プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはバイト先で出会いを見つけるのと、友人の紹介で出会いを見つけるのどっちがいいですか?また、バイト先と友人の紹介のメリットとデメリットを教えてもらえますか?

質問者からの補足コメント

• 詳しい回答ありがとうございます。やっぱりバイト先での出会いはいいですよね。女子高生ってどういうところでバイトしているんですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/28 21:48

A 回答 (3件)

【バイト先】

メリット→付き合ったら、しょっちゅう会える、バイト終わりに彼女を家まで送ったりしてデート出来る。
デメリット→もし告白して振られたり、付き合っても喧嘩したり、別れたりしたときに気まずい、職場にいてづらい、周りの人間も気を使う。
【友達の紹介】
メリット→友達を含めて遊んだり出来るし、相手の女の子も安心して近づけるかなぁ。
デメリット→付き合ったら、その友達と彼女が結構仲が良い場合、喧嘩した時とか、彼女が不満を持った時とか、何かにつけてその友達にも情報が筒抜けになるかな?て心配。
私は女性なので、女目線な回答かもしれませんが、こんな所でしょうか。
でも個人的にはバイト先で知り合うってゆうのが、学生ならでは!青春!て感じで好きですけどね^_^
この回答への補足あり
    • 0

再度回答します。

飲食店かなぁ。
男女が良い具合にいてるのは、、回転ずしとか!
丁度良い感じの明るくて性格良さそうな女の子が多いイメージ!(勝手なイメージです)
ファミレスでも若い子が多い所あるよね。(パートのおばちゃんが多い所もあるから注意必要)
ギャル系?が好きならカラオケとか?(これも勝手なイメージ。あれ?高校生ってカラオケで働けるっけ?)
色んな飲食店巡って、仲良くなりたい女の子が多いお店何件かに狙い定めてみては?
付き合うことにならなくても、同性、異性問わず、友達が出来るのは楽しいよね^_^
青春、楽しんで下さいー!
    • 0
この回答へのお礼

再度回答していただきありがとうございます。飲食店に行ってみようかと思います。詳しく回答していただきありがとうございました。

両方してみてはいかがですか?

二股とか三股などではなく、出会いですから。仮にうまく行かなくても、かっこよい別れ方、後腐れの無いきれいな別れ方を覚え、素敵な大人になろう。

バイト先のメリット:自分の感覚で出会える
バイト先のデメリット:合わないとバイトに差支えるのが心配

友人の紹介のメリット:友情も深まり、一石二鳥
友人の紹介のデメリット:気まずくなると、友情に響くと困るとの心配あり。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。必ずしも友人が紹介してくれるわけでもないし、必ずしもバイト先で出会えるわけでもないので両方やってみるのもいいですよね。