アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官に一番欠けている物は殺人経験だと思います。
そこで、世界に恥と醜聞を撒き散らすだけのオタクを使って、定期的に殺人の訓練を行い、戦場でも容易に殺人が行える技能を身に着けるべきだと思います。

どうせなら、役立たないホームレスや中年フリーター、ニートも始末すれば、自衛隊は殺人の経験が詰めるし、国は不要な人間を始末でき、家族は育て方の失敗を嘆かず、何よりも本人が他人へ迷惑をかける前に死ねます。

また、殺人経験。特に非武装で無抵抗な同胞を殺害すれば、武装して抵抗する敵国人の殺害を行っても、PTSDになる確率も低くなります。そのため、戦後の社会復帰も容易になるでしょう。

この話を予備役の自衛官の人に話したら、怒ってしまいました。

何故でしょう?、素晴らしい案だと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    本気です。

    私は既にニートという年齢も過ぎてしまった無職の脳なしです。酒が手放せず、老親の財布、あるいは近くに住む兄や妹の家に行っては小遣いをせびる毎日で、心底嫌になります。けれど、死ねない。何度も自殺を試みるも、失敗しまいます。
    ここ数年の趣味はネットで相手を罵り、老親へ愛国について明け方まで語る毎日でした。けれど、それも親が入院してからは辞めました。

    死ねるなら、死にたいです。けれど、愛国を語っていたのですから、御国のために死ねるなら本望です。どうせ、酒で死ぬ身です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/29 00:11
  • うーん・・・

    >すごい発想ですね。
    そうですか、皆の本音だと思うのですが。

    子供に悪影響と考えられているホームレス、理解不能な趣味に精を出すオタク、死刑を望む人が多い性犯罪者、国や社会から犯罪者扱いされてきた中年フリーター、自殺が家族や社会のためと勧められるニート。

    徴兵や徴農という話だって、本音は「消えて欲しい」、「死ね」ということでしょう?。
    それに、自衛だろうが、侵略だろうが人を殺すことに違いはありません。国を守ってPTSDで苦しむのは変でしょう。だから、PTSDを克服するために殺人経験が必要だと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/29 00:20
  • うーん・・・

    >軍事行動における戦闘行為の結果を殺人と言うんですかね?
    何を言っても、人を殺害する事には変わらないでしょう。
    戦闘行為で人を殺害しても、自分が殺害した死体を見ても、何も感じないのが理想です。しかし、実際には多くの兵士が罪悪感に悩まされますし、戦争だから仕方ないと達観できません。特に、人権意識が強い先進国の人間であれば、生涯に渡って引きずるでしょう。

    >殺人集団ではありません。
    人を殺さないのですか?。軍事行動は施設破壊だけですか?、敵対勢力に所属する人間を無力化しないのですか?。するでしょう。
    その過程でPTSDに陥る兵士は少なからず存在します。それを無くすための方法を言っているだけです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/29 00:26
  • どう思う?

    何が問題なのでしょうか?。

    ①自衛官に人を殺害する経験を積ませる事ですか?。
    ②殺害される人間が性犯罪者以外にも、オタク、高齢フリーター、ニート、ホームレスといった社会的弱者が含まれる事ですか?。
    ③殺人を肯定するかのような、質問だからですか?。

    ①に関しては、日本もアメリカ軍や旧軍のように薬物に頼れば解決されるでしょう。実際、イラク戦争ではプロザックという抗鬱薬が使用されました。また、カウンセリングも効果的だと言われています。

    ②に関しては、どれが問題になりますか?。当事者である私からすれば、「早く亡くなって欲しい」というのが世間一般の望みだと思います。

    ③秩序を乱す犯罪行為としての殺人は悪ですし、肯定は不可能です。しかし、秩序を維持するための殺人なら肯定できるでしょう。実際、日本は死刑が存在しています。

      補足日時:2016/02/29 20:03
  • アイドルオタクでした。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/01 22:40
  • どう思う?

