7月に初めてハワイ旅行に行こうかと考えてます。今、泊まるホテルを検討中なんですか‘ヒルトンのレインボータワー’にしようかと思ってます。(景色がいいと聞きましたので・・・。)そこでこのホテルに泊まられた方の感想やその他ホテルの推薦など教えてください。また初めてのハワイなのでおいしいお店や、オススメのSHOP、行っておくとよい観光地、お得な情報などもあわせて教えてください。あと現地でレンタカーなど借りたり、良い交換率で両替(日本も含めてどこがいいですか?)をしたいのですが、アドバイスをお願いします。あと天候ってどんな感じなんですか?たくさん質問しましたがどんなことでもいいのでどうか教えてください!!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

ご自分で手配をされるのでしょうか?
ハワイのワイキキ周辺について述べるなら、
日本人に人気のホテルは航空券込みのパッケージツアーで行くのが
一番格安です。しかも旅行エージェントがほとんどを押さえているので
個人手配はかなり厳しくなります。
ツアー料金は夏休みに入る7月の第3週から
高騰します。。。。。。それ以前に、宿泊が集中していて
ご指定のレインボータワーに泊まれるかもままならないかもしれません。
まずは、ホテルの空き状況をチェックされることをお薦めします。

ヒルトンのレインボータワーは確かに人気がありますが、
ワイキキ周辺の繁華街まで歩くにはちょっと距離があります。
もちろんバスを使えば難なく行けます。
ヒルトンは『ビレッジ』の名前がついているように、
そこのホテル内にすべてのものが整っており、
それで満足できる方なら外出の必要はないくらいです。
ただし、ほとんどの方がそれだけでは済まないはずです。

割安で、立地がいいのならワイキキビーチコマー、
お金を出してもいいのなら、ハイアットリージェンシーか
シェラトンが立地も良くて、部屋も無難です。
歴史があるロイアルハワイアンとか、モアナサーフとかは
古い棟に当ると最悪です。

本気で個人手配なさるなら、アメリカ人が良く利用する
アウトリガー系列のホテルをお薦めします。とても
安くていながらも、快適なホテルです。

両替所はワイキキの街中に沢山ありますが、
レイトはソコソコ高いですよ。
日本円も使えますが、激ヤバぐらいに高いです。
レンタカーは・・・・・ワイキキに3泊以上ステイするなら
まあ役に立つかもしれませんが、それ以下のステイなら
ワイキキ周辺を見たりするだけでスケジュールは
一杯です。お店も沢山あるし。
市中バスが発達していて1回の乗車でどこまで行っても
1ドルなのでとても便利です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。レインボータワー取れました。両替所には気をつけようと思います。

こんにちは。

とってもお勧めの本がありますよ。
私は三度目の時にその本に巡り合いましたが、とても参考になりましたよ。

あのワイキキ周辺って何でも高い!!
特に感じるのが食べ物。
夜にちょっとリッチな所を予定すると、どうしても朝や昼は安く抑えたい。
でも、ABCでのチョイ買いでも、ファーストフードでも割合高くついてしまう。

そんな時とっても役立つのが「ドライブイン」!!
一人前でも二人で食べて十分お腹一杯に、しかもおいしー。値段も絶対安い。
そして地元の人しか利用していないようですごくロコ気分を味わえる。(本の受け売り)
メニューは主がプレートランチ、$6位(二人でね。)テイクアウトもOK。
でも、ここは車がないと行けません。

レンタカーはカッコいい車がいいならお勧めしませんが、こだわらないならVIPレンタカーで十分ですよ。しかも、大手だと絶対無理っぽいけど、そこはまけてくれました。粘ればね・・。でも日本語は全然通じませんでした。バジェットも通じなかったですけど。
お話ししたい事はまだまだありますけど、やっぱりその本を読んでみて下さい!!
「TRAVEL ABROAD OFFICIAL MANNER HABDBOOK」
-ハワイ個人旅行 得マニュアル-    著書 山下マヌー 発行 小学館
¥1068です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。山下マヌーさんの本、見させていただきました。普通の旅行雑誌と違って、いろんな所が載っていておもしろいです。レンタカーについてはこれから検討してみます。

初めてハワイに行かれるということでお話します。

まずホテルについてですが、内容はとてもいいと思います。 ただ場所がメインといわれている所からちょっと離れているのでその点だけよくお考え下さい。
おいしいお店はたくさんあります。 ステーキ&ロブスターで安くておいしいお店は『チャックスステーキ』をお勧めします。 プリンセスカイウラニホテルの隣、アウトリガーウェストホテルの地下1階にあります。 安くてボリュームがあり、おいしい。 他には『プラネットハリウッド』(ヒルトン近い)も変わっていて面白いし、アラモアナショッピングセンター1階にある『マカイマーケットフードコート』もいろいろな味を手軽に食べられていい。
ハワイでは確かにレンタカーがあればいろいろなところに行けていいかもしれませんが、事故率も高く、左ハンドルと右側通行、交通ルールなど日本と違っていますので初めての方にはあまりお勧めしません。 両替はホテル以外であればそんなに変わりません。 免税店向かいの両替所がまあまあかな。 観光ではサンセットディナークルーズが一度は良いのではないでしょうか。 あとはマウイ、ハワイ、カウアイなど、離島観光がいいと思います。
7月はかなり蒸し暑いです。 サングラスや帽子は必需品です。 日用品は『ABCストア』が町中のあちこちにあるのでそこで購入できます。 お土産からおにぎり、お酒にゴザまで売っています。 ハワイでの生活に必要なものは何でもそろいます。  
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。ロブスター食べたい!!いろいろな情報ありがとうございました。楽しい旅行になるよう今から頑張って計画立てます・

ホテルは旅行費用と相談する必要がありますが、

オーシャンビュー(海側)を希望すれば、景色はきれいです。
特に、ホテルの高い階での、夕日はきれいです。

暑いです。でも、日本と違い、カラッとしていることと、風がありますので、
思ったより涼しく感じられます。日本の初夏の陽気ですかね。

必需品に、日焼け止めがあります。日差しが強く、帽子などをかぶらないと、
鼻の頭でも、あっという間に皮がむけてしまいます。

買い物は何をされます?
お土産は、注意してください。MADE BY JAPANなど、日本・中国など
東南アジア系が多くあります。
まあ、Tシャツなどが無難な線ですかね。Tシャツは脱水機にかけてはいけません。
首の部分が伸びやすいです。

飲み物・食べ物はこだわらない分では、ハンバーガー屋で良いとおもいます。
マックもありますが、現地のお店もいいですよ。

うーん、書ききれない。ガイドブックを端から端まで読むことをお勧めします。
穴場と書いてあっても、何人の日本人が読んでいるかを考えると、穴場といえますか?
コレは絶対注意!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。たくさんの情報ありがとうございます。ガイドブックもいろいろなものがあってハワイって見るところ遊ぶところ満載ですね。