DELLのデスクトップパソコンが壊れました。交換について。

初心者で申し訳ない質問です。

DELLのデスクトップを使ってました。モニターとキーボードは壊れてません。

本体(データが入ってるハード)のみ壊れたようで、処分してしまいました。ウィンドウズVISTAが入っていたものなので、ネット接続しない方がいいと聞いたので、処分については抵抗ないのですが、モニターとキーボードは綺麗で使えるのにもったいないと思ってまして・・・

本体だけ安く買ってつなげたりとか、モニターやキーボードのみお金になるとかできますか??

詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>DELLのデスクトップパソコン


Windows7や8や10に対応可能ならHDDを交換とWindowsのDVDを購入で安上がり
(Vista仕様ですから微妙です ドライバが有るかメーカーのホームページで確認して下さい)

>本体(データが入ってるハード)のみ壊れたようで、処分してしまいました
本体処分後ならば Dellやパソコンショップ等で新しい物を購入が安いです
参考例(パソコンショップ)
https://www.pc-koubou.jp/
http://www.dospara.co.jp/

>本体だけ安く買ってつなげたりとか、モニターやキーボードのみお金になるとかできますか
時々リサイクルショップに持って行きますが 去年は キーボードが100円?くらい 17インチか19インチのモニターが600円くらいでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。本体が安く購入できれば、そちらを考えてみます。

お礼日時:2016/03/01 10:06

その壊れた本体のHDDを交換してリカバリするか、Windows7とかをインストールすれば使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れた本体は処分してしまったんです。早くわかればよかったです。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/01 10:04

モニターやキーボードは他のものに流用されたら良いと思いますよ。


本体だけ買い直したらいかがでしょう。

売るとなっても二束三文ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりお金にならないようなら、逆に本体購入の方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 10:03

モニターなら、金になりますよ


キーボードについては、金にならない場合が多いです。
新品でも、バッファローとかなら、1000円未満とかでもあります。

PC本体を購入したら、キーボードもついてくる場合が多いです。
一部はキーボードが別売の場合もありますけどね。
モニターについては、現在のモニターをそのまま利用出来ますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりお金にならないようなら、逆に本体購入の方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 10:03

VISTA時代のモニターでは。

今はW10の時代ですから。二つ売れたとして3000円もいけばいいほう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モニターにVISTA時代とかやはり性能の違いあるんですね。売るのはやめておこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/03/01 10:02

モニターやキーボードの接続は統一された汎用規格なので、他の本体に接続して使えます。


モニターやキーボードはwindowsの種別には関係ありません。
念のため、本体調達時にはその接続規格を確認しましょう。

モニターやキーボードだけでも下取りは可能です。しかし、値段は期待できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本体だけの購入できるんですね。素人で・・・

お礼日時:2016/03/01 10:01

>本体だけ安く買ってつなげたりとか、



 規格があえば、使えるでしょうね
(大抵は使えますが・・・)

>モニターやキーボードのみお金になるとかできますか??

 余程 高価なモノ、貴重なモノでなければ
二束三文ですね(いわいるゴミ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高価なものでもないので、きっとゴミ同様のキーボードでしょうね(笑)

お礼日時:2016/03/01 10:01

>>本体だけ安く買って


私は本体のみyahooオークションで買っています。
パソコンはこれで4台目です。
モニターやキーボードはそのまま使っています。

オークションは個人だけで無く業者も出品していて、本体のみをいつも2万円位で買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体2万くらいは安いですね。中古でも平気なんですか?
参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/01 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップのうちのモニターについて質問します、、、 デスクトップを持っている中の方の中でモニター

デスクトップのうちのモニターについて質問します、、、

デスクトップを持っている中の方の中でモニターを二台使っている人いますよね?あれってどういうふうに使い分けてるんですか?実際に二台使ってる方に出来れば答えて欲しいです。もちろんそれ以外の方でもご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設定方法ではなく、利用時の話?
例えば、
左モニターで野球を見ながら、メインモニターで仕事をする
左モニターのLINEを見ながら、メインモニターでゲームをする
左モニターの資料Aを見ながら、メインモニターで資料Bを作成する
左モニターの見本を見ながら、メインモニターの画像を作成する
左モニターの映像を見ながら、メインモニターで編集する
左モニターの資料を見ながら、メインモニターのメールに説明を記入
(左モニターは常時ONしている訳ではなく、作業状況に応じてON)

株価情報を見ている人も多いのでは?
9つのモニターで、株価の変動をチェックしている人がいます。

QDELLのデスクトップパソコン(一年前に購入したWin8)のハードディスクが壊れたかもしれません。

DELLのデスクトップパソコン(一年前に購入したWin8)のハードディスクが壊れたかもしれません。
WIN8からWIN10にアップグレードし、Paragonというバックアップ&リストアソフトでフルバックアップを取りました。
クリーンな状態に戻そうと、Paragonのリストア機能で、バックアップデータから復元しようとしましたが、途中で、
「No boot device available.」というメッセージが出て来て、ハードディスクが壊れた可能性があるようなのです。
パソコンの電源を落とし、F12を連打して、Diagnosisから、パソコンの診断をしたところ、添付のような状況となりました。
もし、ハードディスクが壊れているようなら、
①Dellにて有償修理(保証は切れている)
②自分でハードディスクを買ってきて、交換
この際、新しいのはSSDに交換することも可能ですか?
の二択になりそうですが(オペレーティングシステム(再インストール)メディアは持っています)、

一般的に①は高いと思いますか?
また、壊れたHDDから新しいのはSSDに交換して、復旧することは可能でしょうか?

DELLのデスクトップパソコン(一年前に購入したWin8)のハードディスクが壊れたかもしれません。
WIN8からWIN10にアップグレードし、Paragonというバックアップ&リストアソフトでフルバックアップを取りました。
クリーンな状態に戻そうと、Paragonのリストア機能で、バックアップデータから復元しようとしましたが、途中で、
「No boot device available.」というメッセージが出て来て、ハードディスクが壊れた可能性があるようなのです。
パソコンの電源を落とし、F12を連打して、Diagnosisから、パソコンの...続きを読む

Aベストアンサー

>「No boot device available.」
バックアップソフトのファイルに起動システムが無いのではないですか。
現物を見ていないので定かでは無いですが、PCに添付?しているディスクで再インストールです。
BIOSを呼び出して、ディスクが認知していたら、HDDの故障ではないようです。
*念の為に、自分で交換ができるなら、交換してもよいです。
>Paragonというバックアップ&リストアソフトでフルバックアップを取りました。
元のOSはWindows8で、Windows10に対応していない事も考えられます。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-backup/
私も使っているので、お勧めしたいです。

QデスクトップにBluetoothが認識されません。 先日新しいデスクトップパソコンを購入して、Bl

デスクトップにBluetoothが認識されません。

先日新しいデスクトップパソコンを購入して、Bluetoothのキーボードとヘッドホンをペアリングしようとしたのですが、全く読み込みむせん。
デバイスの追加をクリックした後、Bluetoothのペアリングボタンを押したのですが、永遠と読み込み中となります。デスクトップはWindows7でキーボードもヘッドホンもWindows7対応となっています。何か改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、パソコン初心者のためご教示頂ければ幸いです。

デスクトップパソコンはDELL Optiplex 780 高速Core2Duo 2.93GHzです。

Bluetoothはバッファロー製品の物です。

Aベストアンサー

デスクトップの右下の通知領域に、Bluetooth のアイコンはありますか? 通常、デスクトップパソコンには、Bluetooth は内蔵されていませんので、デバイスの追加ではペアリングできません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0209-9710

Bluetooth のデバイスの追加は下記です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881487

これらを調べてみて下さい。また、電池が正しく入っているか、電源スイッチが ON しているかなども、チェックしてみて下さい。

Qデスクトップパソコンの配置場所についてです。 デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違う

デスクトップパソコンの配置場所についてです。

デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違うと聞いたので、ラックを買おうと思うのですが、なかなかちょうどいいサイズが見つかりません。

pcの大きさは 高さ43 横 19 奥 47 です
それと机の高さ(70センチ)よりも低くしたいのですがいいラックありましたら教えてください。

Aベストアンサー

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。

パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自体はかなり大きくなってしまいます。
http://amazon.co.jp/dp/B01EN9OHC0 ← ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ174cm

上記は、奥行きがあるので質問者さんのパソコンを置くことが可能です。大概のラックは、奥行きが短いので、パソコンを置けません。また、パイプタイプのラックは、部品の組み合わせて作ることができますので、希望する寸法で作ることが可能でしょう。DIY 店でこれらの部品を集めることができると思います。

もしくは、パソコンキャスターに乗せて、机の下に入れるとか。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

下記は、埃防止を謳っています。
http://amazon.co.jp/dp/B019EN24T8 ← PCスタンド デスクトップ用 キャスター付 ほこり対策 無段階調節

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。

パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自...続きを読む

Qデスクトップパソコンについて質問です。 みなさんはデスクトップpcを机の上に置いていますか?下に置

デスクトップパソコンについて質問です。

みなさんはデスクトップpcを机の上に置いていますか?下に置いていますか?下に置く場合cpuスタンドなどを使っていますか?

また、みなさんの掃除の頻度など教えてください。

Aベストアンサー

No.3
コロ⇒キャスター。
長方形の板にキャスターを付けた簡単な台。
ローテーブルの横に置いています。
100均で売っている四角の植木鉢の台を2台並べても善いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報