『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Playストアを起動すると、サーバーからの情報の取得中にエラーが発生しました。(RH-01)とでて一向に前に進みません。
このようになったのはGoogleの登録していたアカウントを消去してからなのですが、やはりこのせいなのでしょうか?
けれど新しいGoogleアカウントをつくり同期しても、Playストアが使えないです。あと、右上の通信マーク?(扇形のもの)が前は青かったのですが今はグレーです。これも同期されていない状態ということは知っています。ネットに書かれているいろいろなことをやってみたのですが、何も変わりません。どうしたらいいのでしょうか?

詳しい人お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パソコンからGoogle Pleyにアクセスしては?


私は自分のパソコンにGoogle Pleyをブックマーク。
アプリのインストールや購入しています。
Android端末がスマホ、タブレットで計3台所有。

気に入ったアプリをインストール際には、どの機種にインストールするか確認されます。
スマホたタブレットだけでインストールや管理をしているのであればパソコンを使ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 5

>Googleの登録していたアカウントを消去



このアカウントがアンドロイドで登録してる「メインアカウント」なら、多分そうなる筈です。
設定のアカウント関連で設定
(メインアカウント以外のアカウントで、同期やバックアップ、GoogleStoreを使える様に「キャリア決済」の設定も必要です。)
参考→https://support.google.com/googleplay/answer/464 …
するか、
端末を初期化して「メインアカウント」を既存の使いたいアカウントのものに変えるかしか無いでしょう。

アンドロイドに詳しくは無いけど、多分、同期やバックアップは「メインアカウント」以外では出来ないのでは?と思います。
GoogleStoreはメインアカウント以外のアカウントでも使えたと思います。
参考に→http://s-max.jp/archives/1265043.html

多分、メインアカウントを削除依頼したものと思いますので、端末を初期化して最初から使うのが1番不具合の少ない(面倒が無い)方法です。
    • good
    • 6

他人にアドバイスを求めるなら最低限の情報開示は必要ですよ?



・使用している端末型番
・AndroidOSのバージョン(詳細番号まで)
・いつから発生したのか 発生する前に行った事

程度の情報を開示しても 個人情報の漏洩などに抵触しない事くらいは覚えましょう


> ネットに書かれているいろいろなことをやってみたのですが、何も変わりません。
これで 何をやったのか やってないのか 判断できますか?

・キャッシュのクリア
・再起動
・Googleの開発者サービス の無効化→有効化
・Googleサービスフレームワーク の無効化→有効化

と箇条書きで示さないと何も判断できません

なので、何も情報が無い現状では

「ショップに修理依頼する」

というアドバイスしかできません
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCでダウンロードしたアプリをスマホにインストール

PCでダウンロードしたandroid アプリをスマホにインストールさせる方法を、
教えてください。

PC版のアンドロイドマーケットがあるものの、それをandroid(スマホやタブレット)に
インストール出来なければ、あまり意味のないものかと・・・。

出来るだけ簡単な方法をご教授願います。

Aベストアンサー

 「PCでダウンロードしたandroidアプリ」をSDカードに書き込んで(AndroidにはPCとUSB接続した際にSDカードまたは内蔵のストレージをUSBメモリに見えるようにする機能がありますので、それを使えば簡単です)、そのファイルをスマホ上で開けばいいだけです。

 ファイラーの類がインストールされていればそれでファイルをタップすれば済みますが、ファイラーがインストールされていない場合には、SDカードのルートにファイルをコピーしたうえで、標準の「ブラウザ」を起動しURL欄に

file:///sdcard/コピーしたアプリのファイル名

 と入力して読み込みボタンを押せばファイルが開かれ、インストールが始まります。
 SDカードが使えない機種でも「sdcard」の部分を内蔵ストレージの名称(マニュアル参照)に書き換えれば、同様にファイルを開くことが出来ます。

 他に、Android SDK(要するにAndroid開発ツールセット)に含まれる「ADBコマンド」をPCから操作し、USB接続したスマホにアプリをインストールする方法もあります。

Q『端末をお持ちでないようです』で困っています

AQUOS PHONE SH-12Cに「ワイヤレスゲートWi-Fi+LTE 月480円」を入れてワイヤレスゲート専用アプリをGooglePlayストアからダウンロードしようとしたら『端末をお持ちでないようです』と出てダウンロードできません…Googleアカウントは認識しているみたいですし、何度再立ち上げなどしても『端末をお持ちでないようです』となってしまいます。もし詳しい方がおりましたら。教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

んー。複数アカウント持っていてアカウントを間違えているか、その
アカウントに「その端末を持っている」というデータが記録されてい
ないんじゃないでしょうか(例えばその端末以外でアカウント登録し
てて、その使用端末が記録されていないとか、なんらかのトラブルで
使用端末データが外れているとか)。

googleにログインし、アカウント情報を確認し、間違いなくその端末
を使用していると記録されているか確認してみましょう。

Qアプリのインストール PCから

アプリのインストール PCから

はじめまして
最近 アンドロイドを使用はじめました。
以下の点 ご教授いただければ幸いです。


アプリをダウンロードする際、端末本体でダウンロードし、インストールを磨る事が出来ると思いますが、GoogleのPLAYなど(他のソフト 例 moborobo)を使ってPCからインストールする事は可能でしょうか?

