複数枚のCDを1枚のCD-Rに移したいんですが、やりかたがよくわかりません。
NeroとCreateCDをもってるのですが…。どうすればいいんですか?
一回ハードに落とすのはわかってるんですけど、そのやりかたがよくわかりません。どなたか、できるだけわかりやすく教えてください。

A 回答 (3件)

マニュアルを読むと

複数マイのCDを一枚にする方法が載っていると思います。
    • 0

もし、おっしゃっているのが音楽CDだとすると、

ハードディスクにコピーはそのままじゃできないので、
一度WAVファイルなどにする必要がありますね。
    • 0

複数枚のCDのファイルを1枚のCD-Rへ焼くためには、対象となるファイルの容量がCD-Rの容量(650M/700M)を超えないことが条件です。

対象となる複数枚のCDのファイルを全てハードディスクにコピーします。ハードディスクに適当な作業用のフォルダを作り、そこをコピー先として下さい。(普通のファイルのコピーの方法はわかりますよね?)

次にNeroを起動して、作業用フォルダ以下にあるファイルを全てNeroにドラッグ&ドロップして下さい。あとは普通に書き込みを開始するだけです。

こういうことでしょうか?
    • 0