アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入試の面接で志望理由なんですが、「オープンスクールで見学した時、学ぶ環境や生徒一人一人が真剣に授業や部活に取り組んでいる姿を見てとても魅了的に感じ私もこの環境の中で3年間学びたいと思ったからです。」でも、大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

それが本当の志望動機ならば大丈夫です。


少し突っ込んだことを聞かれた時も、きちんとした受け応えができるはずですから。
    • good
    • 1

3年間学んで、自分がどうなりたいから、この学校にした、ということを付け加えてください。


そうすればあなただけの志望理由になりますよ。
    • good
    • 0

他の学校もそうでしょ?


って言われたときのことも考えておけたらいいですね。
    • good
    • 3

大丈夫ですよ。


あなた自身のことを突っ込まれたときに。
自分がどのようなことに取り組みたいのかも考えておくといいでしょう。
面接頑張って。合格お祈りしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています