7月に初めてハワイ旅行に行こうかと考えてます。今、泊まるホテルを検討中なんですか‘ヒルトンのレインボータワー’にしようかと思ってます。(景色がいいと聞きましたので・・・。)そこでこのホテルに泊まられた方の感想やその他ホテルの推薦など教えてください。また初めてのハワイなのでおいしいお店や、オススメのSHOP、行っておくとよい観光地、お得な情報などもあわせて教えてください。あと現地でレンタカーなど借りたり、良い交換率で両替(日本も含めてどこがいいですか?)をしたいのですが、アドバイスをお願いします。あと天候ってどんな感じなんですか?たくさん質問しましたがどんなことでもいいのでどうか教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


ご自分で手配をされるのでしょうか?
ハワイのワイキキ周辺について述べるなら、
日本人に人気のホテルは航空券込みのパッケージツアーで行くのが
一番格安です。しかも旅行エージェントがほとんどを押さえているので
個人手配はかなり厳しくなります。
ツアー料金は夏休みに入る7月の第3週から
高騰します。。。。。。それ以前に、宿泊が集中していて
ご指定のレインボータワーに泊まれるかもままならないかもしれません。
まずは、ホテルの空き状況をチェックされることをお薦めします。

ヒルトンのレインボータワーは確かに人気がありますが、
ワイキキ周辺の繁華街まで歩くにはちょっと距離があります。
もちろんバスを使えば難なく行けます。
ヒルトンは『ビレッジ』の名前がついているように、
そこのホテル内にすべてのものが整っており、
それで満足できる方なら外出の必要はないくらいです。
ただし、ほとんどの方がそれだけでは済まないはずです。

割安で、立地がいいのならワイキキビーチコマー、
お金を出してもいいのなら、ハイアットリージェンシーか
シェラトンが立地も良くて、部屋も無難です。
歴史があるロイアルハワイアンとか、モアナサーフとかは
古い棟に当ると最悪です。

本気で個人手配なさるなら、アメリカ人が良く利用する
アウトリガー系列のホテルをお薦めします。とても
安くていながらも、快適なホテルです。

両替所はワイキキの街中に沢山ありますが、
レイトはソコソコ高いですよ。
日本円も使えますが、激ヤバぐらいに高いです。
レンタカーは・・・・・ワイキキに3泊以上ステイするなら
まあ役に立つかもしれませんが、それ以下のステイなら
ワイキキ周辺を見たりするだけでスケジュールは
一杯です。お店も沢山あるし。
市中バスが発達していて1回の乗車でどこまで行っても
1ドルなのでとても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。レインボータワー取れました。両替所には気をつけようと思います。

お礼日時:2001/06/25 19:18

こんにちは。


とってもお勧めの本がありますよ。
私は三度目の時にその本に巡り合いましたが、とても参考になりましたよ。

あのワイキキ周辺って何でも高い!!
特に感じるのが食べ物。
夜にちょっとリッチな所を予定すると、どうしても朝や昼は安く抑えたい。
でも、ABCでのチョイ買いでも、ファーストフードでも割合高くついてしまう。

そんな時とっても役立つのが「ドライブイン」!!
一人前でも二人で食べて十分お腹一杯に、しかもおいしー。値段も絶対安い。
そして地元の人しか利用していないようですごくロコ気分を味わえる。(本の受け売り)
メニューは主がプレートランチ、$6位(二人でね。)テイクアウトもOK。
でも、ここは車がないと行けません。

レンタカーはカッコいい車がいいならお勧めしませんが、こだわらないならVIPレンタカーで十分ですよ。しかも、大手だと絶対無理っぽいけど、そこはまけてくれました。粘ればね・・。でも日本語は全然通じませんでした。バジェットも通じなかったですけど。
お話ししたい事はまだまだありますけど、やっぱりその本を読んでみて下さい!!
「TRAVEL ABROAD OFFICIAL MANNER HABDBOOK」
-ハワイ個人旅行 得マニュアル-    著書 山下マヌー 発行 小学館
¥1068です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。山下マヌーさんの本、見させていただきました。普通の旅行雑誌と違って、いろんな所が載っていておもしろいです。レンタカーについてはこれから検討してみます。

