アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 フジテレビ系で放送された、長瀬智也主演の「ムコ殿」。二作品作られていますよね。
 しかし、続編では長瀬智也以外のキャストは一新され、ヒロインも変わり、前作とはまったく別の世界として描かれていますね。
 
 これってどういう事?。桜庭祐一郎がいろんなパターンのヒロインとラブになって、感情移入できる対象を広げているって事?。

A 回答 (3件)

視聴者(♀)の立場で


『ムコ殿』のストーリーの醍醐味は
アイドルと出逢う、
アイドルとこっそり付き合う、
アイドルと入籍する、
アイドルとの結婚が世間公認になる、
・・・ではないでしょうか。

なので『ムコ殿』が高視聴率で
続編(パート2)を作るにしても
もう「結婚し亭主になった桜庭裕一郎」を
描くより、やはりアイドルとの出逢いから、の
ドキドキをストーリーにする為には
全く1からの違う設定にするしかないのでは
ないでしょうか。(^^)
    • good
    • 0

うろ覚えですが、元々視聴者からの要望は「ムコ殿」のキャストそのままで続編を希望したらしいですが、スタッフ(製作サイド)は「前作とは全く違うキャストで作品を作りたい」とかいう理由でキャストを一新したらしいです。

続編が決まったときにヤフーかなんかの記事で読みました。

でもやっぱりキャストはそのままの方が良かった気がします・・・・
    • good
    • 1

桜庭祐一郎の設定も全く違っていますので、2作品は全くの別物ということですね。


この作品はSFではありませんが、SFでよく言われる「パラレルワールド」ということでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています