VISAデビットカードについて。

先日、ソフトバンクでiPhone6sに機種変をしました。

その際に、Tポイント付きの「Vizaデビットカード」をもらいました。

チャージをしないと使えないと言う話で、チャージをすればViza提携店にてクレジットカードみたいな感覚で使えると説明されました。

ちなみに、デビットカードはチャージをしておけばオンラインショップなどでもチャージ額分は使えるのでしょうか?
(支払いがクレジットカードにしか対応していない店舗があったため)

それとも、審査を受けてでもクレジットカードを作らないと購入できないのでしょうか?

A 回答 (2件)

> Tポイント付きの「Vizaデビットカード」をもらいました。

正確にはVISAプリペイドカードです。このカードですよね。
http://www.softbank.jp/card/about/

チャージすればクレジットカードと同様に使えます。審査は不要です。
但し、一部使えない店舗やサービスがあります。これについては、以下のページを参照して下さい。
http://www.softbank.jp/card/howto/shopping/notuse/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に購入することができました。

毎月決まった額の支払いなどはNGで、基本的に一回払いのところなら可能みたいですね!
リンク先も丁寧にありがとうございました!

基本的にはクレジットカードと同様に使えますのでネットのショッピングでも使えます(1回払いのみ)

http://creca-gensen.com/archives/1534
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に購入することができました!