アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでるのは、賃貸のURAですが築30年です。3LDKです。エレベーターがないのと。コンロです。あとお風呂にだれか入ってると水洗いで食器洗うのが大変です。後洗面所が暗い、段差が酷い、お風呂がタイルばりで狭い、ガスのファンヒーターが使うのに隣室からベランダから通す、エアコンあまり使えない。ブレーカーがややこしい。水道などのインフラが悪いのですが、大阪府で9万円の家賃ならいいほうでしょうか?仕事が家族とも車持っていないのでチャリで行くと助かります(交通費無支給)なのでまた早朝や夜が11時ありでここから移動出来ないのでここのUR賃貸に一生依存かとまた親が要介護になり特養で近所もありもう毎日憂鬱ですが?

A 回答 (2件)

>お風呂にだれか入ってると水洗いで食器洗うのが大変です

水の出が悪いのは仕方がないかと思います。こればかりは対処できません。

>後洗面所が暗い、段差が酷い
洗面所は大きなワット数の電球を付ければいい。段差は何か工夫できると思います。
スロープを付ける、段差を埋めるなど。

No1の方がお答えしているようにブレーカーが飛ぶのであれば契約を見直す。
または、ブレーカーを増設工事する。要はアンペア数を増やすことです。

一番に疑問に思うのは、そんなに不満な住居に9万円も出して住んでいるかです。
どうしても、今の3LDKの広さが必要であれば仕方がありませんが、他にいい物件は多くあると思います。

>毎日憂鬱ですが?
あなたは疲れているようです。心療内科の先生に相談した方が良いかもしれません。
言いたいことは分かるのですが、質問内容が日本語として成立していませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由は家族が自転車で通勤出来るという理由です。残業もあり、交通費が出ない職場で。
いずれ、退職する頃までに別のUR探します。でも車が無いのでと言う理由も。全員チャリですから、駅近ですからがまんします。

5階建て以下ならエレベーターは諦めてください

コンロがどうしましたか?自分で買ってください
誰かがお風呂に入ってる時は水洗いをしないでください
お風呂で洗えば一石二鳥です
もしくはガス給湯器を自腹で買い替えてください
お風呂が狭いのは我慢してください
ガスファンヒーターのホースは室内で取回せばいいだけです
ブレーカーはめったに触らないので気にしないでください
よく落ちるのなら容量を上げて契約してください
大阪府でも場所によっては安い所もあります

がんばってチャリで行ってください、それはURとは関係ありません

正社員で働いて引っ越すという手もありますよ
    • 1
この回答へのお礼

正社員は無理です。交通費でません。
仕方ないです。