お礼日時:2001/06/25 19:14

初めてハワイに行かれるということでお話します。


まずホテルについてですが、内容はとてもいいと思います。 ただ場所がメインといわれている所からちょっと離れているのでその点だけよくお考え下さい。
おいしいお店はたくさんあります。 ステーキ&ロブスターで安くておいしいお店は『チャックスステーキ』をお勧めします。 プリンセスカイウラニホテルの隣、アウトリガーウェストホテルの地下1階にあります。 安くてボリュームがあり、おいしい。 他には『プラネットハリウッド』(ヒルトン近い)も変わっていて面白いし、アラモアナショッピングセンター1階にある『マカイマーケットフードコート』もいろいろな味を手軽に食べられていい。
ハワイでは確かにレンタカーがあればいろいろなところに行けていいかもしれませんが、事故率も高く、左ハンドルと右側通行、交通ルールなど日本と違っていますので初めての方にはあまりお勧めしません。 両替はホテル以外であればそんなに変わりません。 免税店向かいの両替所がまあまあかな。 観光ではサンセットディナークルーズが一度は良いのではないでしょうか。 あとはマウイ、ハワイ、カウアイなど、離島観光がいいと思います。
7月はかなり蒸し暑いです。 サングラスや帽子は必需品です。 日用品は『ABCストア』が町中のあちこちにあるのでそこで購入できます。 お土産からおにぎり、お酒にゴザまで売っています。 ハワイでの生活に必要なものは何でもそろいます。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。ロブスター食べたい!!いろいろな情報ありがとうございました。楽しい旅行になるよう今から頑張って計画立てます・

お礼日時:2001/06/25 19:21

ホテルは旅行費用と相談する必要がありますが、


オーシャンビュー(海側)を希望すれば、景色はきれいです。
特に、ホテルの高い階での、夕日はきれいです。

暑いです。でも、日本と違い、カラッとしていることと、風がありますので、
思ったより涼しく感じられます。日本の初夏の陽気ですかね。

必需品に、日焼け止めがあります。日差しが強く、帽子などをかぶらないと、
鼻の頭でも、あっという間に皮がむけてしまいます。

買い物は何をされます?
お土産は、注意してください。MADE BY JAPANなど、日本・中国など
東南アジア系が多くあります。
まあ、Tシャツなどが無難な線ですかね。Tシャツは脱水機にかけてはいけません。
首の部分が伸びやすいです。

飲み物・食べ物はこだわらない分では、ハンバーガー屋で良いとおもいます。
マックもありますが、現地のお店もいいですよ。

うーん、書ききれない。ガイドブックを端から端まで読むことをお勧めします。
穴場と書いてあっても、何人の日本人が読んでいるかを考えると、穴場といえますか?
コレは絶対注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。たくさんの情報ありがとうございます。ガイドブックもいろいろなものがあってハワイって見るところ遊ぶところ満載ですね。

お礼日時:2001/06/25 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯機に漫画を落としたまま、洗ってしまいました

洗濯機に漫画を落として、気づかず洗ってしまい、洗濯物に漫画カスがたくさんついてしまいました。
はたいてもあまりカスが取れず、もう一度洗濯しよいにも排水溝が詰まらないか心配です。

なにか良い対処法ご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

洗濯物を脱水して、まだ湿っているうちにバサッと大きく振るうとかなりの紙くずが飛びます。
濃い色の衣服だったら、それからもう一度洗うとスッキリします。

Q高齢初めてのハワイ

78才の母、伯母を連れて来年1月末に3泊5日でホノルルに行きます。格安でビジネスかファーストを予約のためツアーではありません。宿はイリカイの2BED ROOMです。長年働き詰めの母に親孝行したく計画中です。私はハワイ6回目で空港よりレンタカーで滞在中移動します。そこで幾つか質問がありますのでご教授ねがいます。
1.ディナークルーズ、スターオブホノルルで3スターor5スターで悩んでおります。また、冬ですので風などでの揺れも心配です。双胴船のほかクルーズがいいのでしょうか。
2.タンタラスの夜景を見にレンタカーで上がりたいのですが、
夜間(21時前後)強盗などの心配はありませんか。
3.食種問わず感動できるレストランありませんか。
4.高齢者の楽しめるところ、または行って見るだけでも喜ぶところ。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
ハワイ在住です。

ディナークルーズはナバティックの方が揺れが少ないっていいますよね。私はナバティックに乗ったことがありますが、揺れは感じませんでしたよ。

タンタラスの夜景ですが、出来れば7時前後に行かれたほうが良いかも知れませんね。1月末ですから、6時には暗くなっていると思いますので、暗くなったらすぐ位の時間帯のほうが安心かもしれません。

感動できるレストランは“ロイズ”ですね。
ハワイカイにありますが、レンタカーがあれば簡単に行くことが出来ますね。
景色もサービスもフードも感激できますよ。
クリントン前大統領も行ったレストランです。

高齢者の方が見たいところというと、パールハーバー位しか思いつきません。(笑)
色々なホテルのティータイムをゆっくり楽しむって事も良いかも知れませんね。
3泊5日はかなり短い滞在ですから、体調を見ながらゆっくり楽しむのが一番でしょう。

素敵な親孝行ですね。
ハワイ楽しんでください。

Q学校の休み時間に携帯ゲーム機

社会人もいる専門学校なのですが、休み時間にゲームをピコピコするのはアリだと思いますか?
ちなみに、校則には携帯ゲーム機の持ち込みがダメとは書いていません。

もちろん音は鳴らさず、ボタンもやさしく押してできるだけ音をたてないようにします。

今はこそこそっと遊ぶ程度にとどめていますが、はたから見ると非常識に見えるでしょうか?
「勉強の場にゲーム機をもってくるなんて!!」と思われているのでしょうか。

義務教育なら
本はOK、
まんがはNG、
ゲーム機はNG、
ケータイ電話NG…
など色々制約ありますが、専門学校はどうなのでしょうか…。

Aベストアンサー

NGですね
校則に違反する/しない以前にマナーとしてどうでしょう
休み時間なら個人の自由と言う意見もあるでしょうけど
それ以前に場所をわきまえるマナーがあると思います

学校は勉強をする場所
会社は仕事をする場所
レストランは食事をする場所

自由を主張する方も
もし、レストランで隣の席に人が食欲を無くす様な話や、
汚い物を持ち込んだら、自由として認めるのでしょうか?

認めないですよね

他にも
病院なら、映画館なら・・・
みなさん思い当たる施設を列挙してみてください

その場所場所で目的があり、
多少ならともかく、その目的に反する行為はマナー違反ですよね。

Q初めてのハワイ旅行

家族で(5歳の息子がいます)初めてハワイに行きます。あまり予算が無いのですが、おすすめのレストラン(リースナブル)、観光スポットなどおしえてください。

子供が水族館でイルカに触れるというオプショナルツアーに行きたがっていますが、これって楽しめますか???

また、ミラマーアットワイキキに宿泊予定ですが、このホテルに泊まったことのある方がいたら、感想をお願いします。

Aベストアンサー

私はオアフ島しか行ったことがありませんが。。。

「タンタラスの丘」の夜景はすばらしいです。これだけは絶対に見てきてください。

他に、「ドール・パイナップル園」の新鮮なジュースのおいしさも、忘れられません。

お買い物は、アラモアナ・ショッピングセンターがお勧めです。1日かけても全部は見られないほど、たくさんお店があります。

他にもまだまだあると思いますが、とりあえずこの辺で。。。

Qゲームはゲーム専用機の方がよくはないんですか?

まず、これは非難でも中傷でもなく、本当に純粋な疑問である事を断っておきます。
だから皆さんもあまり身構えず気楽に回答してください。

パソコンで快適にゲームをやろうと思ったら、かなりの装備が必要です。
高速なCPUに大容量のメモリ、そして何と言っても高性能のビデオカード。
ビデオカードだけでゲーム機の2、3台も買えてしまうでしょう。

パソコンでやった方が遥かに性能がいいというならわかりますが、大して変わらないならわざわざ大枚はたいて高いパーツを増設するより、素直にプレイステーションとかの専用機を買ってしまった方が余程話は速いと思うのですが、あくまでパソコンをグレードアップしてゲームをする理由は何ですか?