    老化によって、貯蓄や社会的スキルもなくなり、社会や他者を憎む人間が多くいるフリーターやニートが50代後半や60代で認知症を発症した時。殺害以外で良い解決法はあるでしょうか?。

    彼らは家族がおらず(在宅介護が不可能)、社会経験も乏しく(地域社会も面倒看れない)、肉体は元気(肉体を酷使する単純労働者が多い)、社会や他者に鬱屈した思いがある(倫理観や遵法意識が希薄)。この状態の数百万単位で大量に出現した場合、どうやって日本社会を維持できますか?。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/07 00:03
  • つらい・・・

    質問を過激に表現し過ぎて、誤解させてしまったようで申し訳ありません。

    質問の意味として、今後増加するであろうフリーターやニートといった独り身で生活が困窮している人間の介護問題を解決する方法として、殺害以外に方法はあるでしょうか?、というものです。

    そして、殺害するならガス室を作るか、軍による処刑を行うか、の二択。どうせ、軍による処刑なら殺人経験を積ませた方が、戦場でも役立つと思ったからです。

    >本気で手助けしたいひとがいる事も事実です。
    いますよ。けれど今の人数で、数百万単位でいる困窮者の介護問題を解決できますか?。
    政治に頼りますか?。政治家は魔法使いではありませんので、使える資材・人員・予算・時間にも限界があります。

    10年前から疑問に感じ、答えを求めて色々と調べましたが解決策が見つかりませんでした。経済を維持したまま、困窮者の介護問題の解決策を教えて下さい。

    No.30の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/07 00:27

A 回答 (31件中1~10件)

自衛隊は国家を守る人たちです。


どんな人たちも希望を持ち 生きています。
成功者、勝ち組、どんな人でも失敗はあります。
完璧な人生はありませんよ。
役に立たない人間もいないよ
発言に注意しましょうねぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>国家を守る人たちです。
守るのは国家であり、国民ではありません。
>どんな人たちも希望を持ち 生きています。
それは底辺の絶望を味わっていないから言えることです。路上や路地で餓死や凍死、病死の将来と自殺の二択しか残されていない状況で、希望とは?。

>役に立たない人間もいないよ
>完璧な人生はありませんよ。
>成功者、勝ち組、どんな人でも失敗はあります。
高齢ニートやフリーター、性犯罪者、ホームレスが何か役立つのでしょうか?。役立たないから仕事が見つからず、生活に困窮しているのですが。役立つなら、どうして生活が困窮するのですか?、福祉の手を借りる以外に生きる道がなくなるのですか?、福祉の手を借りると批判されるのは何故ですか?。

>発言に注意しましょうねぇ~
それほど、問題なのですか?。
厚労省の若者向け啓発映像には、高齢ニートやフリーターになったら人生が終了であるかのような内容になっています。かつて、警察はオタクに職質を行って微罪で逮捕を行い、オタクは殺人犯、性犯罪者かのように扱います。テレビで性犯罪者の死刑を平然と語っても、誰も問題になりません。
私の発言が間違っていますか?。私は多くの人が普通に話している内容を過激な表現で、語っただけです。

お礼日時:2016/03/06 19:48

下を見るのではなく、上を向いてみませんか?


雨の日も 晴れの日も 上を見るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

上を見れば「人生を舐めている」、「いつまでも子供のまま」、などと批判され続けられて、疲れました。それに、上を見ようが、下を見ようがゴミの現実は変わりません。

お礼日時:2016/03/12 23:48

>>世間のエゴを受入れてみたらどうですか。


>世間のエゴは「早く死ね。寿命を待つな」、「死ぬなら家族や他人へ迷惑をかけないように、どこかで死ね」、
>「存在自体が目障り。悪影響」です。

エゴ違いますよ
エゴは「早く死ね。寿命を待つな」、「死ぬなら家族や他人へ迷惑をかけないように、どこかで死ね」、
「存在自体が目障り。悪影響」と思いながら
あなた方に手助けをしようとしている事がエゴなんです。

