高校生女子の欲望。

私は今好きな人がいます。
50代前半の高校の部活の顧問です。
言えば、
高校生が50代のおじさんに恋してるんです。
おかしいですよね?
ちなみにその先生には妻子持ちです。
授業も持って頂いているのですが、
凄く知識豊富で素敵で、
まるでその先生の世界に引き込まれる様です。

私は実は母子家庭で、
母方の実家で暮らしています。
離婚の原因は父の浮気でした。
今は父は新しい家庭を持っています。
その事を了承した上で年に2、3回父とは
会っています。でも、幸せだった家族を壊した父のことは一生許せないと思います。

その父からの愛が足りないせいか、
私はいつも「おじさん」と呼んでいいほど
年上の男性に惚れてしまいます。
同い年の人には目もくれません。
なんだか自分でも父の穴埋めをしてる気がして時々泣きたくなります。

過去には妻子持ちの30代後半の先生を好きになりました。
告白した訳でも、その人の家族をぶち壊したいわけでもありません。

変態なのかな?って思うけど、
ただあの人の手が握りたくて、
ただあの人に抱きしめて欲しくて、キスしてみたい、オトナになりたいって思っちゃうんです。
今はその先生に。
なんかバカだなって思うけど、気持ちを断ちきれなくて辛いのです。

こんな私はおかしいのでしょうか?
こんなこと思うべきではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も母子家庭です。

生まれてすぐ離婚したので父のことは顔も知りません。
実は私も質問主さんと同じような経験があります。
同い年の男の子にも恋したことはたくさんありますが、一度だけ、叔父に恋をしたことがあります。
16歳が35歳に恋してましたが、今となってはありえない!です。

一人親家庭で育った子供になんらかの異常が起こることはあるそうです。私も一時期調べまくってました^^;
私の場合ですと、叔父に恋したのもありますが、母親への依存が酷くて少し日常生活に影響を来しています。

母子家庭の子供に起こることとして聞いたことがあるのは、ものすごく年の離れた人への恋、母親への依存、また、愛情不足や金銭的に貧しいことのストレスによる精神病やパーソナリティー障害です。

質問主さまにおいて大事なのは、これからも年上に恋し続けるのか、ということだと思います。
私は今となっては、叔父さんに恋してたのは不思議でしょうがないです。
しかし、あなたがこれからも続けておじさんに恋するのであれば、母子家庭という環境によってなんらかのパーソナリティー障害、または精神病が考えられるのではないか、と思います。
あまりに心配だったら精神科に行くといいかもしれません。
意外と入りやすいし一人で行けるので心配は要らないと思いますよ。

最後に。あなたの思っていることは、全ていけないことなんかではありません。
あなたが生まれた環境によるストレスで心に異常を来しているならそれを「元に戻す」べきなだけで、今のあなたが正真正銘の自分なら、何も変わる必要はありません。
一先ず、落ち着いて少し待ってみてはどうでしょう。
明後日には私のように「なんでおじさんに恋してたんだろう?」ってなるかもしれません。
    • good
    • 0

憧れが、そうさせているのでしょう。


高校生が、先生を好きになるというケースはあると思います。
独身先生と恋をして、卒業後に結婚するケースも希ですがあります。

ただ、あなたの場合は、既婚者ばかりですね。
年配の独身の先生が好きになったことはないのでしょうか?
好きになったのがたまたま、既婚者だったのでしょうか?

あなた自身もいっているように、
「父からの愛が足りないせいか、 私はいつも「おじさん」と呼んでいいほど
年上の男性に惚れてしまいます。」
と分析されています。

多分そうなのでしょうね。
今までのあなたの境遇がそうさせているのかもしれませんね。

「変態なのかな」とも言っていますが、決してそのようなことはありません。
年配の男性しか好きになれないという女性もいます。

しかし、あなたの場合は、大人の人の頼りがいがある姿などに憧れていて、
憧れが好きになってしまうということではないでしょうか?

過去にも既婚の40代近い先生を好きになっていますが、
そのときは、どのようにして冷めたのでしょうか?

今回も、時が解決してくれそうです。

それこそ、心の中での憧れや片思いであれば誰もそれを止めることはできません。
(行動に出せば別ですが)
その範疇ならば仕方ないのかなと思います。
たとえそうであっても既婚者に想いを寄せるのは極力避けるべきしょう。



しかし、
問題の、年配者が好きになると言うことがおかしいかと聞かれると、
今のあなたの性癖(年配者に憧れる。それ以外は眼中に入らない)で
そうなってしまったのだろうとしか思えませんので、
おかしいとは言い切れません。
でも、そのように好きになる人は数少ないと思いますので、
多数派から見たら「おかしい」ということにもなるのでしょう。
相手が既婚者であれば、下手すると心の浮気ですよね。

