アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダー(ビデオ出力は説明書通りNTSCに設定)の映像、音声をパソコンに取り込み、DVD-Rにコピーすると、パソコンでは良いのですがテレビにつないでいるDVDレコーダーでは再生出来ません。コピーする時に「USB等と同じように使う」ではなく、「レコーダーで再生出来るようにする」に設定しているのですが、なにぶん初心者なもので何が悪いのかが判りません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DVD-Video形式か、DVD-VR形式で焼いてください。

AVCHD形式でも良いですが、レコーダー/プレーヤーによっては再生できません。
メーカー製のPCならオーサリングソフトが必ず付属しています。
PCの型番を示して頂ければ、オーサリングソフトの名称をアドバイスできるかもしれません。
あと、DVDレコーダーの型番も示して頂いたほうが良いと思います。

また、レコーダーで再生できなかったディスクをPCに入れて、
エクスプローラ で、ファイルを覗いたら、どんなファイルが見えるでしょうか?
・Video_TS フォルダが見えれば、DVD-Video
・*.VRO のファイルがあれば、DVD-VR
AVCHDは省略
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。富士通FMVDF2AOE1、レコーダーは東芝RD-E301ですが、とりあえずオーサリングソフトを検索。そういうのがあるんだというレベルでして、ファイルを覗くって???要するに、私はここで質問出来るレベルに達していないと実感、1から出直します。

DVDレコーダーはDVD-VIDEO形式しか再生できませんから(PCは何でも可能)両用するんだったらDVD-VIDEO形式でDVDを作ってください

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

コピーじゃDVDビデオ形式にはなりませんよ
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか原因が判りました。地道に基本を学んで行きたいと思います。ありがとうございます。