アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7~8年前にテレ東で昼(午後1時か2時)に放送されました。

映画の中の年代は割と古いと思います。出演者のファッションが60~70年代風(もっと古いかも)でした。

妻が母に夫の操縦術を教わりつつ、夫と幸せに暮らしていく、ハッピーな内容でした。母の教えの夫操縦術として、犬のしつけ本を見て犬を夫に置き換える、というものがあり、その本に書いてある犬の反応と同じように夫が反応し、何も知らずにいい気分で操縦されているのが面白かったです。夫の気分を損ねず、妻の思い通りに操縦しつつ妻の株も上がる。気分爽快で見終えました。

どなたかこういった内容の洋画のタイトルをご存知ないですか。また、ビデオレンタルできるかもご存知でしたら、併せてお教え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「電話にご用心」If a Man Answers(アメリカ映画 1962年)


ではないでしょうか。

下記のURLを見てみると、残念ながらビデオはないようです。アクセスしてみて下さい。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたタイトルを頼りにgoo映画に辿り着き、そこであらすじ全文を読んでみました。こっこれです!く~う、もう何年もタイトルがわからず悶々と過してきましたが、これでスッキリしました。ビデオがないのは残念ですが、タイトルがわかって尚且つ忘れかけてたあらすじもハッキリして、本当に嬉しいです。

今モーレツに感激しております。airayさん!どうも有難うございました!!

お礼日時:2004/07/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!