諸事情で、ドメインを失効してしまいました。
サーバーは、まだ契約期間中です。
当然HPは見れなくなっております。
見れなくなる前は、検索順位で上位表示が安定しておりました。
復活の猶予期間も、完全に過ぎております。
失効前に、会社より更新手続きの案内が来ましたが、それも諸事情で見てませんでした。
管理会社に、復活申請を申し入れましたが、結果却下されました。
失効したドメインの再取得には80日前後かかるとのこと。

以下管理会社からの返答です。
「レジストラに復活交渉を試みたが 現時点ではドメインステータスが削除待ち期間に移行していたため復活が駄目です。」

①HPはまだ運営したい
②1日でも早く元の順位に戻し、安定させたい
そこで、何をするのが一番ベストでしょうか?

考えていることは
・新規ドメインを取得してサーバーと紐付、今回失ったドメインが取得可能になったら
入れ替えるなど

上位表示を安定させたいのが一番の目的です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>>80日経過後、失効ドメインを取得→サーバーと紐付けをすれば


>>失効前と同じ環境になるかと思います。
同じ環境にはなります。

>>どのくらいの期間で元に戻るか
失効している間クローラが巡回できないので順位はかなり落ちる筈です。
が、googleの評価データが全て消える訳では無いので、復活したら、失効前の状態に2~3ヶ月で戻ると思います。

新ドメインで1からとなると、旧ドメインで運用していた期間と同じ位。
リダイレクトである程度引き継ぐのでもう少し短い。
が、旧ドメインは失効しているので、googleの評価も日々下がり、それが引き継がれてしまう。
    • good
    • 0

管理会社もドメイン取得代行業者と交渉してる筈。


を経由せずにドメイン取得代行業者と直接交渉した方が早いのですが、もう仕方無いですね。

・新規ドメインを取得してサーバーと紐付、今回失ったドメインが取得可能になったら入れ替えるなど・・・。

新規ドメインとなるとgoogleの評価は1から始まり、さらに旧ドメインとのコンテンツ重複問題。
①htaccessで旧ドメインから新ドメインへリダイレクトで対処。

そうこうしている内に失効ドメイン復活。
②ここで再度、新ドメインから復活ドメインへリダイレクト。

google評価を2回リセットする必要がある。

80日ではgoogle評価は安定しない。

best)このまま何もしないで80日待つ
better)①だけに留める(ドメイン復活は諦める)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

再度質問させていただきます。
80日経過後、失効ドメインを取得→サーバーと紐付けをすれば
失効前と同じ環境になるかと思います。
検索順位は、どのくらいの期間で元に戻るかご存知でしょうか?

お礼日時:2016/02/27 14:48

引っ越したら?


新しいドメインに変更して再登録。
検索エンジンに失効したドメインと新しいドメイン情報を載せたページをクロールさせれば、見つからない以前のサイトを探しているユーザーを新しいドメインに誘導できる。

・・・
ぱっと思いついただけで、実際に有効な手段かは別の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

検討してみます。

お礼日時:2016/02/27 14:51

80日待つ



ドメインの管理なんて銀行引き落としかクレジットカード払いにしとけば自動的に継続されるんだから、それを怠ったのが失敗ですね。

新規ドメインを作って紐付けしてもURLが違いますから、偽サイトか?
って警戒されて人気は落ちますので、再ドメインできるまで、待ったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
80日間気長に待つが、ベストですね。

お礼日時:2016/02/27 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失効したドメインの再取得

以前確保していたドメインを更新をしなかったためドメインが失効してしまいました。ドメイン再度取得する方法を知りたいです。

現在WHOISで確認したところ
Expiration Date:09-Mar-2010 07:08:07 UTC
Sponsoring Registrar:OnlineNIC Inc. (R64-LROR)
Status:AUTORENEWPERIOD
Admin Nameはまだ私の名前になっていました。
という状態でした。

これは2010年まではドメイン取得が出来ないということなのでしょうか。
それともまだ移行をする手段はあるのでしょうか。
その他ドメインを確保する方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

契約していた業者によって出来る、出来ないがあります。
契約が切れれば一定期間が過ぎれば取得可能な所もあれば
交渉して購入しないと出来ない所もあります。
同じ会社で取得しなおすつもりなら一度、相談してみて下さい。

Qドメイン取得について

ドメイン取得に関して教えて下さい

ドメインは代行会社が取得してくれる様ですが大抵の場合 年会費みたいなものがある様です 値段もまちまちでどこが良いのか解かりません

例えば自分で取得手続きをやって一括で支払う様な 他の違う方法はあるのでしょうか? また年会費というのはどこに行っているのでしょうか? よく解かりません ドメインを管理する大元の会社があるのでしょうか?