Aベストアンサー

ゲーム機は出て直ぐの頃は高性能です。
しかし時間が過ぎて行っても性能はそのママです。
>ゲームソフトも進んで行きますが、ゲーム機に合わせる為、
わざと性能(品質)を落としています(グラフィックの部分など)。
同じゲームソフトでもゲーム機用は質を落としているが、
PC用は質はそのままです。 PC側で対応するから。
PC用は綺麗なゲームを素のママで楽しめるのです。

>質を落としたゲームに我慢出来ないヒトはPC版を買い、
PCをスペックUPするのですね。

>これは最近、実際に起こった問題ですが、ゲーム機と
PCで同じサーバーで遊べる(オンライン)ゲームが有りますが、
ゲーム機は読み込み動作が遅くて、PCゲーマーと
パーティーを組んだ時、タイムラグが発生してしまい、
動作が遅れ、PCゲーマーに迷惑をかける・・・という事が
実際あったのです。
そんな事があった為、そのゲーム内で、パーティー募集を
かける時に、『ゲーム機ユーザーお断り』などという事が起きました。
*ゲームメーカーはこれを重大視して、ゲーム機ユーザを排除
しない様に、勧告(お願い)を出す事態になりました。。。。
グラフィックレベルの違いだけで無く、そういう違いもあるのです。
>ゲーム機は初期投資が少なく簡単に始められますが、
上記の様な問題点に我慢出来ない層が少なからず居るのです。

ゲーム機は出て直ぐの頃は高性能です。
しかし時間が過ぎて行っても性能はそのママです。
>ゲームソフトも進んで行きますが、ゲーム機に合わせる為、
わざと性能(品質)を落としています(グラフィックの部分など)。
同じゲームソフトでもゲーム機用は質を落としているが、
PC用は質はそのままです。 PC側で対応するから。
PC用は綺麗なゲームを素のママで楽しめるのです。

>質を落としたゲームに我慢出来ないヒトはPC版を買い、
PCをスペックUPするのですね。

>これは最近、実際に起こった問...続きを読む

Q母娘ハワイ旅行のホテル選び

5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。
出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。

私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。

母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。
◎シェラトン・ワイキキ
 15階以上デラックスオーシャンフロントDH側

◎ワイキキビーチ・マリオット
 パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー

◎パシフィック・ビーチホテル
 ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント
 ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側

母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。
滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。

上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。
上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。
どうか、宜しくお願い致します。

5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。
出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。

私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。

母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。
◎シェラトン・ワイキキ
 15階以上デラックスオー...続きを読む

Aベストアンサー

私はシェラトンに泊まった事があります。

2年前なので今は改善されてるのかもしれないですが、シェラトンは壁が薄いのか、廊下や隣の部屋の音がかなり聞こえてきました。そしてエレベーターが怖いです。妙に早かったり、上下に揺れたり・・・。どこかの階に止まった時に若干段差があったり。エレベーターは毎回怖かった記憶があります。

もし今でもこの状態だったら、お母様が不安がられるかもしれないですね。

それ以外は眺望もオーシャンビューで申し分ないですし、日本語の通じるスタッフも多いし、立地もショッピングや食事には便利な位置ですからね。

それ以外の2つに宿泊したことがないので申し訳ないですが、シェラトンについては多少ホテル選びの参考に加えていただければと思います。

Qどんな洗濯機を使っていますか?

今度引っ越すにあたって、激安でずいぶん昔に
購入した洗濯機を買い換えようと思っています。

アマゾンなどで見れば見るほど種類の多さと価格の幅に驚きです!