憧れ以上の恋となると、既婚者だけを好きになるというのは、
これは、間違いなく「おかしい」といえます。
ましてや、キスや抱かれたいと思うのは、全く持って「おかしい」
と思います。
それこそ、異常な性癖と言われるかもしれません。

その点では、憧れの範囲で収めるようにしましょう。
多分、憧れと恋がごっちゃになっているのもかもね。

「こんなこと思うべきではないのでしょうか?」と自問していますが
キスや抱かれることを想像するのは、思春期ですのでおかしいことでは
ありません。

早熟かどうかもありますが、同級生の女性の何人かは、キスや抱かれることを
想像したり、恋に悩んだり・・・していると思います。
断ち切れずに辛いと感じたり・・・
そのようにして、成長していくものです。
きっと、それが青春なのです。

現在のあなたが、
これから先(卒業後)、年配者しか眼中にないという性癖が変わることだってありえます。

青春を謳歌しましょう。ただし、間違った謳歌にはならいようにしましょう。
    • good
    • 0

お父さんと先生を重ねて見てしまってるのかもしれないね。

でもあなたがそうじゃなくて恋愛感情として好きならそうやって手を繋ぎたいとか思うのが当たり前やと思うから。でも先生が妻子持ちならお父さんと重ねてしまってる可能性は高いと思うし、その気持ちは自分の中に隠しておくべきです(><)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q高校生の先輩が好きです。 でも、ためで同い年みたいな感じです。 年上の女子高校生が年下の中学生男子

高校生の先輩が好きです。
でも、ためで同い年みたいな感じです。
年上の女子高校生が年下の中学生男子
好きになることありますか??
高校もその人の高校には行きません。
この先輩を振り向かせる方法教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あなた
は同い年の異性というより、弟のように思われている可能性があると思い
ますよ。

彼女に振り向いてもらうためには、そういう現在の関係を崩して、変えな
ければなりません。ただ、日ごろ顔を合わせているようないつもの環境で
は、それは難しいと思います。ここは、思い切って違う環境で勝負しては
どうでしょうか? 

どこか、ちょっと離れた場所で、彼女と長時間すごせるようなイベントを
組めませんか? いきなり2人きりは無理ですから、友達も一緒に数人で
遊びに行くとか。そうすると、環境がガラッと変わりますから、彼女との
関係も変わりやすくなる。

あとは、あなたの魅力を自分でどれだけアピールできるか、だと思います。
がんばって下さいね!

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あ...続きを読む

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q女子高校生、大学生や20、30代の女性の方に質問

中国人ですけど、前からバイト仲間の女子大学生にすっごく好きになって、ずっと片思いしてます。彼女になってくれたら、絶対大切にしてあげようと思いますが、
1.外国人としてどうすればいいのか?分かりません。
2.貴女たちの場合、顔がほとんど同じ中国人に対してどう思いますでしょう?
以上二つの質問です。宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

片思いですか。では、その恋を成就させたいのなら、まずスタート地点に立たねばですね。応援したいです。
早速回答ですが、

1→外国人だから何をするということはないと思います。私は、すぐ結婚のことが頭に浮かびます。外国人の方ともし付き合うとしたら、親が私を近くに置いておきたいということがあるので、「結婚したら海を渡らなきゃいけないのか…結婚は厳しいかもしれないな」と感じてしまいましたが、本当にあなたのことを愛してくれる人なら、国境も乗り越えるはずですよね。真剣なお付き合い前提ですね。
ご自分の母国に誇りを持ちつつ、日本のことも好き、みたいな、会話ができたなら、きっと楽しいだろうなと思います。そのままでいいんじゃないですか?

2→それは、人それぞれでしょうが、中国人私は顔がほとんど同じと思ったことはありませんよ(笑)そんなことを言ったら我々アジア人は、欧米からみんな顔が同じだと言われていますが、それは、どうでもいいと思っています。欧米至上主義者が黄色人種を小馬鹿にしてそう言っているだけだと私は思っています。そんなことを言う人はほんの視野が狭い一握りの人でしょうし。気にすることでもないです。
顔がほとんど同じだと誰が言っていたのですか?本当に、気にする必要はないですよ。大切なのは中身、性格です。生まれも素晴らしい個性じゃないですか。ご自分の個性を思いっきり輝かせてください。
心が前向きであること、明るいことは、その人を素敵に見せますよ。内面からにじみ出る「かっこよさ」「美しさ」はそこにあると私は思います。男性だろうと女性だろうと、何人だろうと、それは変わらないと思います。

中国人だからと、色々お気になさることが多いのでしょうね。しかし、文面だけ見ても完全な日本語をお使いでしっかりした印象を受けますし、あなたの、その優しい心が、垣間見えます。
自信を持って、一歩踏み込んでみてはどうでしょうか。
一回きりの人生ですよ、当たって砕けろ…ではないですが、私はいつも恋愛はその心意気でアタックします。
だって、行動しなければ、何も始まらないじゃないですか。
頑張ってください。恋愛は自由です。応援しています。

