プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近夜9時ごろになると、鼻呼吸が出来なくて口呼吸になってしまい、しかも息のやり方を忘れたかのように荒くひゅっと息を吸っては出せずにということが起きます。しんどいです。なぜでしょうか?

A 回答 (1件)

お腹に空気が溜まっていると鼻呼吸がし辛くなり、酸素を取り入れすぎて過呼吸になります。


s.kozuki様は過呼吸になる前の段階であると思いますよ!
なるべく、ゲップやガスを出し、意識をして鼻呼吸をする。
とにかくお腹に溜まっている空気を出し、深呼吸やあくびをするのも良いと思います!
ゲップは背中を叩いてもらったり、お腹を凹ませてジャンプすると出やすいです。
1番大切なのは、不安にならない事です。安心感があれば呼吸も浅くならずに自然と鼻呼吸になります。
「まぁホッときゃ治るだろ」と心にゆとりを持つと早い段階で治ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!