ただ、本気で手助けしたいひとがいる事も事実です。

悪いけど、勝手に死ないでもらえますか。
少なくとも人の生き死にを、こんな公の場で質問しないでください。

死にたいなら勝手に死ねばいいじゃないですか。
自衛官に訓練のため、殺させす、貴方は命をなんだとおもっているのですか
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>少なくとも人の生き死にを、こんな公の場で質問しないでください。
人生相談カテやメンタルカテに行けば腐るほど、「死にたい」という内用の質問はあります。

>自衛官に訓練のため、殺させす、貴方は命をなんだとおもっているのですか
命は社会を運営するための駒です。だから、命にも有益な命、有害な命があります。

お礼日時:2016/03/07 00:09

確かに恐怖と焦りがあると、みんなが必死にがんばるきっかけになる力になるかもしれませんねぇ


死にたくないから、がんばるかも。
けれど、性犯罪者はDNAからくる病気ですので病院側の処置が必要になるでしょうねぇ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>確かに恐怖と焦りがあると、みんなが必死にがんばるきっかけになる力になるかもしれませんねぇ
そう言った意味でなかったのですが。
高齢ニートやフリーターが50代半ばを越えれば生活を得る手段がなくなり生活保護になります。そうなれば、ただでさえ財政的に苦しい状況下である生活保護が破綻してしまいます。生活保護は頑張って生きて来たけれど、様々な理由で一人で生きるのが困難な人の面倒を看る制度です。高齢フリーターやニートのような怠けた人間によって潰されても良い制度と違います。
また、一般的にフリーターの仕事は単純作業で頭を使いません。ニートも同様に、あまり頭を使わない事で時間を潰しています。彼らが高齢化すれば、一般人よりも認知症になる可能性は高いでしょう。彼らが認知症になる頃には、彼らを支えていた親もおらず、兄弟はそれぞれの家族を持っているので面倒を看ないでしょう。そうなったら、数百万人の元気(知的作業を行わない分、一般人よりも認知症となりやすい)で独り身の認知症患者が生まれます。彼らの介護や面倒は誰が看るのか?、と考えると誰もいない。というのが、私の結論です。

また、ニートとフリーターを一緒にしたのは、年齢を重ねれば重ねるほど転職時に正社員経験が求められるからです。となれば、社会経験のないフリーターは高齢になれば、なるほど仕事が見つからなくなり、ニート。貯蓄を失って、ホームレスとなります。

お礼日時:2016/03/06 23:49

No17、22です。



これから、とてもきつい事言います

>助けて、どうなりますか?。死ぬまで面倒を見ますか?。
助けるのは、ある意味自己満足、エゴかもしれません。

ただね、悪いんですけど、貴方達が楽になる為に
他人を巻き込まないで欲しいですけど。

なんの役に立たないから、自分の命を訓練の為に捧げる。
一見、凄い事いっている様ですが、単に今が苦しいから
逃げる口実を言っているだけじゃないですか。

>そして、私も含めて彼らに使う予算や時間、資源、人員があるならば、別の人に使います。
別の人に使いますって、使われる人達に、使い方を指示する権利は無いんです。

もう一度いいます
狂っていようが、エゴでも自己満足でも極悪人でも、何でもかまわないです。

苦しいかもしれませんが、命は大切にしてください。
逃げないでください。
甘えないで下さい。
そして、世間のエゴを受入れてみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>世間のエゴを受入れてみたらどうですか。
世間のエゴは「早く死ね。寿命を待つな」、「死ぬなら家族や他人へ迷惑をかけないように、どこかで死ね」、「存在自体が目障り。悪影響」です。
だから、死ぬ事を選ぶのですが、「どこか」という場所がなく。日本は病院と死刑場以外で死ぬと後処理が面倒な国ですし、かと言って他の国で死ぬと余計に面倒。だから、殺害を生業とする軍隊の訓練の一部になったら最良ではないか?と思いました。
警察は人を逮捕する職業ですし、刑務官は刑を執行する職業で判決が出ていない人間を殺害する事はできません。オランダのように安楽死が合法化されたら、良いのですが、日本では議論すらタブーになっています。

お礼日時:2016/03/06 19:33

礼儀?