PCは有線LANにつながっております。
携帯は3G接続です。また、PCとはUSBで繋がっています。
この場合、アプリを3G回線を使わず、PCでアプリをダウンロードして、一旦PC
に格納した物をUSBケーブル経由で携帯にインストールする。以上 可能でしょうか?
※環境上、直接、無線LANの接続は出来ません。

理由としては、3G回線がかなり遅い(50Kbps程度)、重量制のため費用が掛るためです。

Aベストアンサー

GooglePlayからのインストール指示は、あくまでも遠隔で端末にダウンロードを
行うだけで、端末側でGooglePlayからインストールするのとなんら違いはありません。
つまり、普通に3G回線を使ってインストールされます。
端末をPCにUSB接続していてもPC経由でインストールされる訳ではありません。

PCにアプリ(apkファイル)をダウンロードして、
PCからインストールする事は可能です。
(本体の設定で身元不明のアプリをインストール可に設定する必要はありますが)
ただし、そのようなインストールはする場合は、アプリを一旦ファイルとして
ダウンロードしなければいけませんので、簡単な方法としては、
GoogleChromeを使用して、ダウンローダをインストール・設定する方法です。
(詳細はググったら色々と情報がありますのでそちらを参考にして下さい)

制限事項としては、有料アプリはダウンロード出来ない事と、
アプリのアップデート情報が通知されないという事になります。

QGoogleアカウントの同期ができない

Googleアカウントの同期設定がなぜか成功しません。
ギャラクシーS4を使用しています。
どうしたらいいかわかりません。困っています。 
playストアとか使えなくて困ります。

Aベストアンサー

まずインターネットには接続可能ですか?

可能ならば一度設定からGアカウントの同期を確認してみてください、エラーや赤く表示されていませんか?
バックグラウンドデータにレ点は入っていますか?

赤く表示され、再同期後も変わりなければ、一度アカウントを消し、本体の再起動、再ログインを試してみてください。

それでも改善がなければ、playストアアプリがエラーを起こしている可能性が高いので、アプリケーションの管理からplayストアを探し、タップすると、データを消去(エラーの改善、対象アプリの初期化)という項目があります特に消える項目もない(DLリスト、有料アプリの購入情報は、Gアカウントに保存されるので問題なしです)のでそのまま実行します。
再度再起動し、時間を置くと改善しているかと思います。

QRHー01エラー

携帯電話でこのようなエラーが出ました。

なかなか、調べてもわかりません。
プレイストアが使えず、回復しません。

セットの何かを消したか、容量かだと思います。

アプリケーションが何個かダウンロード済みになっても表示されません。


回復方法をサル?でもわかるように 詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

>RH-01エラー

「サーバーからの情報取得中にエラーが発生しました。[RH-01]再試行」ですか?
1つずつ試す。
1) 端末を再起動
2) Google Play ストアのキャッシュ、データの消去、及びアップデートのアンインストール
「設定」「アプリケーション」「アプリケーションの管理」「すべて」PLAYストアのアプリの情報を出し、「データ」や「キャッシュ」の「削除」
3) Googleサービスフレームワークのキャッシュ、データの削除
4) 別のアカウントを追加し、登録してある自分のアカウントを端末から削除後、再度自分のアカウントを追加(再登録)し、別のアカウントを削除。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1099702895

Google Play開発者サービスを削除/誤操作等しましたか?
「設定」「アプリ」「すべて」任意の「アプリ」に「有効にする」。

アンインストールできないアプリが有効の場合は「アンインストール」の代わりに「無効にする」
https://productforums.google.com/forum/#!topic/play-ja/GUu9HiNFOIE


パソコンで、Webサイト版のGoogle playにアクセスし、遠隔操作でインストール。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15423693/

>RH-01エラー

「サーバーからの情報取得中にエラーが発生しました。[RH-01]再試行」ですか?
1つずつ試す。
1) 端末を再起動
2) Google Play ストアのキャッシュ、データの消去、及びアップデートのアンインストール
「設定」「アプリケーション」「アプリケーションの管理」「すべて」PLAYストアのアプリの情報を出し、「データ」や「キャッシュ」の「削除」
3) Googleサービスフレームワークのキャッシュ、データの削除
4) 別のアカウントを追加し、登録してある自分のアカウントを端末から削除後、再度...続きを読む

Qスマホが起動しないため初期化したいです!

