プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察の仕事について

警察の仕事はメールを返せないほど激務なのですか?
警察の方を彼氏に持つ方はどのくらいの頻度であったりメールをしたりしているのでしょうか?
知ってる方いたら教えてほしいです( ;∀;)

質問者からの補足コメント

  • p.sメールを返せないほど激務の意味として勤務中でなく、仕事終わり、携帯もつかえないほど疲れていたり、まだ、夜勤含めほとんどか仕事の時間であるため家に帰るとすぐに寝て朝起きればすぐに勤務といったような生活であるのかという意味で質問させていただいてました。説明不足で申し訳ないです。

      補足日時:2016/02/28 15:01

A 回答 (9件)

警察に限らず、公務員ないし公共の仕事に従事してる人は職務中にメールなんかは打てません、打ってはダメなんです、クビに直結します、



警察には二種類の人が従事してます、一つは警察手帳を交付された警察員、
もう一つは警察事務員です(手帳の交付は有りません)、

警察員と言うのは都道府県で警察職として採用された地方公務員のことです、
国家公務員の警察官とは異なります、

それで、警察員の勤務は24時間です、次の日が原則休み、
休みの日には、貴女と自由にデートをしたり、メールの交換も出来ます、

これ等のところが学生や民間企業で働く人とは大きく違います、

この辺りの事は貴女も十分に理解してあげないと、

此れを踏まえてのお付き合いだと思いますが。
    • good
    • 1

>勤務中でなく、仕事終わり、携帯もつかえないほど疲れていたり、


>まだ、夜勤含めほとんどか仕事の時間であるため家に帰ると
>すぐに寝て朝起きればすぐに勤務といったような生活であるのかという意味で

 そんなの本人次第でしょう

 単にアナタに返事をするのが面倒なだけじゃないの?
それか、他にメールを送らないといけない人が
いたら、面倒になるじゃない?

 どの程度のメールを期待しているか
わからないけど簡単な返事なら1分も掛からないに
返信しないのは 本人の意志で仕事の疲れは関係ない

 また、相手が「仕事の疲れ」を理由にするのは
<仕事>と言えば角が立たない

 まぁ~「警察の仕事はメールを返せないほど・・・」なんて
質問する時点で察しが悪いとしか思えない
    • good
    • 2

警察に限らず真っ当な社会人なら業務時間中にメールのやり取りなんかしませんよ。


学生時代とは違うのです。
どうでもいい会話のやり取りなんてやっているヒマ、ないのです。

ただね、実はメールの確認くらいはたまにしています。
業務中は私物の電話の私物携帯電話を一切所持できないっていう業種ならともかく、普通は携帯することはしているし、忙しいっていったってトイレに行くことくらいします。
洋式便座に腰かけて、メールのチェックやネットを数分見るくらいのことは実はしています。
危急の連絡が入っているかもしれないし、自分から追いかけたい相手のメールを逃すわけにはいきませんからね。

なので、本当にメールしたければ しますよ。
四六時中休むまもない・・・未曾有の大災害とかテロとかでもなければ、休憩くらいありますから。(そうした危機的状況あるなら、なおさら愛する人の安否確認をする意味でも携帯メール確認はするでしょうけど)

ただ、その時間をメールに割きたいたいのかどうかは・・・・
メールをおくっても、1日も2日も放置・・・されているのだとしたら、彼氏にとってもどうでもいいメール過ぎて返信する気にもなれない・・・か、そもそも「彼氏彼女」ですらないのか・・・
    • good
    • 1

警察官に限らず


普通の職場なら、業務中の私用メールなんかできません

休憩時間に出来る程度です

激務かどうかではなく常識
    • good
    • 1

警察官なら勤務中は休憩時間しか見れませんから、お昼の食事の時だけです(12時からとは限りません)

    • good
    • 0

仕事中は絶対むりですね。

    • good
    • 0

>警察の仕事はメールを返せないほど激務なのですか?



 個人差があるんじゃないの?
警察に勤める方が全て同じ仕事内容じゃないし、
個々の能力もあえります。

 激務で返信できないのなら
他の方より仕事の能力が、低い
 それか、単に返信が面倒なのかもしれない
    • good
    • 0

業務中のメールが発覚したら、まず失職しますよ。


公務員、公共交通の現業などみてると、マスコミのたたきも
半端じゃないですから、警官や消防官など、勤務時間内なら
懲戒解雇じゃないですかね。
    • good
    • 0

警察官はケータイよりトランシーバーを使います。


よって、ケータイはあまり見ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!