片思いですか。では、その恋を成就させたいのなら、まずスタート地点に立たねばですね。応援したいです。
早速回答ですが、

1→外国人だから何をするということはないと思います。私は、すぐ結婚のことが頭に浮かびます。外国人の方ともし付き合うとしたら、親が私を近くに置いておきたいということがあるので、「結婚したら海を渡らなきゃいけないのか…結婚は厳しいかもしれないな」と感じてしまいましたが、本当にあなたのことを愛してくれる人なら、国境も乗り越えるはずですよね。真剣なお付き合い前提ですね...続きを読む

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q高校生です。(男) 女子高生に回答願います。 女子高生のスカートについてです。 オシャレでスカートを

高校生です。(男)
女子高生に回答願います。
女子高生のスカートについてです。
オシャレでスカートを短くするのはわかるのですが、短くし過ぎだと思います。
太ももはもちろん、パンツまで見えるんじゃないかと思ってしまいます。
そんな格好をしてたら、襲われたり、危険に遭うかもしれませんよね。
なぜスカートを短くするのですか?

Aベストアンサー

女子高生です。
私はスカートを短くしないようなタイプですが、私が思うに、単に可愛いと思うからですよ。そしてどんな女子高生も、大抵スカートが短い方が男性にモテると思っていますからね。あと、危険に遭うということは考えてないと思います。可愛く見えることが先決です!笑

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q恋愛相談です。 自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。 前の職場で知り合って一年ほ

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれませんか?

彼女から謝らなくていいよ。
あなたにもっといいひといるよ。といわれました。

一緒にいたい。もう一度だけちゃんとしたもらえませんか?伝えました。

彼女からは、ストレス溜まっててイライラして当たってしまってごめん。
仕事忙しい、体調悪いし7月でもいい?
ごめんときました。

デートの予定に関するLINEをしましたが三日ほど既読になっておりません。
社交辞令で分かってるのに信じてしまう自分がいます。

こういうことになったのは全て自分の責任で、自分の自信のなさからきています。駄目な男だと自覚しています。
恐らく彼女とももう仲良くはできないだろうと想います。

自分に自信をもち、意見曲げず、男らしくならないといけないと思います。

将来のことも考え、これからも彼女と一緒にいたいし、頑張り、彼女と幸せになりたいと強く思っています。

今後仲良くすることはできるでしょうか?
彼女の本音を聞くのやはりよくないですよね?

恋愛相談です。
自分は20代前半で好きな人は30代前半の女性になります。
前の職場で知り合って一年ほど経ち、
カフェで二回デートしています。
お付き合いしておりません。

LINEを消したり、教えてほしいや6月デート無理なんでしょ?返事がいりませんやくださいなど、意見コロコロ変わってイライラすると言われました。

申し訳ありませんと謝罪をさきにしました。

信用してももらえませんが、一度言ったことに責任を持ち、意見は曲げません。
精一杯頑張りますのでデートまたしてくれません...続きを読む

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
社内恋愛は秘密にしておくことをオススメします。
社内恋愛では、周りの人たちが必要以上に騒ぎ立てたりして、そこから当人同士の間に誤解が生じたり、空気が悪くなったりすることも多いようです。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q告白の返事は… 高校一年生の女子です。 同じ部活の同級生が好きになって、 先日のバレンタインデーに

告白の返事は…

高校一年生の女子です。
同じ部活の同級生が好きになって、
先日のバレンタインデーに、チョコと一緒に手紙を渡して告白しました。
向こうからは「返事は考えさせてくれ」
とLINEで返ってきました。

その人とはけっこう話す仲なんですが、
不安で仕方ありません。

普段、よく話す仲のいい女子から告白されたときどう思いますか?
男子の目線からの回答お願いします。

Aベストアンサー

>普段、よく話す仲のいい女子から告白されたときどう思いますか?
これはその場その場で異なると思います。
その女性の事を日頃どう思っているのかによるからです。
既出の通り、よく話すから絶対付き合える、殆ど話さないから
付き合わないという事でも無いと思います。

私なら、興味のない女性はその場でお断りしますから、
可能性はあると思いますよ。
要するに、交際するに関して検討の対象となった訳です。

相思相愛なんて事は、なかなか無いですから、相手も
急に告白されて驚いたかもしれません。
同じ部活という事もあり、気持ちの整理が必要なのかもしれません。
また、真面目で責任感の強い相手なら、安易に返事しない事も考えられます。
不安な胸中は理解できますが、真剣に考えてくれていると解釈して
優しく待ってあげましょう(^o^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報