日本HPでデスクトップとセットでモニター買うんですがモニター保証はなくても問題はない感じですか?
やっぱりデスクトップと同じで不良とかすぐに出たりしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


日本HPのモニター、2011年ころに買いました。
標準では1年間の保証がついています。(デスクトップ本体の保証書提示でOKのはず)
5年間使って人に譲渡しましたが、今のところ故障はありません。

最近の液晶モニタなら、故障する可能性は少ないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本HPでモニター買うのでとても参考になりました。

お礼日時:2016/03/05 08:30

保証はリスクをカバーする保険と考えたほうが分かりやすいと思います。


ここでいうリスクは修理費ですね。
壊れる確率は低いですが、一週間でだめになるやつもあれば、10年以上動くのもある。
構造や消耗品はパソコン本体とくらべて簡単で消耗品もないので、パソコンよりは壊れにくいです。
お店が用意しているオプションの保証であれば、パソコンな無し、モニターは有りも選択肢だと考えます。
パソコンは3-5年使えば新しいモデルが出てますが、モニターはあまり性能が変わらないです。
パソコンは壊れたら買い替えくらいが丁度よいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニター壊れることあまりないのであれば1年保証で行こうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/05 08:27

中古のモニターであっても最低1週間の動作保証が付いています。


全く保証がない商品を購入するなどあり得ません。

https://www.junkworld.jp/Page/GOODSDETAIL-152226
ここは1週間の動作保証。

http://www.geno-web.jp/shopdetail/000000037735/c …
ここは1か月の保証が付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると1年保証付いていました。モニターはパソコンと比べ壊れにくいらしいので1年で行こうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/05 08:29

初期不良の保障がないのでしょうか?そういっているなら


それなら中古と変わりません。購入は止めるべきです。
通常は、1年くらいは商品の保障がついているものです。
長期的に使用して壊れる確率は本体より低いです。
そもそも、状況説明が不足してるきがします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップパソコンのモニターについて。 LGのW2261Wのモニターを使っています 最近モニターの

デスクトップパソコンのモニターについて。
LGのW2261Wのモニターを使っています

最近モニターの電源の入りが悪く
パソコンは起動するのですが
モニターが電源を入れるとLGのロゴが出て電源が落ちてしまいます…

なんどか抜き差しをしたりして
電源がはいれば起動時に途中でモニターが消えたりとかは全くありません

電源がはいればパソコンは全く問題なく何時間でもモニターもついてるので
故障ではないのかな?と思っているのですが
もう5年ほど使っているので寿命なのか、電源コードが悪いのか
何が原因かがわかりません(;_;)
最近は何度かすればついたのですが
今日は何回やってもLGのロゴが出たら電源が落ちてしまうので投稿しました(;Д;)

Aベストアンサー

LG W2261W は下記です。このようなばあい、ホームページの貼り付けが情報としては有用です。
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-W2261VG-PF-16-9-wide

パソコン側は問題なければ、LG モニターの不具合ですね。電源は内蔵のようです。

"最近モニターの電源の入りが悪くパソコンは起動するのですがモニターが電源を入れるとLGのロゴが出て電源が落ちてしまいます…"
"電源がはいれば起動時に途中でモニターが消えたりとかは全くありません"
→ この症状からすると、電源部の不良みたいです。殆どが電源部のアルミ電解コンデンサの不良ですね。パンクしたりしていると致命的ですが、この症状なら容量抜けなどで性能が低下しているアルミ電解コンデンサがある可能性があります。

下記のように、分解して不良のアルミ電解コンデンサを交換する方法もあります。でなかったら、メーカーに修理に出すと高くなりますので、新しいものを購入した方が良いでしょう。
http://allmahlich.com/298

Qデュアルモニターでデスクトップのアイコンを右側のモニターに並べたい

2画面のデュアルモニターを利用しています。
通常の設定だと、デスクトップのアイコンは左側のモニターの左端に並びますが、これを右側のモニターの左端に並べたいです。

方法を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのビデオカードやOS等が分からないのでなんともいえませんが
私の場合(Matrox Millennium G550,Win2000)はアイコンをそのまま右のモニターにドラッグすれば右側のモニターの左端に並びます。
設定はアイコンの自動整列くらいですけど・・・
画面上で右クリックして、アイコンの整列のアイコンの自動整列にチェックを入れるだけです。
ビデオカードの種類によって出来ないかもしれません。

QノートPCのモニターを普通のデスクトップPCのモニターとして使いたい

ノートPCのモニターを普通のデスクトップPCのモニターとして使いたいのですが、そのような特殊ケーブル(USB ? VGA ?)は存在しないのでしょうか。
それともノートPCは設計上、どこのメーカーのものもそのような使用はできないようになっているのでしょうか。

Aベストアンサー

#3の方の回答に追加します。
この方法は非常に有用な方法で、私自身もためそうと思っています。
ただし#3の方の回答にあるように「セカンドモニタにすることはできます」になります。
つまり1台(プライマリモニター)は通常のディスプレイが必要で、これにノートパソコンのディスプレイを用いてデュアルディスプレイにする方法です。
ですからノートパソコンのディスプレイのみで行おうとするのは、#1、2の回答にあるように不可能です。

Qデスクトップpcにおいて、 普通のモニターとゲーミングモニターという物はどう違うのでしょうか。

デスクトップpcにおいて、
普通のモニターとゲーミングモニターという物はどう違うのでしょうか。

Aベストアンサー

ゲーミングモニターは画面応答時間といって、画面が切り替わるときにそれにかかる時間が短いです。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_03/

あとはリフレッシュレートが通常のモニターより高かったり(FPS用)、切り替えることが可能だったりします。

NVIDIAのGPUだけですが、ティアリングを防ぐgsyncという技術に対応しているゲーミングモニターもあります。
http://www.nvidia.co.jp/object/g-sync-monitor-technology-jp.html

Qデスクトップの液晶ディスプレイがすぐに真っ暗になります。

デスクトップのwindowsxpに液晶ディスプレイを使っています。6年ほど使っています。1週間ほど前からディスプレイの画面が見えている時間が短くなり今では立ち上がったと思ったら一瞬で消えてしまい、真っ暗になります。繋がっているケーブルやコードの繋ぎなおしをしましたが改善されません。ディスプレイだけが悪いならディスプレイだけを買い換えたいですがそれを見分ける方法と何かほかに試してみる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

バックライトが点灯していない可能性が高いですね。
起動した状態で、
液晶画面に懐中電灯などで光を当てて、
よーく目をこらして見てください。
見慣れた画面が表示されているなら、
バックライトの不点灯ですね。

液晶サイズにもよりますが、
買い換えた方が安いことが多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報