プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職について

私わ高校3年生です。
私わこの秋に大手エステ会社に就職がきまりました。
私わ美容部員になりたくて美容の専門学校に通いたかったのですが、金銭的なこともあり諦めてエステの経験を積んでから美容部員になることにきめました。母親からもそうアドバイスいただきました。
でもわたしが内定を貰っているエステ会社わとてもブラックらしく、とても厳しいらしいんです。厳しいとゆうことわ見た目なども含めてです。それわ面接の時にゆわれました。

面接のときからわたしわここで働きたくないな落ちたいなとおもっていましたが受かってしまったのです。
私わいまも4月からそこで働くのが嫌で嫌で仕方がないんです。
若いからしたいことをしたいなって自分でわおもうんですけど、母親からしたらやっぱり
すぐ、やめてほしくないんですかね?
アパレルの仕事をするよりエステティシャンとして正社員でいる方が安定ですか?
回答待ってます。

A 回答 (1件)

就職したら、私「わ」ではなく私「は」ですから、社会人として常識なので、それを覚えましょう

「ゆうこと」「ゆわれました」も間違った使い方です。

働きたくないのであれば辞退しましょう、働かない旨を連絡するのは早ければ早いほどいいですよ
そうしないと、あなたがブラック人間になりますので、ご注意ください

>アパレルの仕事をするよりエステティシャンとして正社員でいる方が安定ですか?

技術を身に着けて接客の能力があれば、長く続けることは可能です。
でも、国家資格などがあるわけではありませんから、長くと言っても30歳ぐらいまでになります

歳をとった美容部員って見かけないでしょ?自分の顔にシワが出来るので、説得力が無くなって仕事も減ります

国家資格のある美容師なら、死ぬまで仕事ができます、80歳の美容師さんとか見るでしょ?(^_^;
    • 2