそろ一週間たつので、別の話題なら連絡してもいいでしょうか…。
どうせ脈なしなら、諦め覚悟で手紙についてどう思ったかはっきりときいてしまいたいです涙

お礼日時:2016/02/27 14:54

お相手さんと、投稿者さんは離れた位置に居ますか?(住んでいる場所です。

)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私は地元、彼は二つほど離れた他県にいます。
私が一番気になる彼近辺の彼女・好きな人の情報ですが、
彼は男子高出身、大学・サークルにもほぼ女子はいなく、バイトでも女子とはあまり話さないとのことでした。
(中学の子なら女子でも話せるようです)

お礼日時:2016/02/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています