アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女はいったい何を考えているのでしょうか。
先日、女の子と京都に遊びに行きました。相手は、久しぶりの京都だったみたいで、すごく楽しみにしていたみたいです。
清水寺やらいろいろ回り、すごく楽しそうでした。
ご飯を食べに行こうという話になり、うどんを食べに行きました。
自分は、すべて食べきりましたが、相手は途中で箸を止めてお腹がいっぱいになって食べれないみたいでした。
そしたら、いきなり自分にこの残りを食べる?と聞いてきました。
その時は、残りが少なかったので相手の食べ残しを食べました。
夜もご飯を食べに行きましたが、箸を止めてお腹がいっぱいになったみたいです。
また相手から、残りを食べる?と言われ相手の食べ残しラーメンを食べました。
普通であればそのまま残したり、何とも思っていない人や異性に、麺類の食べ残しを差し出すことはあまりしないような気がします。
元々、相手は少食の人で自分から積極的に言うタイプではないです。
いったい彼女は何を考えているのでしょうか、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

2人は仲の良い友達なのですね?



私は若い頃
付き合っていた今の旦那が
いつもお腹を空かせていたし
外で注文する品物は出てくる量が足りなそうだったから
わざと残して食べて貰っていたなあ
たくさん食べる姿が可愛かった


友達にそこまでするか分からないけど

あなたの事はかなり大好きなお友達なんだと思う
異性として好きなのか
又は家族的な気持ちに近いとか

あなたが嫌でなかったら
食べてあげれば良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達ですよ。相手が自分をどのように思っているのか分かりませんが、嫌ってはいないかなと思います。

お礼日時:2016/02/28 05:33

普通に、残すともったいないから、譲ってくれただけでしょう



恋人だから、という理由ではなく子供のころからそうしていただけでしょう

かしこい女性なら、最初に取り分けるとかしますから、知能の低い女性なんでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の頃、どのように育てられたか分かりませんが残す行為は良くないですからね。

お礼日時:2016/02/28 05:28

レストランの料理は、均等ですから、女子には多すぎることがあります。


そこへ早いところ食べ終えた連れをみると、もしや物足りずにいるのでは?と思うのです。
自身は、食べ残すことにも抵抗があるので、成るべく食べきろうとしています。そんな時に
そのような方が目の前にいれば、無理してたべずとも、きれいにおいしく食べきることができる。=レストランで残す行為=まずい?とレストラン側に誤解されたくない気持ち&食べのこすのはいけないこと。

という問題点を一気に払拭できるものでございます。

彼女の考えはわかりませんが、このような気持ちかもしれません。
常に食べきれない立場として、思うことは上記のような事柄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残す行為は、レストラン側から言えば失礼になるかもしれないですよね。

お礼日時:2016/02/28 05:26

同性相手だろうが異性相手だろうが、関係なく。


「そういう環境で育った人」だと思います。
そういう人、は確かにチラホラいるし。
そうじゃない人、も確かに存在する。

「そういう人」の理由としては、「もったいない精神」とかもあるかもしれませんが、細かいところまでは自分は分かりません。
ちなみに自分は、残りを食べるとか、回し飲み回し食べが嫌いな人間です。


質問者の失敗は、うどんの残りを食べてしまったことじゃないですかね。
食べたので、相手は「彼も同類だ」と無意識のうちに解釈してしまったのでしょう。
そこで「えーやだよー笑」「食べないよー笑」と返せば良かったかもしれませんね。
相手がひきさがったらそれで終了だし。
「え、なんで食べないの?」と相手が言ってきたら、そこから会話を繋げて相手の価値観を知るきっかけになったかもですし。>つまり何を考えているか、理由を知ることができた
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度した以上、理由を聞きにくくなってしまってしまってますよね。

お礼日時:2016/02/28 05:22

特に深い意味はないだろ


食べ残しがもったいないし、あなたにはそういうことも言える関係
友達なんでしょ
だったら特に不思議なことでもないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか自分から切り出すのは難しいことですし、そう思われているなら嬉しいですね。

お礼日時:2016/02/28 05:18

そういう家族環境なんでしょうね。



ふだんから食べきれなかったら誰かが食べてくれてたのでしょう。

意味はそんなに無いとおもいます。
強いて言えば家族の一人に近い存在になったとか。

ご参考になれば幸いですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思われているならそれは嬉しいですけどね。

お礼日時:2016/02/28 05:17

>いったい彼女は何を考えているのでしょうか、


ただの勿体ない気質というだけで単純に何も考えていないのかも ・・
拡大解釈すればそれはある意味、acid2002君にだから言える
親密度信頼の証と言えなくもない

ですので単純に毎回残してしまうよりは、恋人関係の間柄では
それほど気にすることもないと思うよ

ただしこれからは、全部食べ切れないようであれば
最初の段階で俺に分けて頂戴ね とでも言っておけば良いでしょう。
であるなら喰い残しにはならないしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼しているのであれば、それは嬉しいですね。
ちなみに、この人は彼女ではなく女友達になります。

お礼日時:2016/02/27 06:53

貴方が量的に物足りないのではないか、という優しさから来る心遣いでしょうね。

彼女はどうせ小食で食べきれないし。
旅先で色々美味しいものを食べたいけど、胃袋に限りがある。貴方がお金を出してるなら尚のこと申し訳ない。そんな負い目も有るでしょう。
彼女が残す事を、貴方が気にならないなら残す事を許す様に、言ってあげても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が結構食べる人ということは知っています。
残すことは仕方ないと思いますし、それで怒ることはないです。

お礼日時:2016/02/27 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A