プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でちょっとしたコピーをするときに、コンビニにあるようなコピー機がほしいと感じます。もちろん小型のもので、可能ならA3までコピーでき、使わなくても固まらないレーザーのプリンターがほしいのですが、何か良いものをご存知の方いらっしゃいましたら教えてもらえますか? ちなみにPCのプリンターでレーザーのものは持っていますが、ご存知のようにコピーできません。。。

A 回答 (4件)

> 使わなくても固まらないレーザーのプリンターがほしいのですが



固まらないってトナーの事だと思いますが、保管・管理が悪ければ湿気吸って固まります。
長期に使わない時はトナーを入れていたアルミ製の袋に入れて乾燥剤でも入れ、口をしっかり封しておかないと。
レーザープリンタをお持ちの様ですので、それならスキャナーを導入した方が色々使い道も広がりますのでコピー機を単独で
購入するよりは良いと思いますが。
今のスキャナーですと画像を取り込んでからその画像を別のソフトで読み込んで印刷と言う事もなく、スキャナーから指定した
プリンターへ直接印刷出来ますから、コピー機を使っているのと感覚は似ていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。今のスキャナーだとスキャナーから指定したプリンターへ直接印刷出来るとのこと、知りませんでした。まさにこのことが知りたいことでした。これなら比較的低価格でできますね。教えてgooはとても有用です。有難うございました。皆様も早速に回答頂きどうもありがとう御座いました。

お礼日時:2016/03/01 17:26

PCもレーザープリンターもあるならスキャナーを買えばコピーはすぐ出来ます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。スキャナーをですね。有難うございました。

お礼日時:2016/03/01 17:26

レーザーでコピーもしたいなら複合機で探せばよい。


FAXもついてきちゃったりするけど、OKIのちゃんとしたのが6万くらいである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。複合機ですね。ちょっと高額なので厳しいです。。有難うございました。

お礼日時:2016/03/01 17:24

「家庭用 レーザープリンター」といったキーワードで検索してみましょう!


参考まで。(_ _)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭用 レーザープリンターは持っています。有難うございました。

お礼日時:2016/03/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!