GALAXY S2 LTE(SC-03D)をつい先日Android2.3.7から4.0にアップデートしました。
アップデートは何度か失敗しつつも最終的には成功し、2日くらい問題なく使用できていたのですが、カメラ起動中にフリーズし再起動したところ、docomoのロゴ(数秒)→GALAXY S2 LTEのロゴ(数秒)とここまでは通常どおりでしたが、その後大きなSのロゴマークがしばらく光る画面のところで、通常なら5分くらいで起動しますが、20分たっても止まったままで、ホーム画面が出てきません。バッテリーとSIMカードの抜き差しは行いましたが改善ありません。

4.0へのアップデートはリスクがあるとのことでここ数年ずっと我慢していたのに、Android4.0以降にしか対応していないアプリをどうしても使いたくてアップデートしたのですが...本当にしなければよかったです(泣)

docomoの技術サポート窓口にも電話で問い合わせたのですが、修理しかないだろうとのことで、古いのでもう修理とかは考えておらず、とにかく工場出荷状態に戻したい旨説明すると、セーフモードで起動できれば初期化できるとのことでしたが、やり方が悪いのか、そもそもできない状況なのか、セーフモードでの起動もできません。ロゴマーク画面でメニューボタンを一秒ごとに押したり離したりを繰り返す、と説明を受け(マニュアルにもそうありました)、そのとおりにしましたがダメでした。

元々スマホに詳しくないので、rootなどは一切触っておらず、通常の使い方しかしていません。ここ数日Webで検索してますが、古い機種ということもあり情報が見つからず.....
どうしたら、この端末を工場出荷状態に戻して正常に起動できるようになるのでしょうか?
ちなみに、付属品?のPCとの接続コードは紛失しました...

どうかお助け下さい!

GALAXY S2 LTE(SC-03D)をつい先日Android2.3.7から4.0にアップデートしました。
アップデートは何度か失敗しつつも最終的には成功し、2日くらい問題なく使用できていたのですが、カメラ起動中にフリーズし再起動したところ、docomoのロゴ(数秒)→GALAXY S2 LTEのロゴ(数秒)とここまでは通常どおりでしたが、その後大きなSのロゴマークがしばらく光る画面のところで、通常なら5分くらいで起動しますが、20分たっても止まったままで、ホーム画面が出てきません。バッテリーとSIMカードの抜き差しは行いましたが...続きを読む

Aベストアンサー

これもできないですか
http://www.lastday.jp/2012/06/01/android-factory-reset

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

QアプリケーションをSDカードに移動したいのですが

アプリケーションをSDカードに移動したいのですが、設定→ストレージ→アプリの情報という画面を開いても「SDカードに移動」というボタンが有りません

僕の端末は最初からSDカードにアプリを移動出来ないようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「SDカードに移動」というコマンドがないのであれば、移動できません。

多分あなたのスマートフォンは、Android4.XXではありませんか?

Googleでは、Android4以降できない仕様にしています。

一部機種ではメーカーの判断で出来るのものあるようですが。

内部容量の増加によって移す必要がないと判断されたとか、移すことによってアプリに不具合が

発生したためとかいろいろな話が出ています。

いずれにしても、移動によるメリットは今や殆どないと言えます。

Qタブレットで通話ができるのでしょうか

どなたか詳しい方教えてください。
タブレットで通話ができるのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/avic-online/momo3gs/
このアドレスにある画像を見ると
何やら電話ができそうなのですが、実際はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来る機種と出来ない機種がありますね。
後、SIMが入れられる機種と入れられない=Wifiのみの機種。

SIMが使えないが、電話機能があるタブレットなら、
Wifiのみで、通話系のアプリで通話可能です。
SIMありの通話可能タブレットは、当然普通の電話番号で
着信&発信が出来ますし。

どちらもない場合は、
アプリをいれて、別途ヘッドセットを使ってアプリでの通話のみでしょう。

が、タブレットを耳に当てると、結構、ダサいかも(w)
私のタブは、一応SIMが2枚入り、実際に通話してみましたが、
かっこ悪すぎで、テストだけでやめましたけどね。
もっぱら、Wifi端末になってます。

が、通話機能があるタブレットはSMSが使える点が便利
SMSは、通話側の回線を使うので、通話用SIMが必要でして。
ただのテキストメッセージ送るだけでも、タブレットは
それなりに使えるアイテムですね。

ということで、
回答ですが、
日本国内では、タブレットは、補助情報デバイスとして、
通話目的では買わないほうがいいかもしれないかな~
と私は感じました。

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む


人気Q&Aランキング