プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、Vodafoneです。
他のサイトで質問させて頂きましたが、
他にも不特定多数のアドバイスが欲しくて質問させて頂きます。
なので、マルチじゃ!ってのは無しの方向でお願いします。
(他のサイトの質問は終了しました。)(*- -)(*_ _)ペコリ

SH53でVアプリのI.QをDLしていましたが、
この度、V601SHに機種変更しました。
SDカード経由で移動を試みましたが、

・SH53→SDカード ○
・SDカード→V601SH ×

となり、移動出来ません。
ちなみに、

・SDカード→SH53に戻り ○

赤外線通信は試していません。

機種変更すると、再度お金を払ってDLしないといけないのですか?
なんか、理不尽な・・・

で、こうやると出来た!とか、こういう理由で無理!とか、
なんでも良いのでアドバイス頂けたらうれしいです。

A 回答 (5件)

えー


普通に無理です。

なぜかと言うと、著作権があり他の機種やPCで移動してもプロテクトが掛かっており、どうしても無理です。

SDも著作対応しているので、他の機種では、機能しません。アイコンすらも出ないでしょう。

ちなみに、もし出来たとしても、違反で著作権に引っかかり罪になると思います。

普通に、書いたつもりが、少し辛口になってしまいました。すいませんm(__)m
    • good
    • 0

>機種変更すると、再度お金を払ってDLしないといけないのですか?


>なんか、理不尽な・・・

コンテンツ提供側から見れば、別の端末で利用していることになりますから、新たにダウンロードする必要があるのは当然ですね。

ライセンスは端末毎に取得するのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!端末ごとが基本だったのですか!
・・・誰が使ってるかわからないから、当然っちゃ~当然ですね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:52

「F→8→4→2→8」で、Vアプリ手動シンクロをしてみて下さい。


機種変更なら確か出来るはずなんですが…。

自分はSH52からSH53に機種変更しましたが、以前のアプリは今も使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか出来ません・・・Vになってからダメなんでしょうかね~。あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:50

ちなみに、自分もV601SHです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで、まとめてお礼申し上げます。
そうなんですか・・・
となると、機種変更する時には、Vアプリは持ち越せない、保存も出来ないっちゅうことですね。
ちょっとショックです。SH51、SH52からは出来たって話を聞いたことがあったもんで。。。
落としなおします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 21:48

追加情報で、SDは、例えば64MBの場合59,5MBしか使用できません。



それは、最初から著作権を判断する為データが入ってるので、4,5MB使えないのです。

これも、最初から入っているため消せません。
もし、携帯でVアプリを認識させられるとしたらSDを自分で作ってVアプリその物のデータのプロテクトも解き携帯も著作を認識させないように、する必要があります。

こんな回答でよろしいでしょうか?
辛口な感じになってしまいましたが、すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!