プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレと会う事になりました。

私29歳、彼23歳で年下との初めてのつき合いでした。
約8ヵ月(その間1度フラれてすぐやり直しています。)のつき合いでしたが、私の嫉妬から喧嘩になり「お前との将来が見えない。悪い所しか今は見えなくて好きな気持ちが無くなった」とフラれてからもうすぐ2ヵ月になる所です。

フラれてすぐやり直したいと言いましたがやはり「好きな気持ちはない。ただ嫌いでもない」と言われて我に返り、自分の何がいけなかったのか、相手をちゃんと理解してあげていられたのか、別れた原因はなんだったのか、自分なりに考え、自分磨きにも励んで日々を過ごしていました。

その間、たまにLINEをしてしまいましたが返信は来るもののそっけなく、まだ友達にも戻れないんだと諦めかけていた時ある事が起きました。

私が勤めている飲食店(Bar)に彼の後輩が来店しました。
理由を聞くと「さっきまで〇〇君←元カレと飲んでたんだ。元気にしてるか顔見て来いって言うから見に来た」と。また「伝言も頼まれてて言いづらいんだけど、会って話ししたいんだと思うよ?」と言われたんです。

私は後輩に「話しがしたいなら直接連絡ちょうだいって伝えておいて」と言い、後輩もわかったと言って帰りましたがその後元カレからなにも連絡はありませんでした。

そんなこんなで、2週間ぐらい過ぎた時また私の店に後輩が来店しました。今度は元カレと。
久しぶりに会って緊張もしましたが、お酒も入っていて楽しく時間を過ごす事ができました。
翌日、お礼のLINEを元カレにしました。
すると身体を気遣ってくれるような内容、私のペットの心配、最近休みは何してる?とか色々聞いて来てくれたんです。

やり取りを続けているうちに元カレが「最近、俺ひきこもってんの。」と言って来たので「若いんだからいっぱい遊びなさい」と言うと「遊びたい。遊ぼうよ。」と来たんです。
軽く「いーよー!」と返信したのですが、「遊ぶっても何して遊ぶって話しだよね。給料日前だし金欠。」と。
私は「お金なきゃなんも出来ないもんだ」と返信したら「だよね?てか、最近〇〇って映画めっちゃ見たいんだ」と来たんです。
恋愛モノの映画に私は興味がなく彼も知っていて、「でもお前恋愛モノ興味ないもんな?」と来ましたが「見てみたいよー、一緒に行く?」と言うと「おう!行こう」と行く日取りが決まりました。

別れてから初めて2人で会います。
とても緊張と不安でいっぱいです。

最初に映画を見てその後ご飯を食べに行く予定です。

元カレとは復縁を望んでいます。
この会った時、元カレに好印象を残す方法や復縁を考えてもらうきっかけになればと思っています。

私からやり直したいと言うつもりはありません。
もちろん流されてカラダの関係になることもしません。

復縁された方、詳しい方、この別れてからの初デートに私が考えておいた方がいい事、した方が復縁の可能性が上がる事などアドバイスを頂きたいと質問させてもらいました。

どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私ならしばらく様子を見るかなぁ。

なぜまた会う気になったのか確かめないと。
また次会う気があるのかとか。

復縁は、2か月だと早すぎる気がします。

別れた理由の嫉妬は過剰なものだったのか、彼が甘かったのかどちらなんでしょうか。
根本的な原因が解決していないなら、やり直しても同じ結果になる気がするのですが。
別れてからいろいろ考えられたと思うのですが、どういう結論に至ったのでしょうか?
あなたさえ変われば解決なのでしょうか?

復縁を目指すのではなく、彼の気持ちを理解することを目的にした方がいいのではないでしょうか。
付き合っていないからこそ、お互い言えることもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も2ヵ月はまだ早いと思っています。
自分なりに彼を理解して、別れた原因もわかりました。(私の場合は嫉妬、心配症、仕事。彼の場合は自由に遊びたい、もっと私に自信を持ってもらいたい、仕事を変えてほしい、実は他に気になる子がいた)
生活面での原因の改善はまだ出来てない状態だし、このままいっときの感情で流されてしまっては繰り返す事もわかっています。
なので内面では非常に努力しました。
彼が本当に求めていた事に応えられなかったことや、してほしくなかったこと、私にこうであってほしかったことを理解し改善出来たと言える状態までもう少しの所なんです。
その途中でこのような会う機会になってしまったのが早すぎたといえば早すぎたのですが、今後の彼も見つつ復縁に繋げられるように出来る事をしたいと質問させて頂きました。

好きなら、止められないですけど、彼とほんとに復縁していいんですか?

