私は37歳の男性です。今、つきあっている28歳の女性がいます。約2年になります。彼女と付き合い出す前から彼女の過去は知っていました。彼女は20代前半に援助交際を約60回ほどしており、2度、妊娠しています。それを知っていて、別に気にせずに最初は付き合っていましたが、月日がたち、彼女のことを好きになれば、なるほど、気になります。いまは、当然、そういうことはしていません。私は、結婚も考えているのですが、私はどのようにかんがえればいいのか、教えてください。男性もですが、女性の方からのご意見もお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

結婚して長年連れ添って行く事は簡単な事ではありません。

結婚前に彼女の過去を貴方の中で完全に消化しないといつか別れがやってくると思います。援交がどう、というより彼女の性に対しての意識のほうが心配です。そういう「考え方」などはすぐに変わるものではないですから。
    • good
    • 0

なぜ、彼女がそう言う事をしたのか、気にしないのではなく、とことん考えてみてはいかがでしょう。


その行為ではなく、その動機をです。彼女の心の奥の奥にある部分をです。彼女を真に理解するのです。

例えば、彼女がその過去の事で誰かに責められた時に、貴方が本気で100%心の底から彼女をかばえたら、素晴らしいと思います。

簡単な事ではないと思います。とても難しいと思います。
でも、もしそれが出来れば、お二人は素晴らしいご夫婦になると思います。
    • good
    • 0

>たまによぎる、その気持ちで「なんて自分は傲慢なんだと」自分自身を責めてしまいます。



責めるのではなく、その続きでこういうふうに気持ちを切り替えていきましょう。
「なんて傲慢なんだろう」→「俺って身勝手だな」→「でも彼女が本気で好きだからだよな」→「本当に彼女が好きなんだ」→「彼女を愛してるから正常なんだ」
無理ありますかね?私には正常な考えと思いますよ。
ただ、最終的にいきつく場所がないから迷いとして「間違ってるのか」と
思ってしまうのだと思います。行き着く場所、行き着く思いを自分の中で
明確化させてやれば、そのうち自然に受け入れられる感情になると思います。

どうか、彼女とお幸せにね。
    • good
    • 0

こんにちは、私はその女性と似たような経験をしています。

一度きりですが私も彼女と同じ事をしたことがあります。そして、誰ともつき合っていないときは不特定多数の人と関係を持っていました(好きでもない相手と)。別にしたかったからしたんですが、ある男性にあってその人のことを本気で好きになったときに自分の過去を悔やみました。彼は私の過去に対しとてもショックを受けていたからなおさらです。過去を責められたこともありました。かなり辛かったです。どうしようもないから。でも、しょうがないんです。そのときは二人とも出会っていなかったんだから。好きだから気になるのは当然です。でも彼女もあなた以上に自分のしたことに対して苦しんでいると思いますよ。彼女もこんな私でいいの?と過去を引きずっていると思います、自分を貧乏くじのように思っているかもしれませんよ、あなたに申し訳ないと思っていると思いますよ。もし、彼女の過去に対し許せないのであれば結婚は考え直した方がいいと思います。受け入れられなければ彼女に夢を見させないでください。そして、何故彼女がそんなことしたのかを話し合ったことがありますか?単にお金が欲しいからなら話は別ですが、私の場合は自分の存在価値がないと思ったから、こんな事をしても誰も傷つかないから、自分を汚したかったからです。誰にだって過ちはありますよ。リスクはあるだろうけど、あなたにはがんばって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとをついたフィードバックありがとうございます。私の彼女の言っていることとそっくりです。自分自身は、彼女の過去を気にしないでいようと思うのですが、たまにそのことが、よぎってしまいます。これは、私のエゴだと思って考えをあらためるように心がけています。彼女との絆のほうが大きくなってきましたが、たまによぎる、その気持ちで「なんて自分は傲慢なんだと」自分自身を責めてしまいます。

お礼日時:2001/06/18 16:33

私は順風満帆に過ごしている人よりも援助交際はいいことではないけど、いろいろな挫折を経験して過ごして来た方は、きっと他の人にはない視点で物ごとなどを考えてくれるのでは??と察します。

