これからの季節に親子でハイキング! >>

昨日、東京ディズニーランドのエントランスグリにて、ミニーちゃんに結婚証明書にサインをお願いしました。が、直前でキャストさんからNGが!FTW等があるので、NGの可能性もあるだろうと予想してこともあり、渋々帰って来たのですが、今日HPで調べてみると、なんとキャラが快諾してくれたと言うブログをいくつか発見しました!…あれ?て感じで納得がいかず、いつからかルールが変更されたのだろうかと疑問に思い、調べてみたんですけど出て来ず。どなたかご存知ないかな~と思い質問させていただきました。大のディズニー好きで、是非ミッキーとミニーに証人になって欲しいのです。結婚証明書の証人欄への記入がNGなようでしたら、他に何か良い案がないかもご提案いただければ大変有り難いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

見え見えの手作り証明書なら良かったのかもですが、

妙によくできていて、公文書と思われたのではないでしょうか?
あるいは希望者が増えて、収拾がつかない状態になる前に
「原則お断り」になったとか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
おそらく手作りなのはわかっていらっしゃったとは思うのですが、fnfnnis3さんが仰るように、”希望者が増えて、収拾がつかない状態になる前に「原則お断り」になった”可能性が高いと思いました。なので、fnfnnis3さんをベストアンサーに選ばせていただきました!

それってサインじゃなくて、証明書ですからねぇ、署名を拒否されるのは当たり前ですね。

色紙に、ふつーにサインをもらって、それを証明書にしちゃうとか
    • 0
この回答へのお礼

自作の結婚証明書には法的効力は無いため法的書類ではないのではないかと思ったのと、他の方が同じく証明書にサインしてもらった、キャラが困惑してキャストさんに聞いたけれどOKして貰えたと言ったブログを拝見したため、「なぜ自分はダメだったのか?」と思い、質問した次第です。
madahamaさんの仰る通り、証明文等を印刷する前の状態の紙を持って行き、サインして貰おうと思います。
ご返答ありがとうございました。