私の希望する洗濯機は5万円以内で、あまりうるさくない事です。
(例えば仕様の所に洗い時/41dB、脱水時/48dB等と書いてあったりしますが、それがどれくらいの音なのか分かりません><)

今はたっくさん便利な機能があるようですが、
とりあえず洗えればそれでいいかな(^▽^;)
ただ、室内干しもするので半乾きにしてくれる
乾燥機がついたものもいいなぁと思っています。

布団敷きパットも洗いたいのですが、
どれくらいの容量のものを買えばいいのか・・(><)

皆さんがどれくらいの容量の何ていう洗濯機を使用しているか、
また、便利な点、そうでない点など教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
参考にさせて頂きたいなと思うのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

重視は価格と音でしょうか?
 音はインバーター式が絶対静かです。
 ベルト駆動式は大きめです。
しかし上記は価格が高め、下記は価格が安めとなります。
やはり人気どころは、日立、東芝、三菱、シャープ、三洋です。
布団敷きパッドの厚み、サイズにもよりますが
6kg~8kgの容量のものが良いでしょう。

送風乾燥は結構時間が掛かります(洗濯+60分~120分とか)

また置場所の問題は無いのでしょうか?
私は幅が60未満限定で苦労しました。(斜めドラムは全滅でした)

そこらを考えて
http://kakaku.com/item/21108010399/
http://kakaku.com/item/21103010413/
上記2点を推奨します。

Qハワイの離島行き ホテルとゴルフ

マウイ島への旅行を計画しています。
仕事の都合で5日間しかとれません。
のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に
行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では
ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。
大学生の子供2人と両親の4人です。

やりたいことは
1、プールで泳ぐ
2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで)
3、ゴルフ1ラウンド程度
4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を
  ぶらぶらしたい。

この場合おすすめのホテルはどこですか?コンドでもいいです。
ゴルフをしたいのでプレーしやすいところがいいです。
リッツカールトンならカパルアコースというように。
特に予算は制限はないのですが、家族旅行なのであまり高級な
ところもふさわしくないのでは?と思います。
マウイは10年前に一度だけ、そのときはハイアットに泊まりました。
ハワイ島は行ったことがありません。オアフは3回ぐらい行きました。

ゴルフは主人以外は初心者(全くコースが初めてではない)なので
それでも気兼ねなくプレーできるところはどこか教えてください。

マウイは空港が2つあるのですがレンタカー利用する場合どちらが
便利かも教えてください。

あと、やはり5日間ならオアフがおすすめとかハワイ島がおすすめとか
言う意見がありましたら、その場合のおすすめのホテルとゴルフ場
も教えてください。

たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

マウイ島への旅行を計画しています。
仕事の都合で5日間しかとれません。
のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に
行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では
ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。
大学生の子供2人と両親の4人です。

やりたいことは
1、プールで泳ぐ
2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで)
3、ゴルフ1ラウンド程度
4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を
  ぶらぶら...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり違う意見で申し訳ありませんが、ハワイ島いいですよ。
5日では楽しめないのでは?とのことですが、目的がしっかりしていれば問題ないと思います。何も島全体をすべてくまなく回る必要はないのですから。

ハワイ島の場合は1~4のやりたいことに加えて、ボルケーノツアーが加わりますね。これは世界でここでしか楽しめないものです。
もちろんゴルフもバンカーの替わりにLava(溶岩)のハザードがあったりしてちょっとびっくりですが、お土産話としては最高だと思います。
5日ということは正味3日ですから、1日は火山、1日はゴルフ、あとはプールとドライブで過ごすということになりそうですね。

これだけでも充実した海外旅行だと思いますけど、いかがでしょうか。

ちなみに私は10年くらい前に新婚旅行でハワイ島を訪れたっきりですが、時間さえあれば何とかもう一度行きたいと思っています。私たちが泊まったホテルは
http://www.fourseasons.com/jp/hualalai/
でした。プライベートビーチとプールあり。ゴルフコースはホテル併設です。ほぼ全ホール海に面していて、Lavaのハザードに加え海越えホールなどもあって美しくどきどきわくわくの楽しいコースでした。

いきなり違う意見で申し訳ありませんが、ハワイ島いいですよ。
5日では楽しめないのでは?とのことですが、目的がしっかりしていれば問題ないと思います。何も島全体をすべてくまなく回る必要はないのですから。

ハワイ島の場合は1~4のやりたいことに加えて、ボルケーノツアーが加わりますね。これは世界でここでしか楽しめないものです。
もちろんゴルフもバンカーの替わりにLava(溶岩)のハザードがあったりしてちょっとびっくりですが、お土産話としては最高だと思います。
5日ということは正味3日です...続きを読む

Q戦闘機が水没した?いや、させた!!

まったく知りませんでした。少し前に用事を済ませ、webのニュースを見ていましたら、いきなり【F12戦闘機 18機、水没】とありました。どういう事でしょうか?戦闘機があるというのは、自衛隊の基地ですよね?隣の田中さんとこに、そんなモノはない。民間人の救出が1番なので、手が回らなかったのか?これが主な原因で水没したなら、仕方がないとは思いますが、それにしても管理がなってないのでは?幸い6機は修理が出来るとの事でしたが、そんなものは関係ない。税金に頼る事なく、すべて自衛隊で治して、皆の前に持ってこなくては納得がいきません。復興に多大な金がいる時に、不注意で水没させた戦闘機の修理代、購入費用をこっちに回してくるのは筋違いも甚だしいと思います。この責任は誰か取れるのでしょうか?首にするとかそんな甘いものではなく、何と何を売却して、いつまでに全額返済するとの計画書を書かせた上で実行に移させる事が重要です。こんな事で国民の血税はたいて買った高級戦闘機を処分させては、ダメですよ。何やってきたのかわからなくなります。何故、こうも考えが甘いのでしょうか?

Aベストアンサー

国産のF2戦闘機ですね、東日本大震災の時に津波を被って駄目になったのです。

不注意では有りません、不可抗力です。
それにこの戦闘機は高級ではありません、国産の安い戦闘機です。

Qハワイ(ハワイ島)のホテルについて

ハワイ(ハワイ島)のホテルについて

おはようございますお願い致します。
ネットや、教えてGOOの過去の質問を探したのですが、なかなか見つからなかったので
(古い情報だったこともありまして)こちらにお伺いしております。

9月の最終週にハワイ島旅行を7日間、主人と行きたいと考えております。
今のところ、近畿日本ツーリストのツアーで7日間ハワイ島でプリンスホテルに宿泊のものを(確実なのを)抑えることができています。
宿泊中は、火山ツアーや、星空、あとはレンタカーを借りたりもして旅行を楽しみたいと思っています。


ただ、キャンセル待ちでほかのツアーにも申し込んでおきたいと思っているので、
アドバイス頂けたら幸いです。

パンフレットを見たところ、
・JTB
・近畿日本
・日本旅行
・JALパック
のツアーが価格的に私たちの範疇にありました。

お伺いしたいのはまず、一点目としてホテルの事です。
以下のような条件での希望があります。
・夫婦水入らずなので、あまり家族連れが多くないほうが希望
・日本人観光客があまりいないところが希望
・二人とも(綺麗好き)なので古いホテルではなく、綺麗な(できたら新しめの)ホテルが良い
・せっかくいくのだから海が見える部屋がいい


そこで、考えているのが
・マウナラニベイホテル&バンガローズ(朝食付き)
・パプナビーチプリンスホテル
・ザ・フェアモンドオーキッドハワイ(朝食付き)→フェアモントルーム
の宿泊ができるツアーかなぁと自分たちなりに考えてみました。

以上のホテルのメリットやデメリット、こんなサービスがついていて良かった。
ついたらこのサービスは経験すべきだよ!!ということがありましたら教えてください。

朝食付きという言葉にひかれてしまっているのですが、、、
あまり意味のないような気もします。
その辺もご経験談がありましたら教えてください。
部屋の眺望についてですが、
オーシャンビュー>パーシャルオーシャンビュー>指定なしの順で海が良く見えるってことですよね?
今とれているツアーはパーシャルオーシャンニューなのでちょっと心配なのですが、海、ほとんど見えないんですかね。あと、フェアモントルームって言葉があったのですが、これは何を意味するのでしょうか?調べてもわからなかったので教えてください。