なんの質問をされたか既に覚えておられないのでは無いでしょうか?

私の回答は、「何年も働かず、兄弟に金をせびって生きてきたニートが、そんな自分でも認めてもらいたいと思って、屁理屈をこねたから、自衛官や皆さんが怒ったのではないですか?」ですよ。

ソレをイキナリ「僕は貴族です」とか言い始めたので、皮肉っただけですよ。
勿論それを解っておいでで、今度は「回答者たちを小馬鹿にして、何とかして格好が悪くなった自分を取り繕おう」と言う感じになったのでは?

マジで「僕は貴族」とは、流石に思っておられないでしょうし。

改心などと、その言葉そのままお返ししたいですね。もう取り繕えませんよ。
たくさん回答が付けば、それだけ他の質問より人気のスレッドになります。

「ナニナニ、この質問はどうなっちゃってるの?」なんて野次馬がたくさん最初から読むんじゃないですかね?

いきなり貴族です、なんて言わないほうがいいですよ。傍からみたら、みなさんどう思うか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>なんの質問をされたか既に覚えておられないのでは無いでしょうか?
質問内容は、「自衛隊が敵を殺害することを躊躇しないように、性犯罪者や予備軍、ニートやフリーターなどの困窮者で殺人の経験を積ませた方が良いと思うのに、自衛官は起こったのは何故か?」です。
その回答が、「何年も働かず、兄弟に金をせびって生きてきたニートが、そんな自分でも認めてもらいたいと思って、屁理屈をこねたから、自衛官や皆さんが怒ったのではないですか?」とありますが、それは補足などに書いた私個人の話です。

>マジで「僕は貴族」とは、流石に思っておられないでしょうし。
貴族もしくはウンコです。躁鬱なのでしょう。
全宇宙の支配者という高揚感、存在自体が許されないという劣等感があります

お礼日時:2016/03/06 11:17

賛同?


???

私の文をどう読み取られたのか・・・
やはり、ずーっと・・・ですと、こんな感じに。

私の研究対象と似てますね。所詮は匿名なので、屁理屈でも何でもこねて、「勝ち」に拘る感じ。
「サヨク」「おじさん」「ガキ」等など、中傷で「勝った」風を装う感じと似ているなぁ。
あなたと同じように、辻褄を合わそうとせず、破綻しても屁理屈で反論を続ける人もいます。

匿名ですからなりふり構わず恥ずかしくないんだけど、何故か勝ちには拘る感じ。

出すべくして出した提案なのでしょうね、あなたにとっては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>やはり、ずーっと・・・ですと、こんな感じに。
>あなたと同じように、辻褄を合わそうとせず、破綻しても屁理屈で反論を続ける人もいます。
>匿名ですからなりふり構わず恥ずかしくないんだけど、何故か勝ちには拘る感じ。

どうしてのですか?。前の礼儀を弁えた言葉から一転して、下賤で卑俗な言葉使い。内容も好戦的で、まるで私を皮肉るような感じが不快です。
以前の回答で謝罪をされたので、考え方を正された、と思っていたのですが、違ったのですか?。

何か悪い食べ物、あるいは悪い事が起こって、一時的に精神が錯乱されているようで心配になります。駄目ですよ、いくら生活が貧しいからと言って、心まで貧しくなっては。もう一度、回答を読まれ、自分の間違いに気づかれる事を御祈ります。あなたの心が豊かで善くなりますように。

お礼日時:2016/03/03 11:23

>どうせなら、



沖縄県民が最適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>最適です。
それは軍事訓練ではなくて、ホロコーストになってしまいます。
今回は軍事訓練の話しであって、ホロコーストや軍事研究、防疫と違います。また、それは油、肥料として売れる資源です。

そもそも、それに陛下の弾を使うのは勿体無いです。あそこが焼けた時のように、蛮族の弾を使うのが相応しいです。

それとも、それに陛下の貴重な弾を使っても良いという、お考えですか?

