明日、サンマルクカフェで、アルバイトの面接を受けます。

履歴書について、質問なのですが、履歴書は、封筒に入れて、糊など付けずに、持参してもよいでしょうか?

また、渡す際は、そのまま手渡しすればよいのでしょうか?履歴書を出して渡すものなのでしょうか?

封筒に入れずに、クリアファイルに挟んで、持っていけばよいのですか?よくわかりません…

A 回答 (1件)

アルバイトの面接なので、糊付けせず封筒に入れクリアファイルに挟んで持参するといいですよ。

渡す際はそのまま渡して構いません。
    • 1
この回答へのお礼

面接に行ってきました。
封筒に入れていて、よかったのか悪かったのか、よくわかりませんが、店長さんが履歴書を取り出すときにえらく手間取っていたので、なんだかなあって感じですね。でも マナーの面から考えれば 封筒に入れるというのは 当たり前なことなのですね。回答ありがとうございます(^^)