プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気の喧嘩。本気のパンチ。

親指の握り方は分かりましたが、4本指の握り方がわかりません。

本気のグーパンは親指を外に出して、握りこぶしの間に空間を作らないことと教わりました。

やってみると、まず握りこぶしを作ったら爪が手のひらに突き刺さりますがこれは合っているんでしょうか?

このまま爪が手のひらに突き刺さった感触で良いのでしょうか?

あと外に出した親指は握りこぶしの第二関節のところに添えておくだけで良いのですか?

なんか殴ったら爪が手のひらの皮膚にそのまま突き刺さりそうで怖いです。

親指以外の4本を猫の手のように小さい猫の手にして第1関節から巻き込むのと

おいでおいでのポーズから根元の第3関節から4本を曲げて、そこから第1関節を曲げる2段曲げとどちらの方がパンチの威力は上ですか?

握りこぶしの出来るだけ空間がない威力があるグーパンを撃てる4本指の巻き込み方を教えてください。

親指の握り方は分かりましたが、4本指の握り方がわかりません。

A 回答 (2件)

ボクシングジムいって本気のパンチ受けてみ。

ボクサーは人殺す破壊力あるから。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

握り方も大事やけど手打ちになると威力は半減

腰から打つ練習をして
パンチはリラックスして打って当たる瞬間に力を入れましょう
    • 0