次に二点目として溶岩ウォークツアーのことを教えてください。
実際に生の溶岩を(流れている)のを見ることができないとは思うのですが、
溶岩の暑さとか熱気をまじかに味わえ、できれば溶岩が流れているのが遠目で見たいと思っています。
でも、ツアーによっては種類がいくつもあり、どれが自分たちにあっているツアーなのかがわからないんですね。。
ただ、入り口だけあるって終わり・・見たいのだったら嫌ですし。
http://www.traveldonkey.jp/koa/4899.cfm
上記のツアーに申し込んでみようと思うのですが、あまりにかけ離れたものだったりしたら怖いので、
ツアーを申し込み歳のポイントや、コツなどありましたらお願い致します。

ハワイ(ハワイ島)のホテルについて

おはようございますお願い致します。
ネットや、教えてGOOの過去の質問を探したのですが、なかなか見つからなかったので
(古い情報だったこともありまして)こちらにお伺いしております。

9月の最終週にハワイ島旅行を7日間、主人と行きたいと考えております。
今のところ、近畿日本ツーリストのツアーで7日間ハワイ島でプリンスホテルに宿泊のものを(確実なのを)抑えることができています。
宿泊中は、火山ツアーや、星空、あとはレンタカーを借りたりもして旅行を...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ島に2度行きました。5星と4星ホテルでしたが、基本的に掃除はうまくないですね。
ポットの中に虫が入っているのを取り替えさせたら、次は雑巾で拭いたとしか思えないのを持ってきていました。最後はさすがに箱入りの新品を持ってきましたが、プラグがキャビネットの穴を通らずキャビネットの位置を変えて使っていました。
棚の奥などは殆ど拭いた事が無い様だったので、自分たちで最初拭き掃除をしました。
普通のハワイのホテルではそんなものだと思っています。

朝食はゆっくり起きて部屋で軽く食べるようにしていました。
早目に一度街で飲み物や朝に食べるものを仕入れておくと、あとは夜のときのパンとか、食事の残りを包んでもらって利用していました。

溶岩ツアーは個人ガイド的な人が、客の脚力に合わせて一番近くまで行ってくれるようです。
グループだと一番弱い脚力に合わせる事になるようです。

一回目はガイド無しで行ったので、普通に入れるところまで行って湯気やあったかさを感じました。
遠くには海に落ちているところで壮大な水蒸気があがっているのが見えました。
2度目は個人ガイドを車付きで頼みましたが、0歳児と80歳代の両親を連れていたので暗くなる頃について斜面を溶岩が流れる赤い光を双眼鏡で見てもらいました。
朝早くから夜遅くまでガイドしてもらい、植物の説明なども詳しく両親も満足していました。

一度目は夫婦で行きレンタカーを借りましたが、道路標識が結構見難くて苦労しました。
ナビ役が結構真剣にやらないと大変です。

ダイビングもしましたが、海そのものはまあまあレベルでしたが、うねりの振幅が大きくて油断するとよいそうでした。
コナのナイトマンタは予想以上に迫力があり面白かったです。
プロのビデオカメラマンが勝手に映像を撮って販売していて、自分でも撮ったので無視するつもりでしたが、着替えが終わった頃には音楽付きで見せてくれ、さすがに素敵な映像だったので思わず買いました。
翌日にクレジット付きに編集されホテルに届けてくれました。
ナイトマンタはグラスボートやシュノーケルでも楽しめるようです。

ハワイ島に2度行きました。5星と4星ホテルでしたが、基本的に掃除はうまくないですね。
ポットの中に虫が入っているのを取り替えさせたら、次は雑巾で拭いたとしか思えないのを持ってきていました。最後はさすがに箱入りの新品を持ってきましたが、プラグがキャビネットの穴を通らずキャビネットの位置を変えて使っていました。
棚の奥などは殆ど拭いた事が無い様だったので、自分たちで最初拭き掃除をしました。
普通のハワイのホテルではそんなものだと思っています。

朝食はゆっくり起きて部屋で軽く食べる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報