年齢的にも結婚を意識する頃でしょう?

彼はまだまだ遊びたい時期です。

彼は二度、別れを切り出しているわけですよね。
まだまだしっかりされていない印象を受けます。
あなたは内面的に努力はされているのでしょうけど、今回の別れる原因はあなたが悪いというより、彼の浮気心じゃないんでしょうか?
他に気になる人がいたから、嫉妬されるとうっとうしいし(言われたからと言って行動を改めるつもりはないからこそです)、あなたの悪いところを指摘して自分を正当化していたんじゃないかな、と、第三者的には思ってしまいます。

はっきり言って嫉妬や心配って、彼を信用できるかどうかで、あなたの内面の努力で簡単になんとかなるものでもないと思うんですよね。できるとしたら、嫉妬しても心配になっても隠す・我慢する、しかなくないですか?

あなたが変わっても果たして彼はどうなのでしょうか。
寂しいから、もしくは気になる人と思いのほかうまくいかなかったという理由で、あなたに戻ってきたのなら、復縁してもいいのでしょうか。
私は待ってたことがあるんです。他の女性から帰ってくるのを。一旦は帰ってきたけど、落ち着いたらまた次にいきました。
それで私とは別れたけど、また私に戻ることになるだろうと思っていたらしいです。けど、私が受け付けませんでした。
あなたの彼がそうなるとは限りませんが・・・。

目先の復縁よりも、もし、今度戻るなら結婚前提である、という覚悟を彼に持たせた方がよくないですか?
次付き合う人とは結婚を考えたい、と伝えておいた方がいい気がします。
それで復縁が無くなるなら、縁がないということでは。

余計なお世話だと思うのですが、将来的に子どもを産むことを考えるなら、35歳までに少なくとも一人(35歳超えると高齢出産。なかなか授かりにくくもなってきます)、そこから逆算すると33歳までには結婚してないと。
32歳には結婚を決める必要があります。
多分今年30歳では?
なら猶予はあと2年。
彼は26歳、まだまだ遊びたい時期です。
それで別れたらまた相手探しからです。

ご自身の将来設計もよく考えて行動されてください。

結婚も子どもも考えてないということでしたら、余計なお世話なんですけど^^;
私はそういう考えで行動して29歳直前で結婚したので、ついつい、いいの? と思っちゃって。
好きなだけでは解決しないものがありますし、女性には年齢的なタイムリミットもありますから。

質問の意図と変わってしまって、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
maho-mahoさんの考えてくれた事、まるまる私がずっと悩んでた事でした。
嫉妬をすれば彼は煩わしく感じもっと自由になりたいと。
その癖、結婚したいと言っておきながら同棲するにもお金かかるし今は無理とか言ってる事とやってる事が真逆で常に彼を信用していませんでした。
その不信感からまた不安になり彼を束縛する形になって、彼は私と別れを決めました。
全てmaho-mahoさんから見た彼のままだと思います。
それと結婚についても考えました。
姉が高齢出産で苦労したのを見て、早く結婚しなければと焦る。
親からもお前の孫を見るまで死ねないと急かされる。
とてもじゃないけど、結婚出来る気はしなく半ば諦めている状態です。
出来なかったら出来なかったで死ぬ訳じゃないし、いいかと。
そのような考えと彼を思う気持ちをこの1ヵ月強交差させながら考え決断した次第です。
復縁する為に頑張ろうと。
いい歳こいて何言ってるんだかと思われるかもしれませんが、好きな気持ちに逆らう事が出来ません。
ただの執着かもしれないし、彼を手に入れたいだけかもわかりません。
だけど、今の自分のために自分を幸せにするには彼と一緒になる事が幸せなんだろうと考え抜いた結論です。

復縁したいなら素直になった方がいいですよ。

それば一番だと思います。
復縁したい気持ちで会えば、余計に別れることはできなくなると思います。
会ってみて、やっぱり復縁したいと思われるとは思いますが、そう思ったなら素直が一番です。
好きなら自分からでもいいではないですか!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直になる事って大事ですよね。
けど、1度フラれてまた戻って2度もフラれているとなるととても慎重になってしまいます。
彼の事が余程大好きんだなと自分でも思います。
まずは素直にその状況を楽しみたいです。