日本HPでデスクトップとセットでモニター買うんですがモニター保証はなくても問題はない感じですか?
やっぱりデスクトップと同じで不良とかすぐに出たりしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


日本HPのモニター、2011年ころに買いました。
標準では1年間の保証がついています。(デスクトップ本体の保証書提示でOKのはず)
5年間使って人に譲渡しましたが、今のところ故障はありません。

最近の液晶モニタなら、故障する可能性は少ないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本HPでモニター買うのでとても参考になりました。

お礼日時:2016/03/05 08:30

保証はリスクをカバーする保険と考えたほうが分かりやすいと思います。


ここでいうリスクは修理費ですね。
壊れる確率は低いですが、一週間でだめになるやつもあれば、10年以上動くのもある。
構造や消耗品はパソコン本体とくらべて簡単で消耗品もないので、パソコンよりは壊れにくいです。
お店が用意しているオプションの保証であれば、パソコンな無し、モニターは有りも選択肢だと考えます。
パソコンは3-5年使えば新しいモデルが出てますが、モニターはあまり性能が変わらないです。
パソコンは壊れたら買い替えくらいが丁度よいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モニター壊れることあまりないのであれば1年保証で行こうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/05 08:27

中古のモニターであっても最低1週間の動作保証が付いています。


全く保証がない商品を購入するなどあり得ません。

https://www.junkworld.jp/Page/GOODSDETAIL-152226
ここは1週間の動作保証。

http://www.geno-web.jp/shopdetail/000000037735/c …
ここは1か月の保証が付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると1年保証付いていました。モニターはパソコンと比べ壊れにくいらしいので1年で行こうと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/05 08:29

初期不良の保障がないのでしょうか?そういっているなら


それなら中古と変わりません。購入は止めるべきです。
通常は、1年くらいは商品の保障がついているものです。
長期的に使用して壊れる確率は本体より低いです。
そもそも、状況説明が不足してるきがします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング