最新閲覧日:

そば殻枕を洗ってしまいました…。

ずっとそば殻まくらを使っていて、ずっと洗ってなかったんです。今あらって、茶色い水が出てきてうわ、こんなの使ってたんだ!と思って何回も洗い直しました。でも、その水はいい香いがしました。そのあと調べてみるとそば殻枕は洗ってはいけないと書いてありました。
天日干しだけと。
北海道にすんでいて、外では干せません。ストーブの前に置いて、何日も乾かせばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

100円ショップに売ってる魚干し網か、ランドリーネットに中身をいれて干しましょう

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AD%9A%E5%B …

時々中を動かしてあげるとよく乾きますよ、室内でもエアコンのある部屋だとよく乾きます
    • 0

そばがらを抜いて天日に干して、

布地と、カバーだけを洗います。
新しいそばがらを買っていれなおした方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そば殻をだす場所がないんです…。
破いていいのですか?