またドメインを取得する際 サーバーをレンタルしない場合だと 自分でサーバー運用という形をとるということですか?

また既に取得されているドメインを持ち主と交渉する場合一般的にどういう方法を使うのでしょう? Who is等のデーターを元にするしかないですか?

質問だらけになって申し訳ないですが 大まかで良いので どうか教えて下さい

Aベストアンサー

ドメインは、あくまで、継続的に契約するものなので、年会費という形になっています。
大本のレジストラ(日本ではJPRS)にほとんどのお金が流れます。

また、.JP以外のJPドメインの場合には、接続承認料(でしたっけ?)という名目で代行会社+JPRSに流れるお金もあります。

>また既に取得されているドメインを持ち主と交渉する場合一般的にどういう方法を使うのでしょう?

相当高い金額で交渉するか、もしくは、商標等を盾にして裁判するかのいずれかになるでしょう。

>またドメインを取得する際 サーバーをレンタルしない場合だと 自分でサーバー運用という形をとるということですか?

上手に取得すればその必要はありません。
他業者のレンタルサーバーに簡単にDNSエントリーを向けることのできる業者の例です。
http://www.value-domain.com/

Qドメイン取得会社って分かります?

Whois では、サーバー会社が分かりますが、ドメインをどこの会社で取得したか分かる方法はありますか?

Aベストアンサー

http://www.aboutus.org/
上のアドレスにてドメインを検索して
左側を見ると参考になるかと思います
上位が出てくると思います

Qドメインとサブドメインについて

80code.com
http://www.80code.com/
というサイトで先程サーバーを借りたのですがドメインとサブドメインについて
勘違いをしてて80code.comだけじゃなくて他の所で借りないと
ドメインやサブドメインが使えないみたいなんです。
結局の所サーバーを借りていくつかのHPを作りたいというのが目的なんですが
どういうふうに借りればいいんでしょうか?
うまく説明できてるか分からないんですけど詳しく分かりやすく教えていただけると嬉しいです。
すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 サブドメインを利用するには、harimaya5さんのお使いのサーバーにDNSサーバーというものがないと駄目ですよ。(あるいは、お使いのサーバーと接続しているDNSサーバーです。)
 80codeさんではサブドメインのサービスをやっていないのでしょうか?

 ドメインの設定は、技術者にとってはさほど難しいことではないのですが、そのレンタルサーバーのサービスによって違ってくると思います。一つのドメインに対して無数のサブドメインを作ることを許可している場合もありますし、また許可はしているけれど難しい設定を自分でしなくてはならない場合もあります。逆に5つまで!と限定されていても、「こんなサブドメインを使いたい」と申し出るだけで設定してくれるサーバーもあります。
 harimaya5さんがどのようにサブドメインを活用したいかにもよりますが、1.複数のサブドメインで複数のサーバーにアクセスする方法もありますし、2.一つのサーバーで複数のサブドメインを複数のユーザーに割り当てることもできます。もっと限定すると、3.一つのユーザーで複数のサブドメインを複数のディレクトリに割り当てることもできるので、実際はいろいろです。
 1.の方法ですと複数のレンタルサーバーを借りることができます。
2.の方法ですと一つの専用サーバーを借りてユーザーを増やしてゆくことができます。3.ですと共有サーバーの1つのユーザーを使ってできます。

 いろいろな方法があって、いろいろなサーバーがあるので、レンタルサーバー屋さんに問い合わせてみるのが先決かもしれませんねぇ。。

 サブドメインを利用するには、harimaya5さんのお使いのサーバーにDNSサーバーというものがないと駄目ですよ。(あるいは、お使いのサーバーと接続しているDNSサーバーです。)
 80codeさんではサブドメインのサービスをやっていないのでしょうか?

 ドメインの設定は、技術者にとってはさほど難しいことではないのですが、そのレンタルサーバーのサービスによって違ってくると思います。一つのドメインに対して無数のサブドメインを作ることを許可している場合もありますし、また許可はしているけれど難し...続きを読む

Qドメイン調査について

ドメインの過去(以前)の所有者情報を調べる方法はあるでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.archive.org/

等を使って、過去のウェブサイト掲載情報を漁るくらいしか手はないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報