アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
最近、わたしはバイトを始めました。
初めてのバイトで慣れないながらも頑張っていますが、そんな中バイト先で好きな人ができました。

唯一の同級生ということや数少ない共通の趣味の持ち主ということで親近感が湧いたということもありますが、何より仲の良い人がいない職場の中、彼だけ私に話しかけてくれたり困った時声をかけたり励ましたりしてくれたりして好きになりました。

ですが、バイトでの恋ということもあり話す機会が極端に少ないです。
レジ業務なので次々お客さんは来るし、出勤時間、退社時間、休憩時間もバラバラです。
LINEは交換しましたが一切連絡を取っていません。

1日にたまーに出来る貴重な2~3分の暇な時間と業務上の二言三言、挨拶程度しか会話できる場面がありません。

そのため親密度は低く、軽く日常会話ができる程度です。お互い趣味が共通していることは知っていますが踏み込んだ話はできない程度です。

わたしは今のバイトを長く続けるつもりですが
相手は来年受験ですしおそらく長くは続けないと思いますので、限られた期間しかないことにも焦りを感じています。

なんとか仲良くなりたいのですが方法が思いつきません。何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (2件)

初めまして。

私もつい2年前まで学生でしたので、何かアドバイスになればと思い、
回答させていただきますね。

直接話せればいいのですが、
一対一の、lineのやり取りは何だか緊張しますよね。
私だったら、この文章で本当にいいのかなー・・・って何分もその文章とにらめっこしちゃいます。

でも、自分から動かない限り、何も動かない可能性の方が高いですよね。
手始めに、「バイト、お疲れ様です」と送ってみてはどうでしょうか?

そして、反応があったら、そういえば・・・と、共通の趣味の話を振ってもいいと思いますし、
この教科教えてください!でもいいと思います。
数少ない、ということで、共通の趣味の話の方が、話が広げやすいのではないでしょうか?
「同じ趣味の子いないから、同じ趣味の人いて嬉しい!」
というような感じで、斬り込んで見てはいかがでしょうか?

やはり、今のところ、lineから入った方がいいかなと思います。
せっかく、交換したんですから使っちゃいましょう^^

何か進展があると良いですね^^
応援してます。
    • 1

仕事がそういう状況なら、LINEを上手く使いましょうよ。

趣味のことなどで距離を縮めれば、仕事外で会うこともできるようになると思いますけどね。
    • 1