プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんならどっちを選びますか。
大好きだけどお金ない。ブラック。
好きじゃないけどお金持ち。性格合わない。
結婚するならどっちですか。

質問者からの補足コメント

  • やはり気持ちだけじゃ結婚できないでしょうか。

      補足日時:2016/02/29 14:00
  • どちらも選ばないという方が多いみたいですが、どちらか選ぶとしたらどちらですか?

      補足日時:2016/02/29 14:01
  • どちらかで選んでいただけるとありがたいです

      補足日時:2016/03/01 14:54

A 回答 (12件中1~10件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>みなさんならどっちを選びますか。

ブラックの意味がですが、??? 大好きな子かな。

好きな子いるのですか?
それとも、参考程度にしたいのかな?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

mimiyyyyさんだけの回答。

>やはり気持ちだけじゃ結婚できないでしょうか。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
mimiyyyyさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、結婚に動くこと。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

先輩、諸氏のことばも記載。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。
織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、
トイレかどこかで携帯をゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

◆男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、
 それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。 ニーチェ
◆もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。 けれども、自分から愛していない人に
 愛されるほうがもっと不愉快だ。                      ジョルジュ・クールトリーヌ
◆男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 アントン・チェーホフ
◆たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。
 しかし、本当に難しいのは「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。 映画『イルカ・チェイス』
◆結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった。
 アーサー・ゴッドフリー
◆愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。サン・テグジュペリー
◆生涯ひとりの異性を愛することは、一本の蝋燭が生涯燃えることと同じである。  レフ・トルストイ
◆愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。    ディエゴ・ファブリ
◆『世界』を変えるにはまず『鏡の中の男』を変えよう              マイケルジャクソン
◆明日死ぬとしたら、生き方が変るんですか?                チェ・ゲバラ  
 あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?
◆恋愛論を得意気に語る奴には、恋人がいない。               マーフィーの法則   
◆あなたにめぐり逢えて本当によかった。一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。 相田みつを
◆どうしてもどうしてもさわりたくて、気が狂うほど、もういてもたってもいられなくて、
 彼女の手に触れることができたらもうなんでもする、神様。         吉本ばなな
◆全てを出し尽くしてますか?ダメか・・・じゃあ、桜を見てみろよ。
 桜はな、この、一年のこの時のために全てを出してるから美しいんだ。
 大丈夫、君も美しくなれるよ。 だって・・・桜だから         松岡修造
◆恋は目で見ず、心で見るのだわ。                   ウィリアム・シェイクスピア
◆人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである。       ボワロー
◆おれの好きな女(ヒト)はね、やきもち焼きで 早とちりで泣いたり 怒ったりだけど、
その女が微笑うと、おれは最高にしあわせなんだ。            めぞん一刻
◆結婚は多くの苦痛を持つが、独身生活は喜びを持たない。        アレティーノ

以下、アントン・チェーホフ

◆人間恋愛の名言もし人生をやり直すのだったら、私は結婚しないでしょう。
◆あなたがもし孤独を恐れるのならば、結婚すべきではない。
◆結婚するのは、二人とも他に身の振り方がないからである。
◆学問のある人間が大勢集まってあらゆる機械や薬品を考え出したが、
 いまだに女性が原因で起こる病気の薬を考え出そうとした学者はいない。
◆結婚生活で一番大切なものは忍耐である。

◆結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。  トーマス・フラー
◆人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
 アルマン・サラクルー

いろいろ、意見があるものですよ。名言として、残っているくらいにね。
今の、あなたは、誰ににてるのかな?
    • good
    • 0

好きな人でしょう。


一緒に苦労して、築き上げる家庭がいいのでは。
お金は無いより会った方が良いのも確か。


一生性格の会わない人と生活は、考えられない。
お金は有りすぎるより、ほどほどが良い。
苦労しないで得たお金は、有り難みがないので、
浪費家になる気がする。
    • good
    • 0

私は野郎ひとりくらい養えますので金がなくても気の合う男の方がいいです。

    • good
    • 0

本気で考えてるなら、AかBで悩んだら、Cを探せ!



です。

結婚はゴールではありません。
    • good
    • 0

どっちも嫌なんだもの!


貴女もまさか、どっちか選ぼうとしてるのではないでしょう?

貧乏は仕方ないけど、ブラックは駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。選ぼうとしてますm(._.)m

お礼日時:2016/03/01 18:26

強いて選ぶなら前者。


お金は自分で稼げば済むことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 18:26

ブラックにはなる程頭の悪い人とは暮らせないし、結婚は長いし毎日なので、愛の無い人とはいっても続けられないです。



どうしてもしなければならないものでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 18:26

正直、気持ちだけでわ結婚って難しいですょね!


経済面も大事だと思います。
人によっては…お金さえちゃんと家に入れてくれるならそれで十分って人もいます。

それをふまえたら…
好きじゃないけどお金持ちですかねぇ〜。あとはあなたが妥協出来れば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 18:26

どちらも選びません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 18:26

付き合いならいいけど


結婚となると
両方無理っぽい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!