私もすごく悪いこと?というほどではないですが、ちょっとは悪いことこととかあります。そのころというのは自分のことだけしか考えられませんでした。でもいざ自分に愛する人ができると今まで自分がして来た行動に反省をすることを教えられたました。自分だけでなくて、愛する人を傷つけたくない・・という気持ちが私をそのようにしてくれました。今のダンナと知り合うきっかけとなったのは私がダンナのお友達の彼女でした。でも、私はダンナのことが好きになって、私から告白しました。ダンナにとっては友達の彼女ということで、一時は断られましたが、お友達として交友をしていくうちに今にいたりました。ダンナは恋愛中は友人と私の間のことは絶対に何があったかは聞いてきたことありませんでした。でも、一度私から、「私の過去とか気にならないの?」って行ったら、「オレの知らない時間を過ごしたことは別に関係ないころだよ。これからのことは知りたいけど・・」と笑顔でいわれました。正直うれしかったです。過去は気になることですが、過去は過去・・過ぎ去った時間よりも、これから2人で歩んでいこうといしている未来の時間の方があなたには大切だとおもいませんか?過去の過ちはあなたの心の中で消去していくことが彼女さんへの愛情だと私は思います。どうぞこれかもおしあわせに・・・。
    • good
    • 0

昔、本に書いてあった言葉ですが・・・・


「今の自分は過去にあった出来事や出会ってきたすべての人の影響を受けて今ここに居る。
そのどれかが欠けても今の自分にはなれていない。」
どんな出来事でも過去にそれを経験したから、良くも悪くも影響されて、人格や価値観を作り上げていくんだとおもいます。
私も過去なんでこんなコトをしてしまったんだろうと後悔で胸をいっぱいにすることもありますが、彼女さんもそんな風に思っているかもしれません。
それを受けとめるあなたにはこの言葉を知っていてほしいとおもいました。
うまく言えませんが、ソレがあったからこそあなたが好きになるほどの女性に彼女がなったのかもしれませんし・・・
うまく言えませんが、あなたの幸せを祈っています。
    • good
    • 0

私は以前水商売をしていて、今それを知っている彼と3年半つきあっています。

はじめのうちは、気にしていなかったようなのですが、あなたのように、付き合いが深くなればなるほどそのころの話はしたがらないし、聞きたがらないので、だいぶ気にしていたみたいです。私は彼のそういうのを見て、同じことはしないようにしよう、悲しませないようにしよう、と思いましたよ。そうやって、二人で思いやっているうちに、お互い過去が気にならなくなりました。だから、あなたも彼女を好きだという気持ちを態度でしめしてあげてください。そうすれば、彼女も過去を繰り返すことはしないと思います。彼女の気持ちを疑わないであげて、ふたりで幸せになろうという気持ちでがんばってください。過去は過去、と割り切るのは難しいかもしれませんが、あなたが苦しめば、彼女も苦しむことになりますよ。重く考えないことです。完全に終わったことなんですから!あなたとの幸せな記憶のほうが勝っているはずですよ。
    • good
    • 0

yoshimi_otokoさんは間違ってはいないと思います。


女の立場から意見を言えば、彼女は正直に過去事実を正直にあなたに話した。これはすごく勇気のいることだと思うし、あなたにその事を話したって事はあなたの事を信じてたし、本当に好きだから言ったんだと思います。そして受け入れてもほしいかったから。私がyoshimi_otokoさんの立場なら気になるし、苦しむと思けど、あなたが好きになったのは、20代前半の彼女じゃなくてあなたと知り合った頃、今の彼女でしょ?誰だって自分を見失う時や、自暴自棄になる時ってあると思うんです。彼女といろいろ話し合いながら過去の事にはとらわれず、二人一緒に前に進んでみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身も、考え方は良くわかるのですが、今、「前を向いて生きていく」ことの努力中です。 早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 14:38

