プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、Android端末でiPhone正規品のイヤホンは使用可能でしょうか。

試しに使ってみたのですが、イヤホンを差しているにもかかわらず、端末のスピーカーから音が出ます。
イヤホンを差しなおすと直ります。
しかし、しばらくすると突然端末のスピーカーから音が出るようになります。

相性が悪いのでしょうか。
それともiPhoneでしか使えないのでしょうか。

A 回答 (3件)

Apple製のイヤフォンだからといって、基本は普通のイヤホンですから、リモコン部分を使いたいとかじゃない限りは別に普通に動作するはずですが・・・。



接触が悪いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このイヤホン以外は正常に動作します。
たまたまハズレを引いたと言う事でしょうか…

お礼日時:2016/02/29 21:18

もちろん使用可能だけど、ご質問のような不具合があるなら、Android端末かイヤホンに問題があるのでしょう。

    • good
    • 1

うろ覚えですが


どっちもφ3.5mm4極のプラグですが
端子の割り振りが
Android と iPhone では一部違ってると思いましたが。
ちがってたらごめんね。

>イヤホンを差しているにもかかわらず、端末のスピーカーから音が出ます。
たぶんそのあたりの関係で「挿さった」と正しく認識してないんでしょうね。

検索くらいしてみりゃいいのに
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%82%A4 …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!