プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーに参加しようか検討中ですが、
どこの運営会社の説明を見てもフリータイムとかの後に
第1希望から第3希望ぐらいまで相手の番号を書いて、提出、
その後マッチングとなっていますが、
どうしても希望の女性がいなくても希望の相手を選ばないといけないのでしょうか?
白紙で出して次回に期待と言うのはないのでしょうか?
付き合いたいと思える相手がいないのに選んで、その後お断りすると言うのは
逆に失礼のような気がするのですが?どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こういう業界の企画に携わっていた経験から言えば・・・


全く問題ありません。
仰るように、意中ではないのに無理に書いて失礼な思いをさせるのはよくありません。
ただ、まともな婚活業者(パーティ主催者)は、たとえマッチングしてもその場では決して個人情報の交換はさせません。
マッチングしても、一旦会場からそのまま別々に帰ってもらって、その主催業者から改めてお互いの意思を確認します。そして双方がOKとなった場合のみ、主催者より個人情報が伝えられます。
ですから、まともな業者であれば、会場でマッチングしてもその後の意思確認の場で断わる機会があるわけです。
こういうステップを踏まない業者は、まともとは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

企画を経験されていた方からの回答、本当に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/06 14:04

男性です。



選ばなければならないというルールはないと思うので、
白紙で出しても問題ないです。
無理をする必要はないですね。
どちらかというと女性の方に、そういった白紙で出すのが多いように
感じますよ。
    • good
    • 2

少人数のときは、とくにそうですね。


失礼にならないように辞退がよいでしょう

友人が婚活パーティの会社で働いていましたが、女性側の下心が すごかったと。男は医師と弁護士です
ディープな世界を見たと言っていました

相手を思いやる気持ちを誰に対しても持つ気持ちを続けて
よい人が現れたらアタックするのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!