こんにちは。

私も今付き合っている男性の過去を結構気にしています。
昔は結構遊んでいたみたいで、浮気、二股、不倫、などなど・・・好き好んで結婚している女性に手を出していた時期もあるみたいです。
ちなみに彼は32歳。私は21歳です。
私も聞きたがりやなので、突っ込んだ話をよくします。
で、結局彼の過去の事でブルーになるだけなのですが。
結果としては、過去の事はしょうがないと思います。色々悩んでも、もう戻ってやり直す事は出来ないのですから。今、そういう事をしてないのであれば彼女を信じて、それをすべて愛してあげてください。
たぶん、彼女はもうそういう事は忘れてあなたと幸せになりたいと願っているのでは・・??
過去は過去!今は今!前向きに考えた方がいいですよ!
頑張って幸せになってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう。私も「前向きに生きることに」全力投球します。

お礼日時:2001/06/18 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q付き合う彼が3年前に7年付き合った彼女を未練なく私と真剣に付きあうには

付き合う彼が3年前に7年付き合った彼女を未練なく私と真剣に付きあうには?
彼33歳。私26歳です。結婚を前提に告白され返事をしたいのですが、一つ気がかりがあります。
3年前にまで7年間付き合っていた彼女がいたそうです。結婚のタイミングを逃し振られたそうです。嫌いで別れたわけではないと言ってました。
そういう彼と付き合っていくうえで不安なのが、今後交際中にもしくは結婚後いきなり元カノが表れて気持ちが揺れ動いたりしないかということです。もちろんそこは私の力で私に夢中にさせればいいのでしょうがやはり7年の月日の力は強いと思います。

そういう方とお付き合いをした方アドバイスを教えて下さい。
部屋なども7年の彼女と一緒の思い出が感じられて嫌なので模様替えなど、服装なども変えるつもりです。

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私にも13年前に別れた人がいました。
その女性とは7年のお付き合いで、結婚寸前までいって
別れています。
そして今、別の女性と出会い結婚しました。
妻には、当時の彼女のことも話してあります。
私自身、完全に忘れたということではありません。
当時の楽しかった思い出は、まだ私の中にあります。
でも、これはその女性への思いが残っているのとは違います。
ただ、良い思い出として残っているだけです。
妻はよく、その女性ののことを会話の中で話してきます。
どこかへ遊びに行けば、ここは○○ちゃんと来たことあるの?
とか、このお店は来たことあるの?って明るく言われます。
私は、隠すことではないので、正直に答えていますが(^_^;)
恐らく、妻もあっけらかんとしてはいるのでしょうが、
どこかで気にしているのかもしれないと思っています。
でも私の中ではもう終わった恋です。
今私が心から愛しているのは、妻だけです。
妻が不安になるのならば、そう思わせないように気遣って
あげるべきかなとも思います。
人は誰でも、人生の中で一人くらいは、そうした淡い
思い出があります。
もちろん妻にも過去にお付き合いした人がいましたから、
私自身、そうした妻の過去の思い出も尊重してあげたいと
思えます。
妻と出会えたのも、妻の過去の全てがあったからです。
過去の人達と出会い別れてくれたからこそ、妻と出会えた
のですから、嫉妬するよりも感謝の思いです。
そして妻も私の過去も含めて愛してくれています。
人を愛するということは、その人の今だけを見るのでは
なく、過去も全て見たうえで愛するということです。

あなたの場合、彼の元彼女が現れてあなた方の関係が
壊れるようなことになったとしたら、その程度の出会い
ということです。
でも彼はそんなことはしないと思いますよ。
もっと彼を信じてあげてください。
それとあなたがその元彼女の代わりということでは
ありませんので、元彼女を越えようとなんて思わない
ことです。
どんなに愛し合った仲であろうと、長いお付き合いで
あろうとも、別れたということは、その程度のご縁
だったのです。
一度離れたご縁は、再び繋がることは稀です。
一度切れたご縁は、それぞれ新しいご縁と繋がるように
なっています。
それがあなたとのご縁です。心配いりません。
大丈夫ですよ(^.^)

