プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の事ですが。
もう、何度もお願いしても直してもらえないし話しあっても、その場は、わかった。
でも、また直ぐに同じ事。
ほんの些細な事も今の自分はイライラしてダメなんです。
朝2〜3時頃に風呂に入って、隣の部屋で寝ている自分は目が覚めてしまいます。
部屋は変えることは出来ないので、耳栓してますが音で目が覚めてしまいます。
気持ちが落ち着く薬も病院から出してもらってますがイライラしてダメなんです。
主人の実家が近いので週に1〜2度でいいので泊まって来てとお願いも無駄。
私もフルで働いてます。
若くもないので体力が持ちません。
子供への言葉も荒げてしまう自分を反省して悲しくなります。ちょうど、子供も反抗期で
もう、限界なのかなぁ〜と思います。

私なんか誰も気にしてくれないし、優しく言葉をかけてもくれない今の状況が続くと思うとこの世からいなくなりたい気持ち。

自分で選んだ人生ですが、私も頑張ってきたつもりです。
とにかく主人は自分の興味ある話ししか聞く耳持たず。小さい頃から「〇〇学会」を主人は信仰しております。
別に信仰して悪い事では無いのですが、
そちらの会合には熱心です。

家族あっての〇〇学会では無いのでしょうか?
私には理解できません。

A 回答 (3件)

貴女の辛いお気持ちお察し致します。



ご主人の小さな頃からの環境がずっと続いてきたのでしたら、
ご主人にとっては、当たり前の生活の日課になっているのでしょうね。

そういう家庭を過去に何度も見てきましたが、
夫婦仲良く穏やかに生活されている方もいれば、
子供が覚せい剤に走ってしまった方もいます。

ご主人の信仰心を持つ心情を考えると、
ソコへ出向く事がご主人の心の寄ろどころや癒しになっているのでしょう。

しかし、質問を読ませて頂き、
貴女や家庭に対する態度や思いやりの欠けているご主人がいくら信仰していても
そこから学ぶことが出来ずにいる事、家庭を顧みずに自分本位な言動など、
今のご主人には理解して貰えないでしょうね。

貴女の言葉に
「限界かな・・・」
そう書かれてありますね。
そう思った時には、貴女はすでにもう限界なのです。

信仰先を間違えると、間違った洗脳をされてゆき、それが正しい事だと信じ込みます。

貴女の心には相当の負担がかかっていますね。
ご主人との話し合いも出来ない状況でしょうから、
離婚をしたくないのであれば、ご主人に対して何かを求めることをやめてみてはいかがですか?

ご主人に、「こうして欲しい」という気持ちを一切遮断することです。
何を言われても、深く受け止めずに、いっそのこと求めることをやめてしまいましょう。
そして気持ちを割り切り、貴女が過ごしやすい生活を自分で作るのです。


または、嘘でも離婚話を切り出し、ご主人の返答を聞いてみては?

もし、現在離婚をしたとして、貴女は子供を養う経済的余裕などはありますか。

ご主人の身勝手な言動と、反抗期に入ったお子さんとの生活の中で
毎日積もってゆくイライラはストレスになり、精神不安定になり、
酷くなれば、貴女自身が心身共に疲れ果て、仕事もままならなくなる可能性が高いでしょう。


貴女は貴女の家庭での生活環境を作り、ご主人を干渉することをやめられますか。

仮面夫婦でも、家庭内別居でもいいのです。
何より、貴女の心の負担が少しでも軽くなる方法を今は重視して下さい。

一日も早く貴女に穏やかな心が戻ってくれることを祈っています。

応援していますから。

                             ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も会合活動に出かけております。

私が止めてほしくお願いした事業も反対押し切り始めて、お金に困れば私に借ります。
ずるいですよ。
見栄ばかりはる〇〇学会そのものです。

生活費も私の収入でやってるので、私のイライラした口調に反抗は出来ないでいます。
私も、後で言い過ぎたと反省する事もありますが、本人の頭には入ってません。
やはり同じ様にまた足りなくなるとお金の都合を私に言うのです。

県外に春に出て行く大学生の子供のお金の事を私が何とかできると思ってるでしょう。
外面だけばいいみたいですヨ。

お礼日時:2016/02/29 20:03

「自分は高貴な生まれであり、非○○学会の人間は下賤な生まれである。

」と、
考えているのだろうと思います。〇〇学会の人たちは。

「家庭内侵略」と呼ぶのが妥当なのかもしれませんね。

「結婚せずに、一切の人間関係を切る」のが一番良いのですが・・・。
結婚してしまったんですね。
そして、既にお子さんもいらっしゃる。

オススメは「離婚」です。
お子さんがいらっしゃるのなら、難しいかもしれませんが。

あなたの考えは、もっともな話しだと思いますが、彼らには通じません。
「言うだけ無駄」というか、「言えば言うほど、自分が疲れてしまうだけ」だろうと思います。
既にお分かりかとは思いますが。

相手にしないほうが良いでしょう。

きっとご主人は、あなたを「極悪人」に仕立て上げて、被害者を装おうとするでしょう。
そうやって、あなたを自由自在に操ろうとするでしょう。

どうかどうか、くれぐれも、お気をつけて。
ご無事であるよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の親兄妹親戚までも信仰してますが、私が見ていて平凡に暮らしている人と半々ですね。

義理の母は50年前に離婚して入会したそうです。
娘3人いますが2人離婚してます。
お金の援助をしてるのですが、当然の様に要求してきます。
娘と私は同年代でも、娘さんはパートで後は会合活動してます。
そんな時間あったら頑張って働いてる姿を見せて欲しいですよ。

唯一、私の子供たちは信仰してないし反〇〇学会です。
まだ、救われてます。
子供は自然とわかるんですね。

ありがとうございます。
私も、子供に背中をみなせなければ簡単に離婚は出来ませんし、この先、自分の親にも心配させたくないので仮面夫婦でも良いので頑張るつもりです。

お礼日時:2016/02/27 22:15

あの人達の考えは信仰してるからいい事があるって感じだからね、、、


多分信仰しなくなったら今の生活がキープできないと思ってるんじゃない?
縋るものがほしいんだよ

縋り付いても金も時間もくれないのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。今までの半分でも家族のコミュニケーションや仕事のスキルアップに使えてたらと思います。
やはり信仰してる自分は変えず、周りの人を変えようとするのが嫌です。
とにかく私を上から見下し、訳のわからない宗教用語で攻めてきて。
静かにホッとする時間が欲しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/26 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!