高校生女子の欲望。

私は今好きな人がいます。
50代前半の高校の部活の顧問です。
言えば、
高校生が50代のおじさんに恋してるんです。
おかしいですよね?
ちなみにその先生には妻子持ちです。
授業も持って頂いているのですが、
凄く知識豊富で素敵で、
まるでその先生の世界に引き込まれる様です。

私は実は母子家庭で、
母方の実家で暮らしています。
離婚の原因は父の浮気でした。
今は父は新しい家庭を持っています。
その事を了承した上で年に2、3回父とは
会っています。でも、幸せだった家族を壊した父のことは一生許せないと思います。

その父からの愛が足りないせいか、
私はいつも「おじさん」と呼んでいいほど
年上の男性に惚れてしまいます。
同い年の人には目もくれません。
なんだか自分でも父の穴埋めをしてる気がして時々泣きたくなります。

過去には妻子持ちの30代後半の先生を好きになりました。
告白した訳でも、その人の家族をぶち壊したいわけでもありません。

変態なのかな?って思うけど、
ただあの人の手が握りたくて、
ただあの人に抱きしめて欲しくて、キスしてみたい、オトナになりたいって思っちゃうんです。
今はその先生に。
なんかバカだなって思うけど、気持ちを断ちきれなくて辛いのです。

こんな私はおかしいのでしょうか?
こんなこと思うべきではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も母子家庭です。

生まれてすぐ離婚したので父のことは顔も知りません。
実は私も質問主さんと同じような経験があります。
同い年の男の子にも恋したことはたくさんありますが、一度だけ、叔父に恋をしたことがあります。
16歳が35歳に恋してましたが、今となってはありえない!です。

一人親家庭で育った子供になんらかの異常が起こることはあるそうです。私も一時期調べまくってました^^;
私の場合ですと、叔父に恋したのもありますが、母親への依存が酷くて少し日常生活に影響を来しています。

母子家庭の子供に起こることとして聞いたことがあるのは、ものすごく年の離れた人への恋、母親への依存、また、愛情不足や金銭的に貧しいことのストレスによる精神病やパーソナリティー障害です。

質問主さまにおいて大事なのは、これからも年上に恋し続けるのか、ということだと思います。
私は今となっては、叔父さんに恋してたのは不思議でしょうがないです。
しかし、あなたがこれからも続けておじさんに恋するのであれば、母子家庭という環境によってなんらかのパーソナリティー障害、または精神病が考えられるのではないか、と思います。
あまりに心配だったら精神科に行くといいかもしれません。
意外と入りやすいし一人で行けるので心配は要らないと思いますよ。

最後に。あなたの思っていることは、全ていけないことなんかではありません。
あなたが生まれた環境によるストレスで心に異常を来しているならそれを「元に戻す」べきなだけで、今のあなたが正真正銘の自分なら、何も変わる必要はありません。
一先ず、落ち着いて少し待ってみてはどうでしょう。
明後日には私のように「なんでおじさんに恋してたんだろう?」ってなるかもしれません。
    • 0

憧れが、そうさせているのでしょう。

高校生が、先生を好きになるというケースはあると思います。
独身先生と恋をして、卒業後に結婚するケースも希ですがあります。

ただ、あなたの場合は、既婚者ばかりですね。
年配の独身の先生が好きになったことはないのでしょうか?
好きになったのがたまたま、既婚者だったのでしょうか?

あなた自身もいっているように、
「父からの愛が足りないせいか、 私はいつも「おじさん」と呼んでいいほど
年上の男性に惚れてしまいます。」
と分析されています。

多分そうなのでしょうね。
今までのあなたの境遇がそうさせているのかもしれませんね。

「変態なのかな」とも言っていますが、決してそのようなことはありません。
年配の男性しか好きになれないという女性もいます。

しかし、あなたの場合は、大人の人の頼りがいがある姿などに憧れていて、
憧れが好きになってしまうということではないでしょうか?

過去にも既婚の40代近い先生を好きになっていますが、
そのときは、どのようにして冷めたのでしょうか?

今回も、時が解決してくれそうです。

それこそ、心の中での憧れや片思いであれば誰もそれを止めることはできません。
(行動に出せば別ですが)
その範疇ならば仕方ないのかなと思います。
たとえそうであっても既婚者に想いを寄せるのは極力避けるべきしょう。

しかし、
問題の、年配者が好きになると言うことがおかしいかと聞かれると、
今のあなたの性癖(年配者に憧れる。それ以外は眼中に入らない)で
そうなってしまったのだろうとしか思えませんので、
おかしいとは言い切れません。
でも、そのように好きになる人は数少ないと思いますので、
多数派から見たら「おかしい」ということにもなるのでしょう。
相手が既婚者であれば、下手すると心の浮気ですよね。

憧れ以上の恋となると、既婚者だけを好きになるというのは、
これは、間違いなく「おかしい」といえます。
ましてや、キスや抱かれたいと思うのは、全く持って「おかしい」
と思います。
それこそ、異常な性癖と言われるかもしれません。

その点では、憧れの範囲で収めるようにしましょう。
多分、憧れと恋がごっちゃになっているのもかもね。

「こんなこと思うべきではないのでしょうか?」と自問していますが
キスや抱かれることを想像するのは、思春期ですのでおかしいことでは
ありません。

早熟かどうかもありますが、同級生の女性の何人かは、キスや抱かれることを
想像したり、恋に悩んだり・・・していると思います。
断ち切れずに辛いと感じたり・・・
そのようにして、成長していくものです。
きっと、それが青春なのです。

現在のあなたが、
これから先(卒業後)、年配者しか眼中にないという性癖が変わることだってありえます。

青春を謳歌しましょう。ただし、間違った謳歌にはならいようにしましょう。
    • 0

お父さんと先生を重ねて見てしまってるのかもしれないね。

でもあなたがそうじゃなくて恋愛感情として好きならそうやって手を繋ぎたいとか思うのが当たり前やと思うから。でも先生が妻子持ちならお父さんと重ねてしまってる可能性は高いと思うし、その気持ちは自分の中に隠しておくべきです(><)
    • 0
  • パーソナリティー障害<こころの病気>の症状や原因・診断と治療方法

パーソナリティー障害とは、人が生まれもっている性質(生物学的素因)と環境とにより形成され、思春期以降に次第に明らかになってくる人格の傾向のうち、本人あるいは周囲がその人格傾向により社会生活上の著しい困難を来してしまう病態をいいます。  この障害は一般の精神疾患に伴って存在することも多く、うつ病や摂食(せっしょく)障害などにしばしば伴うことがあります。今日、DSMIV‐TRというアメリカ精神医学会の...続きを読む