プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が離婚しました。父が一人になって出ていってしまいました。父はとても泣いていて初めて泣いてるとこを見たかもしれないです。出て行く時、一人になるのが怖いと言っていてとても悲しかったです。父は本能のままに生きてるような人で今、どこで何をしているんだろうと思うと泣いてしまいます。一人は誰だって嫌なのに。離婚するのかなと思ってはいましたが本当にそうなると涙が止まりません。悲しくて苦しくて仕方が無いです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の親が泣いてるのを見ると子としては相当ショック


だよね。ましてや父だと余計に辛いと思うよ。
離婚の原因が父にあり、出ていく事が仕方ない状況でも
あなたと父は親子に変わりはないんだから、別に母に気を
使わず父と会ったりしてもいいんだよ。例え同じ家には
住めなくても、近所なら顔を見せに行くだけでもお互い
に寂しくないだろうし、たまに会うぐらいの方が普段は
話せない事も意外と打ち明けて話せたりします。離婚は
どうしようもないけれど、いつでも連絡を取れる様に
しておけば大丈夫。父に安心させてあげる言葉を投げて
やってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。例え離婚したって父が私の父であることに変わりはないので会いに行ったり連絡とったりしたいと思います。

お礼日時:2016/03/01 14:50

文章を、読んでたら涙が出てきました...


とてもとても辛いですね......

やっぱ、連絡は、取れるようにしといた方が絶対いいと思います!そうすれば、少しでも繋がってる
そう思えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね。繋がってると思えたら少しは寂しくなくなりますよね...

お礼日時:2016/03/01 00:44

最低でも住所の把握と、電話・メールでのつながりを持っておくことが大事ですね。


父親のことをその様に思ってあげられるのであれば、
父親の話を聞いてあげることや、こちらから日常の報告や悩み相談するのはどうでしょうか。
徐々にでも、つながりを太くしていけば、お互いの気持ちも楽になっていくと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!離婚しても会えなくなったりするのは嫌なので連絡したり父とのつながりを大事にしたいと思います。

お礼日時:2016/03/01 00:32

>どうしたらいいでしょうか?



 一緒に暮らしてあげる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう離婚は決定しています。今さら離婚やめるなんてできないです...。

お礼日時:2016/03/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!