アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女子たちと仲良くしていたら
タイトルの通り課長に怒鳴られました。
そもそも仲良しクラブって何なんですか?
実在するのですか?
もしあるのでしたらどの様な施設なんですか?

A 回答 (7件)

まぁ工場労働が主だった昭和の発想ですな。


手を止めたりおしゃべりしてたら製品作るのが遅れるみたいな。
    • good
    • 0

仕事中にペチャクチャ私語を喋る奴等を、仲良グラブとよく言いますが、どこにでも居ます。

そして、必ず怒られます。仕事中って意識が低いと思います。
    • good
    • 4

おしゃべりで給料はもらえません。

休憩時間だけにしてください。やることやって報酬をもらいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやいや・・・
別にキミに貰ってるわけじゃないのでそなえに上から目線で来んでもええやろ。

お礼日時:2016/02/28 19:14

1.学校のように群れない。

休憩の11時間以外は仕事をするのが前提である。
2.自分の仕事のレベルを下げてまで他人を助けてはいけない。
3.仲良くしなければ仕事ができないなら、そんな者は不必要。仕事ーでペアのヒトは好き嫌いでは選べない。

仲良しクラブってのは、学校でしゃべるばかりで活動実態がないクラブのこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

で、それがどうしたん?

お礼日時:2016/02/28 19:15

物事の例え、です。


仕事は給与が発生しています。先ずは仕事です。
おしゃべりが過ぎたり油を売る行為はダメです。
仕事をし、会社に貢献するより仲良しごっこしたいなら、会社を辞めてから思う存分してください。
給与は対価報酬です。
    • good
    • 4

そんな言葉に突っかかるなんて、幼稚に見えますが。


いつ言った?何時何分何十秒、みたいな。
    • good
    • 3

そんなものは無いです。


言葉のたとえですよ。

要するに学生気分のサークル活動ではないよってな意味程度で使ったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり河童と同じって事ですな。

お礼日時:2016/02/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!