アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小腹が空いた時にぱぱっと作れる簡単なおつまみのレシピを教えてください!
(飯テロ覚悟です)

A 回答 (4件)

めちゃくちゃ簡単なのは



・豆腐を程度な大きさに(そのままでもいいようは冷奴)
に「食べるラー油」を載せる。

あれば、白髪ねぎをのせるともっといいですが。
手早くできますよ。
すぐ食べないような持ち寄りとかに出すときは、豆腐の水をちょっと切っておくと安心ですが。

・もうちょっと手間をかけていいなら
春巻きの皮とかシュウマイの皮でスティックチーズを舞いて
少し多めに油を敷いたフライパンでコロコロ揚げ焼きにして
とり出して油を切って、塩を振ります。


・板わさは有名ですが、ワサビの代わりに「柚子胡椒」もおいしいですよ。

・ベビーチーズに黒コショウを振ったもの。海苔があれば、海苔を巻くとさらにおいしい。

・長芋を短冊にしてめんつゆと叩き梅で和える。刻みのりを載せるといい。

・もろきゅう(キュウリ+もろみみそ)をするときに
味噌を載せた後、各自で、砕いたニンニクチップとか、オニオンチップをまぶすと美味しい

・ちくわに、スティックチーズを詰めて切ったもの
    • good
    • 0

焼き飯(チャーハン)もパパッと作れる料理ですね

    • good
    • 0

冷蔵庫のお豆腐にかつお節と刻みネギと麺つゆ。


隠し味に、わさびを添える
    • good
    • 2

シーチキンほぐしてかつお節を掛けて醤油を掛ける

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!