30代既婚者男です。

私にも13年前に別れた人がいました。
その女性とは7年のお付き合いで、結婚寸前までいって
別れています。
そして今、別の女性と出会い結婚しました。
妻には、当時の彼女のことも話してあります。
私自身、完全に忘れたということではありません。
当時の楽しかった思い出は、まだ私の中にあります。
でも、これはその女性への思いが残っているのとは違います。
ただ、良い思い出として残っているだけです。
妻はよく、その女性ののことを会話の中で話してきます。
どこかへ遊びに行け...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q彼女と復縁したいです。 今は大学生の春休みです。私は二週間前に2年付き合った彼女に振られました。一つ

彼女と復縁したいです。
今は大学生の春休みです。私は二週間前に2年付き合った彼女に振られました。一つの原因としては彼女が元彼とLINEをしているのが見えてしまい私が嫌だと言ったことから始まって距離をおきたいと言われそこから一週間後に別れを言われました。その元彼とLINEをしている理由としてはあるボランティアでお世話になっていたこともあり大事な話をしていたということもあったのですがそれにしては毎日親しくLINEをしている感じでした。
結果としてはそれを言ったことで彼女の中にあった最近冷めてしまっている、この前のデートが楽しめなかった、といった感情に火をつけてしまい別れを切り出されたのだと思います。しかしその話を切り出され私はもうしょうがないかなと思って認めたのですがそのあと彼女に「別れると気が楽になると思ってたけど今すごくつらい、でももう戻れない」と言われました。また電話で話したいと言いましたがそうしたら「揺らいじゃうかもしれないから無理」とも言われました。また最後にお礼の電話をしたら泣いていました。「あなたみたいないい人が付き合うほど私はいい人ではない」とも言われました。私自身本当に彼女のことが好きで私の持っていない部分を持っていた彼女であった上、少しやり直せるチャンスがあるのではないかという考えが生まれてしまい諦める気になりません。
その後彼女とはLINEで別れ話を言われたため次に会うときにちゃんと話したいといったきり連絡を取っていません。しかし共通の友人から彼女はその元彼と今もLINEをしていてたまにあっているが兄的な存在のため付き合う気はないと言っていると聞きました。今考えるとやはりその元彼のことが好きになってしまったのかなと考えることができます。正直辛いです。その友達から彼女の様子を聞くとけっこうサッパリしていたよとも言われました。
彼女とは大学が一緒でいろいろなイベントで一緒に幹事をやっていたりします。この春休みでもたまに合わなければいけません。もちろん春休みを開けたらいつもいるメンバーの一人のような状態です。
彼女とは学校は同じでも地元が違うため春休みなどの休みの日は遠距離のような状況でした。彼女は将来の就職のことなど考えてこのまま付き合っていいのか、とも考えたのではないかとも思っています。この二週間いろいろ考えることができて将来の就職のことは自分の中で考えがつくことができました。
結局言いたいのは本当に好きで彼女との将来まで見えていたこともありやはりまた付き合いたいという気持ちしかありません。もし付き合えないとしても学校ではほぼ一緒であるため友達には戻りたいです。
以前にもこのような私の嫉妬から来る喧嘩があったのですがその時は普通に学校があったということもあり仲直りをしています。
長くなってしまいましたがこの彼女と寄りを戻すにはどうしたらいいのかまたどのような行動をすればいいのか(SNSや実際あった時の対応など)もしアドバイスがありましたらお願いしたいです。
乱文、長文失礼いたしました。

彼女と復縁したいです。
今は大学生の春休みです。私は二週間前に2年付き合った彼女に振られました。一つの原因としては彼女が元彼とLINEをしているのが見えてしまい私が嫌だと言ったことから始まって距離をおきたいと言われそこから一週間後に別れを言われました。その元彼とLINEをしている理由としてはあるボランティアでお世話になっていたこともあり大事な話をしていたということもあったのですがそれにしては毎日親しくLINEをしている感じでした。
結果としてはそれを言ったことで彼女の中にあった最近冷めて...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の立場になって、どういう態度でこられたら、嫌かなあ。
また、緊張せずに(ぎくしゃくせずに)あなたと合えるかなあ、と考えました。
あなたから、復縁したいのが見え見えの、猛アプローチを受けたら、
もし、彼女にも内心、まだ未練があっても、ちょっとげんなりするでしょうね。
自分から「別れよう」と言った手前、アプローチを受け入れるのもばつが悪いし。
かといって、学校で毎日顔を合わせるのに、目線も合わせない、
そっけない態度でこられるのも、つらい。
「何よ。そっちがその気なら・・・」と、むっとするかもしれません。
一番ほっとするのは、
いちクラスメートとして、普通に、でも、他の人よりは、親しく、
(あったことを忘れたかのような馴れ馴れしさではなく)接してくれたら、
自分が責められていないことに安心して、
最初はちょっとぎくしゃくしても、そのうち以前に近い感覚で、話せるようになると思います。
これで、よりが戻るかどうかはわかりませんが、
距離と時間が少し空いた分、
彼女が、あなたのことを冷静に見て、考えられるようになっていると思いますので、
あらためて、あなたの優しさに気づくかもしれません。

