プロが教えるわが家の防犯対策術!

british airways でキャビンアテンダントのお仕事をしたいと思っております。ただ、日本募集が長年ないため、現地採用に興味を持っているのですが、現地での採用となるとやはりすでに永住権を保持されてる方のみなのでしょうか?

A 回答 (4件)

現地採用とは、仕事のベースがイギリスになるということであって、イギリス永住権保持者だけを採用するということではありません。


BAの場合、現地採用といっても5つのパターンにわかれていて、3つはヒースロー空港ベース、一つはガトウィック空港ベース、そしてもう一つはロンドンシティ空港です。
東京ベース採用が長年ないので、日本人でもロンドンベースの採用試験を受ける方はいますよ。
ただ採用基準はその時々によってかわるので、実際確認なさるのが一番です。
    • good
    • 4

すいません、前の投稿、書き損じました。


正しくは、" job description "
スマホの変換でdiscrimination って入っちゃいましたorz
    • good
    • 0

普通、海外就職や外資だとその手の事は job discrimination に書いてあると思います。


↓を見るかぎりではUKの労働ビザが入りそうな感じですが、HRに確認するのが1番確実だと思います。
http://www.britishairways.com/careers/assessment …
    • good
    • 0

もちろん英語は問題ないんですよね?直接メールしてみたら良いと思いますよ。



で、海外で現地採用してもらう時は、就労ビザを出してもらいます。ただ、企業側が申請のお金を払うので「払ってでも欲しい」と思われなければいけないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!