毎度お世話になります。

会社でパソコンを使っているのですが、作成中のアプリケーションを立ち
上げる度にビープ音が鳴ります。
これがうるさいので、止める方法を教えてください。

コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>デバイスマネージャ
から
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ>オーディオcodec
のプロパティをすべて使わないに、
システムデバイス>システムスピーカ
を無効にしましたが、やはりビープ音が鳴ります。

会社で使うものですので、今後一切音が出なくなるような方法でかまいません。
(むしろ望ましいです。)
スピーカーのコードを抜くといった方法でなく、画面上の設定でできる方法で
お願いします。

A 回答 (2件)

Win2Kですよね?

先ほど同じ質問を回答したばかりです・・・。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91876
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はい、win2kです。
検索をかけたつもりですが、見落としてしまったようです。

確かにこの方法で、ビープ音が消えました。
どうもありがとうございました。

マイコンピュータを右クリック->プロパティ

ハードウエアタブ->デバイスマネージャ
表示->非表示デバイスの表示にチェックする。
プラグアンドプレイではないドライバをダブルクリック
beep項目をダブルクリック
デバイスの使用状況の種類を「このデバイスを使う(有効)」なら
「このデバイスを使わない(無効)」に変更する
OKボタンで終了です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こちらも、最初に回答された方と同じ方法ですね。
検索で見落としたばかりに、お手数をかけることになってしまいました。
どうもすみません。

おかげさまでビープ音が消えました。
どうもありがとうございました。