もし復縁できなくても、
(つきなみですが)周りには、彼女以外も、あなたに合う人はたくさんいますよ。
彼女みたいに、ボランティアじゃないですが、
何か外の世界と関わると、出逢いもあるものです。

彼女の立場になって、どういう態度でこられたら、嫌かなあ。
また、緊張せずに(ぎくしゃくせずに)あなたと合えるかなあ、と考えました。
あなたから、復縁したいのが見え見えの、猛アプローチを受けたら、
もし、彼女にも内心、まだ未練があっても、ちょっとげんなりするでしょうね。
自分から「別れよう」と言った手前、アプローチを受け入れるのもばつが悪いし。
かといって、学校で毎日顔を合わせるのに、目線も合わせない、
そっけない態度でこられるのも、つらい。
「何よ。そっちがその気なら・・・」と、...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけ

手紙で思いを伝えたんですが「つきあ付き合って」って言ったもいいんでしょうか?引かれそうで怖いんですけれど大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ありだと思います。
それだけでOKしてもらえる自信がないのであれば何か言葉を添えてみてはどうでしょうか?どこに惚れたかなど。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q私は前付き合っていた先輩がいます。 すごく優しくていい人です。 先輩に告白されて付き合いました。 私

私は前付き合っていた先輩がいます。
すごく優しくていい人です。
先輩に告白されて付き合いました。
私も好きでした。でも、付き合ったと
考えたら緊張して全然話せなくて、
デートでもほぼ無言になってしまい、
付き合う意味ないんじゃないかと言われて振られてしまいました。
今はお互いなんとも思っていません。
廊下などですれ違うとお互いあからさまに避けてしまいます。
先輩は春から地方を離れてしまいます。
付き合う前の友達のような仲の良かった関係に戻ることは出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「出来ない」と考えた方が良いと思います。
そもそも「戻る」ことは不可能です。時間を巻き戻すことが出来ないのと同じです。
「一度付き合ったが別れた」という事実は変えようがないのです。
可能なのはこれからの関係を良いものにしていくことだけです。
これは「戻る」のではなく、改めて関係を築き直す作業です。
結局、もう一度彼と話し合ってみる以外にないと思います。
まずは何が起きたのか、何が問題だったのかをお互いに確認することが必要だと思います。
あなたが「緊張して話せなかった」ことを彼が知っているのかどうかで違ってきます。
全てをさらけ出した上で、今後どうしたいのかというあなたの意思を伝えるのです。
そうした上で、廊下ですれ違う時にお互いにフレンドリーな態度を取れるかどうかです。

これは、結構面倒くさいし大変なことです。
だから先輩の方は態度を変えないかもしれません。
それでもあなたがフレンドリーな態度を貫くことが出来れば状況は変わってくると思います。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

QLINEでの会話です 私「好きな人いる?」 A「おらん」 私「誰かに付き合ってって言われたら 付き合

LINEでの会話です


私「好きな人いる?」
A「おらん」
私「誰かに付き合ってって言われたら
付き合う?」
A「人による」
私「じゃー〇〇さんは?」
A「ことわる」
私「じゃー私が言ったら?」
A「急にどしたん?笑笑」

私「笑笑」
A「宿題した?」


なにか返事を聞きたいのに…
なんて言ったらいいんですかね。笑

ちなみにA=好きな人です

Aベストアンサー

スルーされたんでしょ。気づいてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報