アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達と交換ノートをしてました。
そこに、私は悪口を書いてしまい、友達は そーだねー とか たしかに!わかるー! 等と書いていました。
その交換ノートは悪口ノートみたいなものになってしまい、友達も悪口を書くようになり、書いて、同感、書いて、同感…が続きました。
そうしたら、昨日先生に呼び出され、その友達と私と友達が悪口を書いた子達がいました。(他の子達は7人いました)
先生が言うには、その友達が途中でこれは違うんじゃない?と思うようになったということです。ですが、私だけが悪口を書いていて、友達は否定していないのに否定したと言っていました。
他の子達は、書いた内容となんで書いたのか、どう思っているのかが知りたいと言っていました。その日はもう終わりにしようと先生が言い、私と同じ部活の二人が、明日の部活でローテーションして当たったらどうするんですか!?と言っていて私は早く言えと言っているように感じてしまいました。私は言おう言おうと思っていましたが思っているだけで、言い返されたら怖いと思っていて結局なにも言えませんでした。みんなが帰ったあと、先生と二人で話をして、悪口は書いた。と言い、書いた内容も言いました。先生に、その友達は否定したのか?と聞かれ、否定はしていなかった。と言いました。それからその日はもう帰り、今日は部活を休みました。
明日、ものすごく部活に行きづらいし、ローテーションで当たったらどうしようと思っています。でも、親には行くといってしまったので休めません。どうしたらいいと思いますか?
コメントお願いします。

A 回答 (1件)

その友達に 先生に伝えたことや、 いまのけちゃまよさんの気持ちをきちんと伝えるべきです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は今、その友達が怖い?というのでしょうか。そんな感じなので無理です