アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

一週間前に、皮膚科で、イボをドライアイスで焼いてもらいました。
そのイボから、まだ血が出ています。
上がかさぶたになっているけど、下の部分が皮膚とつながっていて、服などで擦れるたびに血が出て痛いです。今はバンソーコーを貼っています。
皮膚科では、すぐにカサブタになってポロンと取れるけど、どうしても気になるようなら一カ月後に来てと言われました。
でも、動くたびにチクチクと痛んで、一カ月が長いです。
いつごろまで出血や痛みが続きますか?

A 回答 (3件)

痛くて我慢できないならすぐ行っても大丈夫ですよ。

追いはらわれたりしません。
イボはできやすい人、できやすい年齢もあります。
ええと、ぶっちゃけ、医療の発達していない国や犬なんかは、糸で根元をぐるぐるしばって、イボに栄養がいかないようにして、腐らせてボロっととれるようにします。
ふつうは乾燥してかさぶたが取れて、それで終わりですが、膿んだりしてしまうと、そこからまた新しくおでき、つまりイボができることもあります。
だから心配なら再受診しましょう。「これくらいはもう少し我慢して」という場合は教えてくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。
膿んで新しいイボができるのは嫌なので、病院に行ってみます。

痛いなら1ヶ月待たずに明日にでも受診されてはいかがでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

私もそういう症状が出た時がありました。

私の場合は手に出来てしまい、運動をしていてもすぐにカサブタから血が出てしまったので病院へ行った2週間後にまた病院に行きました。
なのでまた病院に行ってみて見てもらうのはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