プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広尾や三田といった、都内の一等地と言われる場所にも都営住宅は多数存在します。
このような一等地にある都営住宅は、一等地に破格の値段で住めてしまうので非常にお得ではないかと思うのですが、建設してから40年以上経っているものも多く、お世辞にも綺麗だとは言えないものが多いです。
皆さんはこのような都内の一等地にある都営住宅に住みたいと思いますか?理由もあわせて教えてください。

質問者からの補足コメント

• 都営住宅は確か所得制限があったと思いますから、倉庫や別宅として使っている人は居ないのではないでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 23:22
  • 耐震は問題ないでしょう。綺麗ではないですが、殺風景な団地というだけです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/27 11:45
  • それはわかりましたが、リフォームした都営住宅にあなたは住みたいですか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/27 11:46

A 回答 (4件)

2000年以降、都は都営住宅の新築をせず、民間事業者を活用して、特に都内一等地の都営住宅の建て替え・リフォームを進めてきたため、いまでは一等地の都営住宅で古くてぼろいものはほとんどなくなっています。

http://kokyojutaku.blog.jp/archives/cat_1001318. …
この回答への補足あり
    • 0

若い頃には住んでみたかったですね。

お金なかったし、安く便利な場所に住めるならそんな良いことはないと思った。
でも今は遠慮しておきます。
郊外に家を建てて20年です。住めば都。
もう動くつもりはありません。
    • 0

住みたくはないですね。

一等地で安くても、恐らく耐震的に問題があると思うし、老朽化で取り壊しの憂き目に会うかも知れません。
この回答への補足あり
    • 0

住みたいかと問われれば、住んでみたいですし、理由はどこにでも住んでみたいからなのですが、たいていの人は倉庫や別宅として使っているのではないでしょうか。

同潤会アパートなどは店舗として使われていましたよね。
この回答への補足あり
    • 0