アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはランドセル何色でしたか?私は赤色でした!ピンク系などにすれば良かったと思いました^^;

A 回答 (4件)

私が小学校に入学したのは昭和40年代です。


男子は黒、女子は赤がほとんどでした。
また、積極的に何でも人と同じにする時代でもありました。
私は母親とデパートにランドセルを買いに行き、一点だけ紺色のランドセルがあって、それを大変気に入った私は買ってもらいました。
母親から「あなただけ青なのよ? いいの?」と何度も聞かれましたけど、気にしませんでした。
実際、学校中の男子が黒のランドセルで、紺色は私だけでしたけど、ずっと気に入って使っていました。
それが原因でいじめられることもなかったです、というか話題にもなりませんでした(笑)。
    • good
    • 0

No.1の方と同様に黒と赤の二色しか有りませんでした。


男は黒、女は赤。
黄色のレインカバーは有りましたので、雨の日は黄色が多かったです。(笑)
    • good
    • 0

小学校を出て何10年も経ちますが、なぜかランドセルを背負った記憶はありません。


多分、小学校に入学した直後、何者かに盗まれたのではないかと思います(事実です)。
    • good
    • 0

自分の時代のランドセルの色は黒と赤しかありませんでしたので、男は問答無用で黒でした…(泣)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!