お礼日時:2016/03/02 23:40

おっとと、あなた貴族だったんですね。


貴族かぁ、うらやましい。
認識を間違えていましたね。失礼な回答の数々、スイマセンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

わかって下って、嬉しいです。
以前の回答に、「華麗な一族を嫌っている」とあったので私の生活に嫉妬されるかと思ったのですが、羨望なされるとは。理性的な回答を行える方で幸いでした。

>失礼な回答の数々、スイマセンでした。
いえいえ、本文に書かなかった私にも非があります。申し訳ないです。
私の意見に全て賛同という事で良いでしょうか?。

お礼日時:2016/03/02 23:28

No17です


お礼有り難うございます。

>貴方は他人の命、自分の命をどう思っているんですか。
何も感じません。

そうですか、では貴方の親や兄弟が、世の役に立たないと認定され
貴方の訓練、国の為に殺せと命じられたら、何のためらいも無く実行するんですね

>「性犯罪者を殺せ」というのが?、「エロゲーやエロ漫画を規制しろ」、「オタクは性犯罪者予備軍」というのが?、
>「ニートやフリーターの将来不安に対して、野垂れ死に以外の選択肢はない。自業自得」というのが?、
>「ホームレスは目障り。自業自得。生活保護は受けるな」というのが?、それがきれい事なのですか?。
>実際、世の中で不要だと思われた人々は追い詰められ、誰にも頼れず自殺や餓死といった方法で消えて行きます。
>私はそれを見えるようにすれば?と言っただけです。

違いますよ、きれい事いうのは、上記の人達を救って上げたという事です。
これを言うと、余裕のある人間の自己満足、エゴだと反発すると思います。

いいですか、人間は矛盾の生き物なんです。
ただ、理不尽な事の中で、理想を求めて生きていくのが人間なんです。
これもきれい事なんです。

>実際、世の中で不要だと思われた人々は追い詰められ、誰にも頼れず自殺や餓死といった方法で消えて行きます。
なぜ、この人達を助けようと動かないのですか。これがきれい事です。
そして、世の中は、この無理な事を実現しようとしている人がいる事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>何のためらいも無く実行するんですね
はい。現代の戦争は戦闘員と非戦闘員の区別が曖昧になっています。
だから、命令されたら我が子の四肢を躊躇わず切り落とす精神力が求められます。それが行えない人間が多いからアメリカ軍はテロリストに敗北し、それが行える人間が多いロシア軍や中国軍はテロリストに勝利しています。

>なぜ、この人達を助けようと動かないのですか。これがきれい事です。そして、世の中は、この無理な事を実現しようとしている人がいる事
助けて、どうなりますか?。死ぬまで面倒を見ますか?。
高齢ニートやフリーター。性犯罪者の前科者が家族を養える給料が出る仕事へ就けると思いますか?、政治を動かして彼らを国が養いますか?、過労で若くして亡くなる人が多いというのに、それで人々が納得すると思っているのですか?。それが可能だと思っているなら、それはエゴや自己満足ではなくて、狂っています。

そして、私も含めて彼らに使う予算や時間、資源、人員があるならば、別の人に使います。高齢のニートやフリーターと色々な不幸によって後ろ盾がいない未成年、あるいは介護や病気によって苦しむ家族のどちらを助ける方が良いですか?。世間一般の常識的な人間であれば前者よりも後者を選ぶでしょう。前者を選ぶ人がいれば、それはきれい事でなく、極悪人です。

お礼日時:2016/03/02 23:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!